« 風邪・・・・・・・ | トップページ | ちょっと仙台へ »

2012年5月18日 (金)

フリーBB練習:笠間

先日、火薬を仕入れたので、リローディングした。

Ammo

弾頭シェラの110HP(ホローポイント)+火薬IMR4895を42.4gr初速2800fps見当+雷管フェデラルGM210+薬莢ノルマ。

練習場所は笠間=茨城県狩猟者研修センター

金曜日、午前中はライフル射場貸切となっていたので、午後に行った。 先客はお二人。初見、Chi葉県のハンターさんらしい(駐車車両のナンバープレートから推測)。

挨拶のほか、特に言を交わしたわけではないが、射場に誰かがいると寂しくないsmile

Gun1

今回の得物はフリーライフル。 シーレンDGA、.308Win. 

いつもように三姿勢を撃つ。

慢性疲労と、風邪治りかけで、少し体が重いpig

Gun6

Gun8

Syaza

小一時間すると、本県のハンターさん2名様ご来場。 これで6射座満席。 平日にしては賑やかsun

Soubi1

Shoes

Gloves

Photo

↑ P(プローン=伏射)

Photo_2

↑ S(スタンディング=立射)

Photo_3

↑ K(ニーリング=膝射)

マイクロサイトは2個使用。いずれもアンシュッツ・インターナショナル。 1個はP専用、もう1個はSとKに使用。

この日は午後から射場に入ったので、トラップを撃つ時間は無いだろうと思い、ショットガンは持参せず。 しかし、後片付けを終え、受付で清算時、閉場まで1時間残っていた。

ちょっともったいない気がしたcapricornus

« 風邪・・・・・・・ | トップページ | ちょっと仙台へ »

コメント

◎「い」さん

27日は朝から翌朝まで仕事なので、笠間に行けません。

秋のクラブ対抗戦大口径とクラブ選抜戦、よろしくお願いいたします。

全日大口径にずっと行きたいと思っているのに、毎年、臨海学校の帯同とかさなって行けない。藤枝も行けない。かなしい。

クラブ対抗大口径は絶対行きたい。

ところで、27日の県ラ大口径はどうですか?

◎ぱるさん

>全日大口径、フリーP40
宿舎は秩父ですね。
一献やりましょうbeer

P40、私もエントリしてます。
お会いできるのを楽しみにしてますscissors

HITさん、ひょっとして10月にこちらにお見えになるかもですhappy01

◎「い」さん

深い考えはありません。 極端に言えば、100mなら何でも良いと思っています。今の時期、110を多く仕入れたので、100m用に使っています。
300mには155、168、150を使っています。

スタMasaさんは110grのHPをご多用ですが、その心は?
私めは(何も考えずに)155grしか使ったことがありません。

◎ぱるさん

今年は当方のスケジュールの都合で、全日本大口径は、最終日のフリーP40のみエントリーしました。
埼玉身障者ライフル連盟のHITさんからお誘いを受けたので、来月、長瀞に練習に行きます。

BB、今年まだ一度も撃っていません。
そうだ!
私も大口径に行こうhappy01

ちなみに、今年も全日にエントリしてしまいました…

◎関東RS射撃教室事務局様

当方、良質の睡眠が取れていないような感じですnight
 明朝、仙台に向け出発しますcar 姪の結婚式、礼服がきつくなっていますbearing 特に腹の周りを絞らなければ・・・・・と思うのですが、絞れませんpig

今月後半は、ライフルを撃てる時間が無いもようです。ショットガンは少し撃てるかもしれません。

お急ぎであれば、DMいただければと思いますmail

スタMasa様、お疲れ様です。
慢性疲労はなかなか抜けないんですよね。
私も少しでも多く睡眠をとるよう心がけていますが、ダラダラした性格なのでいつも床につくのは夜中になってしまい、朝起きる度に「もっと早く寝ればよかった・・・」と後悔しています(笑)
仙台へは明日お発ちですか・・・?
お気をつけていってらして下さい。
いろいろご相談したいこともありますので、近々ご一緒いただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/45312664

この記事へのトラックバック一覧です: フリーBB練習:笠間:

« 風邪・・・・・・・ | トップページ | ちょっと仙台へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック