« 弾減らし大作戦:高萩 | トップページ | 生殺与奪 »

2012年6月 1日 (金)

ファーストデー

毎月一日、多くの映画館はファーストデーと称して入場料格安にしている。

6月初日、仕事オフにつき、映画鑑賞することにした。

午前中は「貞子3D」。入場料1,400円。今流行りの3D映画である。

Sadako

巨大掲示板2ちゃんでは、散々な評価だが、結構面白かった。ただ、貞子の怨念というよりは・・・・・・仮面ライダーキバvs仮面ライダーサソード&エイリアンみたいな作風で、SFアクションのノリである。 観客は、スタMasaを含め男3人。 

昼食を摂り、午後再び映画館へslate 

映画のはしご2本目は・・・・・・・「GIRLガール」

Girl

仮面ライダーG3は出てくるが(違う!!)、怪人や怪異現象、ドンパチ無しの作品。

29歳の独身OLを中心に、34歳管理職OL、34歳営業担当OL、36歳カーディーラー営業シングルマザーの生き方を描く。

社会の中で生きて行くとは、どういうことか、を考えさせてくれる映画。人の生き方に男も女もない。深刻な内容ではないのが良い。 

アラサーの主人公、香里奈をはじめ、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏という30歳代半ばのキャストが素晴らしい演技を見せる。  30歳代半ばから40歳代が、最も女性が美しく魅力的な年代であると認識した。 観客は60歳代女性3人連れ、20代後半のカップル1組、30歳代女性1名、30歳代男性1名、そして50歳代後半のスタMasa。

映画はサービスデーに観るのが良い。


« 弾減らし大作戦:高萩 | トップページ | 生殺与奪 »

コメント

◎誠さん

この夏もグアム行きを考えております。
先日、カナリアさんと呑んだ時、
いつか誠さんの所に行きたいね、という話になりました。
 長い旅行は、仕事をリタイアしないと行けそうにありませんairplane

スタMasaさん、こんばんは。
大変ご無沙汰いたしております。ハンドガン実射訓練合宿楽しそうですね。是非いつの日か、こちらにもお見えになっていただきたいと思います。
そうそう、先日夫婦でS&WM686リボルバーを撃ってきました。妻がどうしてもでかいのを撃ちたいと言うので(笑)。とても楽しかったですよ。

◎B.J.Justさん

ハンドガン実射訓練合宿の日程、REMさんとodaさんはOKです。 都合調整、御面倒おかけして申し訳ありません。

>DVDで見る。
確かに、見返したり、部分的に拡大したりして見る事に慣れすぎている、自分に気付きますね。
だから映画館よりDVD 、レンタル、購入を問わず。と言う図式になりがちですね。

追伸
装薬拳銃練習会の日程変更、掌握しましたが、会議が入っていまして、諸調整中です。

◎KINKYさん

今の時代、映画はDVDレンタルで観るが多いですが、観たい作品は劇場で観るのが良いですねhappy01
小生は、メンズデーなどの割引サービスを多用していますtyphoon

スタMasa先輩のつぶやきを拝見して「俺も映画観に行こう」と思い立ち『幸せのパン』を観てきました。主演の原田知世が相変わらず透明感のある可愛らしさでしたheart04

『GIRL』は奥田英朗の原作を読んでおり、どの女優がどの主人公を演じるのか?はチェック済です。エッセイも読みましたが、面白い作家です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/45493976

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストデー:

« 弾減らし大作戦:高萩 | トップページ | 生殺与奪 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック