« 雨風に負けるも・・・・:笠間射撃場 | トップページ | 夏の射撃:真壁50m射場 »

2012年6月30日 (土)

皿飛ばし名人芸:高萩

6月最後の日、土曜日。朝からよく晴れていた。

スタMasa、夜勤明け。小一時間寝てから、高萩射撃場に向かうrvcar

先客は、自動銃でスキートを撃っていたハンター氏。

スタMasa、トラップ単独射撃。

Symenmigi

Syamenhidari

Syamenmae

Gun

↑ 得物は、いつものSKB5700トラップ。 12番径。

Ammo

装弾は持ち込まず、射場で購入。銘柄はケメン、24gの7.5号。安価で撃ちやすい弾。

Syadai

前回のトラップで、久しぶりに20枚撃ったので、そのつもりで臨んだが・・・・・・・

1R目、初めから中らない。 リンク先の仕遊空間さんは御自身を「皿飛ばし迷人」と自虐しておられるが、皿飛ばしの名人・迷人はスタMasaの方が上であろう。  次々にクレーが無傷のまま着地するxmas

2R目。 中り始めた感じが・・・・・この射場、練習ラウンド時、スコアボードが閉じられているので、ゲームの進み具合が捉えられないのでが、それが錯覚を産むsign02

中盤から、抜き始め上がってみると、無傷のクレーが多かった。

Purahausu

Scoe_2

なお、高萩射撃場では、来月から月に2回の割合で、技能講習が行われるとのことflag

« 雨風に負けるも・・・・:笠間射撃場 | トップページ | 夏の射撃:真壁50m射場 »

コメント

◎仕遊空間さん

お呼びしたようでcoldsweats02

感覚で撃て、と言われても、中る感覚が分からないので、中りませんdown

記事中のスコアカード、はい、まさしく
私、スタMasaのものでございますsign05

迷人です。(笑)
先日の射場で他のベテラン射手から「クレーはあれこれと考えてはダメ。感覚で…」と諌められました。
いやいや、何も考えないで撃っていて中らないのですから、どうにもなりません。(笑)

スコア表を拝見しましたが、これ…
私のヤツじゃないですよね?

◎斯波さん

一月足らずで1500発消費・・・相変わらずの斯波さんの練習熱心に感服いたします。

>下手の横好き・・・・・実に小生にぴったりの言葉ですcoldsweats02

小生、どうも考えるという作業が不得手で(要するに、お馬鹿)、自分の射撃を緻密に分析することが出来ません。 自分の中でトラップの理論が確立されていないので、不安定なのだと思いますmaple

スタMasaさん、恥さらしますが、6月からベレッタSO-5の3丁目で3000発一発射ちの練習中です。

やっと半分1500発消費しましたが、4点〜15点です。

右利きですが半身のライフル射ちで右足を軸足にして、身体が余分な動きをしない様に振りを回転運動だけで、少しの動きで早く引金引く事を課題にして練習しています。

はっきり言って、装弾を多く使う事は新銃買う事考えたら、どうでも良い出費です。

後矢射つと初矢がどうしてはずれたのか、確認しにくいからです。

20点以上射ってたから情けないし、周りの冷たい視線は屈辱です、正しく皿飛ばし迷人です。

でも、今迄より近くで皿を捕えたいし、自分の形を作りたいです。

中る感覚と同じ動作が出来る迄は頑張りたいです。

スタMasaさんに比べたら下手な横好きなだけかもしれません、開く迄もスタMasaさんはメインはライフル射撃です、従のトラップが平均以上なら私からみたら羨ましいですよ。

暑く成り射撃も体力・精神的にも辛い季節ですが、お身体にはお気を付け下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/46039303

この記事へのトラックバック一覧です: 皿飛ばし名人芸:高萩:

« 雨風に負けるも・・・・:笠間射撃場 | トップページ | 夏の射撃:真壁50m射場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック