« ファーストデー | トップページ | 6月初射撃:フリーライフル笠間100m »

2012年6月 6日 (水)

生殺与奪

一週間前、管轄警察署の生活安全課に、銃砲所持許可更新を申請した。

今朝、管轄の交番から電話が入った。 週末土曜日、警察官が拙宅に来るようだ。

面接の対象はスタMasaの妻である。

夕方、仕事から帰った妻に、警察官が面接に来ることを告げた。 

申請者の同居親族が、申請者の銃所持に反対の意向を示すと、所持許可は更新されない。

妻は喜々として言った。 「あなたの生殺与奪は私しだいなのねhappy01

射手たる者、家庭円満と良好な近所付き合いを心がけなければならないmotorsports

« ファーストデー | トップページ | 6月初射撃:フリーライフル笠間100m »

コメント

◎焼肉さん

有害鳥獣駆除の報労金を奥様に渡し、感謝の念を忘れない・・・・・素晴らしいですheart
小生、ハンティングはやらないので、
獲物や有害駆除の報酬などは全く無縁ですが・・sign04

ん~
以前、同じ様な事を言われた事があります。
今は有害鳥獣駆除で貰ったお金や、熊の胃などで得たお金は、かあちゃんに「お前のお陰で無事に楽しく有りがたい事だよ」って渡しています。

昔休日にいつまでも寝てると子供が、早くカモ捕って来てよって言うんですよね。
今では、かあちゃんや、子供達も私の銃の所持は大賛成です。

◎仕遊空間さん

昨日、無事に警察官の面接を終えましたcoldsweats02

その後、妻から要求がありました。
プレミアムモルツ500mlを半ダース、ですbeer

前にも記しましたが、ご近所と奥様への貢物だけはお忘れなく。
「奥様に生かされている」過言ではありません。

うちは家内の事を陰で「悪代官」と呼んでいます。
最近、不当な要求が多くて困っております。笑

◎KINKYさん

妻は、明日のおまわりさんの訪問を楽しみにしている様子ですtyphoon
 小生は借りてきた猫のように、静かにしていますcat 

うひゃーcoldsweats02
直立不動で奥様のお言葉を拝聴するスタMasa先輩の姿が目に浮かぶbleah

◎ムーミンパパさん

仰せのとおりと存じますcapricornus

明日、SB練習に行く予定でしたが、午後から仕事が入りました。 午前中、交番のおまわりさんの訪問を待ちますcoldsweats02

う〜むconfidentsweat01
奥様の一言に
真理の光を見ました…smile

◎ぱるさん

散財と言えば…今年の年末は、大口径銃身交換を考えなければ、です。

◎B.J.Justさん

地上での別離は、離婚ではなく、死によりたいですね。 天国で再会出来ます。

こういいう時は単身赴任は助かります。
ちなみに散在銃とならないよう、私が所持している銃は、ほとんどが「先輩諸氏からの頂き物」です(;^^

皆さん、銃のために家事を手伝う。
仲睦まじいこと、この上ないですね。
しかし、本当は分かっていることと思います。
銃のためにしているのではないこと。
更新時の聞き込みのためにしているのではないこと。
愛しい、奥さんのために家事を手伝っていること。
どんなに言い合いしても、どんなにラブラブしても、いつかは、それができなくなる日が来てしまいます。
それは、何年先か。
明日、突然来るのか。
死が、二人を分かつ時。

そのことを考えると、銃の更新のことなど、些細な問題と心得ます。

◎斯波さん

今日は上京して恵比寿のE店でSBの弾を購入、つい今しがた帰還しました。

家事の一部・・・・・実は結婚した頃から、出来ることはしていました。 というのも、妻も外で仕事を持っているからです。妻は現在、職場では課長補佐の役職です。
 夫婦共職を持っているので対等です。しかし、家事の多くの部分は妻が担っています。
 家庭の指揮権は妻に任せるのが無難です。
 当家では、夫婦相互に人格を尊重する、というスタイルで、21年間を過ごしてきました。

 今、注意しなければならないことは・・・・・・
 小生が定年退職時、離婚届けを突き付けられないようにすることですbomb

スタMasaさん

立ち入り検査ですか、私も先月15日に2丁更新申請しましたが、まだ家族への電話も立ち入り検査の通知も来ていません。

同居親族も母だけだから、反対はされません。

でも、もし奇跡的に結婚したら「生殺与奪」って絶対言われそうです。

散弾銃を死守する為に家事一切合切をやらされるかも、ご機嫌取りの為に買物や食事・・・。

奥様が寛大な方でお幸せですね。

◎JUNさん

>散財銃…奥様に座布団一枚ですねcoldsweats01
何はともあれ、家庭円満が一番です。

◎いくぱぱさん

妻は装飾品には、あまり物欲を持たないです。妻の好物は、ビールです。妻の指示により、ビールの買い出しは、しょっちゅうですbar

◎誠さん

日本の銃刀法は実に厳しくなりました。家庭内暴力とご近所トラブルは御法度です。

◎NOBさん

日曜日は、妻の指示により、資源ゴミの収集に立ち会います。今年度、町内会の班長ですbleah

そうなんです…
妻が僕の生死を握っております。

毎回、散弾銃じゃなく散財銃と言われ…

なので妻サービスは非常に重要でございます。

奥様は、何か欲しいモノがあるんじゃ?

t-shirt服とかbagバッグとかring指輪とかnotehappy01

面接終わった後に、何を要求してくるか、楽しみですねnote
( ̄▽ ̄)b

スタMasaさん、こんばんは。
日本の射手の皆さんはご苦労されますね。アメリカで警察官が射手の家庭訪問をする日は、恐らく国が滅びた後でしょうねpig

日曜には元どおりでしょw

◎暴老老人さん

笑い事ではないです。鉄砲を死守するため、全身全霊をこめて妻を愛さなければなりません。
今朝も、雨戸を開けて、新聞を回収し、朝食後の食器洗いをして、妻を仕事に送り出しましたcoldsweats01

ワハハ!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/45557776

この記事へのトラックバック一覧です: 生殺与奪:

« ファーストデー | トップページ | 6月初射撃:フリーライフル笠間100m »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック