« 自転車 | トップページ | 小ミーティング »

2012年5月 2日 (水)

連休の狭間で・・・・・

世間では大型連休ゴールデン・ウィークの最中。

連休の狭間の水曜日、朝から曇り空、天気予報は雨rain

フリーSBを持って、真壁=茨城県県営ライフル射撃場 へ向かうrvcar

平日ではあるが、大型連休の狭間なので、射場は賑わっているだろう・・・・・

全く賑わっていなかったdown

Syaza1

50m射場、貸切状態cherryblossom  

Kion

↑ 正午ころの気温。 暖かである。射撃するのはちょうど良い気温。

Gun1

Gun2

↑ 得物はフリースモールボア・ライフル、アンシュッツM1407アルミ・タイプ。

Ammo

↑ 練習用実包、エレースポーツ。

Syaza23

誰もいないので、黙々と練習するしかない。 いつもように3姿勢を順序良く撃つ。

昼過ぎ、少し雨が落ちてきたが、予報よりかなり弱めだmist

時折風が強く吹くflag 久しぶりの練習であったが、左足拇指負傷前
と何も変わらず・・・・・・

一応、技量は維持されているようだ、以前と同じ低いレベルであるが・・bleah

Gun3

Syamen

Makotogata

↑ センターペーパー用小型標的交換機。 雨を予想して機械部分にビニールを掛けた。

Sobi

↑ 装備はコート、ズボンはザウアー、靴はステンバーグ。

Kutu

P

↑ P(プローン=伏射)

S

↑ S(スタンディング=立射)

K

↑ K(ニーリング=膝射)  K姿勢、やや窮屈な感じであった。スリングの長さと位置を考慮すべきか・・・・・

射撃は孤独なスポーツである。射場が閑散としているのは日常茶飯事で、今更驚いたり落胆したりするものでもないが・・・・・・でも、25射座で自分一人は寂しいshadow

« 自転車 | トップページ | 小ミーティング »

コメント

◎ぱるさん

射手は孤独なものです。 寂しがりやの射手は大成しません。
孤独を愛する上級射手は、大体の場合、人間的に欠陥ある嫌な奴です。
どちらが幸せなのかは本人が、今和の際に知ることでしょう。

私もいつもひとりぼっちで~すhappy01
この間、久しぶりに先客がいらっしゃったのですが、二人で練習したらなんだか緊張してしまいました(;^^

◎仕遊空間さん

千葉にしても真壁にしても、平日は閑散としていますが、土日はそこそこ賑わっています。
特に千葉は、東京在住の上級射手が多く利用しているようです。

今回の練習結果、お褒めいただき恐縮ですcoldsweats01 P、Kで8点以下を撃っているうちはまだまだですbleah

茨城県県営ライフル射撃場…
スタMasaさんの仰るとおり、千葉県総合スポーツセンター射撃場と酷似してますね。
県総合スポーツセンター射撃場にBRの練習に行くと、平日のせいかやはり射手は一人もしくは二人が良いところです。
正に孤独な競技です。

P・S・K共にお見事です。

◎B.J.Justさん

確かにステンバーグの靴では走れませんcoldsweats01
真壁射場を使う人たち、そういえば皆さん射場を大事にしていますね。 気がつけば、真壁に通い始めてから三十年が過ぎました。

おぉ、早速に真壁とは。
しかし、靴が違いませんか?(笑)

25射座で1人では、少々寂し過ぎますね。
でも、皆が施設を大切に使っているから、いい感じに古くなってます。
得たいの知れない者に、粗雑に使われない方が射場のためではないでしょうか

◎関東RS射撃教室事務局様

来週9日は、申し訳ありません、朝から夜勤付きの仕事日です。
 来週以降の予定ですが・・・・
8日火曜日真壁
11日金曜日真壁
以上SB
14日月曜日笠間
18日金曜日笠間
以上大口径
26日高萩 トラップ
を考えています。

雨の中の射撃お疲れ様でした。
たしかにいつ行ってもどこの射撃場も閑散としていることが多く、「よくこれで運営していられるな・・・」と思うこと多々あります。

当県の「県営射撃場」も「来年には再開・・・」という話しが出ていますが、所持者人口の激減に加え、予算が枯渇している当県の財政では、例え再開したにしてもすぐに暗雲立ちこめそうです。
来遊の水曜日(9日)はご予定いかがでしょうか・・・・?
スタMasa様のご都合さえ宜しければ「笠間」へ自主トレに伺いますが・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/45109565

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の狭間で・・・・・:

« 自転車 | トップページ | 小ミーティング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック