« 連休終了後のSB練習:真壁 | トップページ | SB練習:真壁 »

2012年5月10日 (木)

メンズデー、映画のはしご

木曜日、当地の映画館はメンズデーと称して、男性客の入場料金1,000円である。

この春、F島県に転勤になった、かつての同僚KZ君を誘って、映画鑑賞slate

Taisen

KZ君とスタMasaの共通の趣味は、特撮ヒーロー。 今回鑑賞の映画は「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」。 歴代仮面ライダー軍団と歴代スーパー戦隊軍団が激突、なぜか悪の組織、大ショッカーの首領に、仮面ライダーディケイドが納まり、大ザンギャックの首領に、ゴーカイレッドが納まっていた・・・・・

90分の尺ではあったが、飽きさせない展開?と言ってよいのかどうか・・・飽きないで見られたことは確かであったが・・・・・・どうも今一つ釈然としない。

集団アクション物ではあるが、スーパー戦隊も仮面ライダーも数多過ぎで、まとまらずの観あり。  ライダーも戦隊も、せいぜい10人程度で戦うのが良いかと・・・2010年の日本映画「十三人の刺客」が集団アクションの鑑であろうかmotorsports

KZ君と別れた後、スタMasaは再度劇場へ。 映画のはしご、2本目の映画は「テルマエ・ロマエ」。

Terumaeromae

古代ローマ帝国の風呂専門の建築家が、現代の日本にタイムスリップ、現代日本の風呂の様式を、古代に持ち帰り、斬新な風呂を作る・・・・・・全く持って、お馬鹿映画であるcat

古代ローマ人を演じたのは、阿部寛、北村一輝、宍戸開、市村正親、勝矢の、いわゆる濃い顔の男優たち。 しかしどうみても東洋人だろう・・・・・と思っていたが、古代ローマのシーン、エキストラなど西洋人の中に、妙に違和感なく溶け込んでいた日本人キャストの面々。 ちょっと不思議な映画であった。 なお、スタMasaは、この手のお馬鹿映画は好みである。

木曜メンズデー、久々の映画のはしごであったhappy01

« 連休終了後のSB練習:真壁 | トップページ | SB練習:真壁 »

コメント

◎B.J.Justさん

ワイルド7ごっこが高じて、射撃の世界に進出したのですねhappy01

仮面ライダー世代
私は、自転車の年齢でした。
皆で自転車を乗り回しておりました。
しかし、誰もが主人公になりたがり、仮面ライダーごっこから、ワイルド7ごっこになりました。
今は、チビ④がフォーゼに夢中です。

◎仕遊空間さん

21世紀の仮面ライダーはクーガから始まりましたが、仕遊空間さんの仰るとおり、このシリーズは結構中身が濃いですね。
今のフォーゼはちょっと軽めですがhappy01

スタMasaさんは特撮ヒーロー物がお好きでしたか。
今のヒーロー物は我々が幼少の頃と違って、大人が観ても十分楽しめる内容です。
逆に、幼児などは理解出来ないのでは…?と思うくらいで、特撮もかなりのハイレベルです。

◎tasigiさん

仮面ライダーの放送が始まったころ、小生は高校生でした。 そもそも特撮好き、でしたが、そのころ、二輪免許取得の時期で、TVでオートバイが動いているドラマは、仮面ライダーくらいでしたshadow 

私はどっぷしライダー世代、ジャングルジムから飛び降りて骨折組みであります。(笑)

◎関東RS射撃教室事務局様

仮面ライダーのほかには、東宝特撮映画が大好きです。 小生、初めて映画館で観た映画は、1961年の「モスラ」でした。 映画=怪獣、という摺込みがありましてcoldsweats01

呑み会のお誘い、ありがとうございます。
6月の仕事のシフトが不明なので、
何とも言えません。申し訳ありませんbeer

驚きました!
スタMasa様が「仮面ライダー」の映画鑑賞とは・・・
来月でもまた「柏」あたりで飲み会をやりませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/45211277

この記事へのトラックバック一覧です: メンズデー、映画のはしご:

« 連休終了後のSB練習:真壁 | トップページ | SB練習:真壁 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック