« 連休中、最初で最後のトラップ:茨城高萩射撃場 | トップページ | メンズデー、映画のはしご »

2012年5月 8日 (火)

連休終了後のSB練習:真壁

大型連休終了後の月曜日、夜勤明けであったが、夜、急遽仕事が入り出勤した。3時間ほどで仕事は済んだが、仕事オフの火曜日、疲れは残っていた・・・・・・・。

せっかくの休日、寝て過ごすのはもったいない。

SBを出して、茨城県県営ライフル射撃場=真壁 に向かうrvcar

得物はアンシュッツM1407アルミ・タイプ。

Gun2

Gun1

Ammo

↑ 実包はエレースポーツ、練習用弾。

連休明けの平日、先客3名。そのうちお一人は初めてお会いする方だ。

Onndo

↑ 昼頃の気温。やや暑いsweat01

Syamenn

いつのように、三姿勢を練習する。

P

↑ P(伏射)    

前夜仕事の疲れが、フロントサイトのリングを歪める・・・・・・eye

S

↑ S(立射)     体の疲れが最も顕著に出た。据銃時、呼吸が整わない。呼吸ー照準のタイミングが合わず、苦労の撃発であった。 それでも白い所にはみ出さなかったのは、幸運と言うべきか・・・・・・・。

K

↑ K(膝射)     体の疲れを感じていたのだから、練習を中断しても良かった。否、中止すべきであったかもしれない。 練習を中止しなかったのは、休日が勿体無い、というスタMasaの貧乏性であったdown   体の疲労は、集中を阻害する。

さて、初めてお会いした方は、P(伏射)を練習していた。 お互い撃ち終えてから挨拶を交わす。 これまで面識こそなかったが、Twitterでお付き合いのあるpochipunさんであったsign03 暫し歓談note  とても良い射手に出会え、嬉しい練習日となったnotes

« 連休中、最初で最後のトラップ:茨城高萩射撃場 | トップページ | メンズデー、映画のはしご »

コメント

◎B.J.Justさん

>バイアスロン銃のヘビーバレル化…重量、寸法が競技規則の範囲内であれば宜しいかと思います。
では出勤しますrvcar

勿体無い→貧乏性→向上心
スタマサさんにかかると、すべてがプラス思考。
また交友も広がり、有意義な休日。
二兎を追うと、どーとか言いますが、ただの射撃練習だけじゃ終わらせないのが、スタマサ流。
すべては、思い通り。
信じる→祈り→幸せ

追伸
バイアスロン銃のヘビーバレル化って、ありですかね?

◎naoちゃん

バイアスロン銃の更新、おめでとうございますhappy01
小生、今年の夏、更新にかかります。
昨日、精神科の診断を受け、市役所で身分証明書を貰って来ました。
今月末に手続きに入ります。

お疲れ様でした。
毎回、休日を有効に活用されている様子、関心させられます。
今日まで休暇だったので、練習に行けば良かったと後悔しきりです(−_−#)
バイアスロン、苦節はありましたが更新出来ました。
こちらの担当者が細かいせいなのか、他の警察署も更に手続きが煩くなるようです。
くれぐれも、お気をつけてくださいませ。
では、また帰省した際には、何処かでお会いできるように連絡させていただきます。
お体ご自愛くださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/45187097

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了後のSB練習:真壁:

« 連休中、最初で最後のトラップ:茨城高萩射撃場 | トップページ | メンズデー、映画のはしご »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック