« ちょっと仙台へ | トップページ | ファーストデー »

2012年5月26日 (土)

弾減らし大作戦:高萩

手持ちの実包が340個ほど・・・・・・・

火薬類取締法の規定により、自宅で保管できる実包の上限は800個。

来週、SB(リムファイア式スモールボアライフル)の弾を600個ほど購入したい。その前に保管実包の数量を調整しなければ、と思い、散弾実包を処理することにした。

得物は、いつものSKB5700トラップガン。

Gun

装弾はエレーブルースとケメンの混合。

Ammo_2

5月下旬の土曜日、午後に所用があるので、少し早めに家を出たrvcar

Haus1_6

午前10時、来場者1名様スキート射撃中。

Haus2_3

先客様スキート終了。 スタMasa、単独でトラップ開始。

Hausyoko_3

Purhus_8

晴天、気温やや高い。 汗ばむ日であったsun

Syadai_2

1枚目、2枚目と初矢で撃破、調子は上々か、と思いきや、3枚目以降ボロボロ抜くshock

Syadaiyoko_2

2R目と3R目、クレーの射撃指導員AK氏と、ベネリM1使いのM川氏にお付き合いいただく。

お二人ともベテランで上手。 M川さんは、20番径のベネリM1で20枚オーバーの様子。お見事である。 スタMasaは・・・・いつものように、どこをどう撃って良いのか分からず、危うく一桁台の10枚pig

Syamnen

4R目は、初見のお方と御一緒させていただく。 ベテランと見た。

スタMasaは4R撃って   15  10  11  15

Scor

装弾を160個ほど消費、実包の保管数に余裕が出来た。

Sobi

↑ スタMasaの装備。 

Earp

↑ イアプロテクターはサイレンシオ製。

Vestmae

トラップ・ベストはタガミ製。

Vestusiro

昼過ぎ、道具を片付け、清算して帰途に着く。

« ちょっと仙台へ | トップページ | ファーストデー »

コメント

◎関東RS射撃教室事務局様

こちらこそ、ありがとうございました。来月お会いできること、楽しみにしています。

スタmasa様、昨日は有難うございました。
今度、クレーもご一緒下さい。

◎仕遊空間さん

高萩に行く時は、同射場で装弾を買うようにしています。同射場では、ケメン、FOBが手頃な価格です。
笠間でトラップ撃つ時は、あらかじめ近所の銃砲店て装弾を買って行きます。笠間での装弾販売価格が高いからですbleah

高萩は銚子射撃場に良く似た雰囲気に見受けられます。ローカルチックで魅力的ですね。
スタMasaさんは高萩で装弾を購入されますか?
先月、射友Mさんと銚子へ行った際、射場の装弾はケメンでした。

ライフルorスラッグに比べ、トラップはお手軽さが魅力的だと思います。

◎mizuさん

小生、スラグを撃った経験はありませんが…スラグを撃ちたいとは思いませんcrying
.308Win.よりスラグの方が、はるかに反動が大きいと思っていますsweat01

自分も昨日保管庫スペース調整を兼ねて散弾実包射ってきました。
いや~キツイかったです。久々のスラッグ20発。

◎B.J.Justさん

>保管数800個…種類ごと800個ならまだよいのですが‥
法の遵守、同意です。

法の遵守。
例え、800発を越えたところで、誰に迷惑がかかるもんじゃありませんが、決まりは、決まり。
何か、考えたり、迷ったりするものじゃないですね。

しかし、と、書くと、怒られますが、何故に800なのでしょうかね?
1000発ならどんなに都合良いか。と、いつも思います。

◎よねさん

ありがとうございますcoldsweats02
ぜひ、一度、ご来場くださいませmaple

綺麗な射場ですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/45421676

この記事へのトラックバック一覧です: 弾減らし大作戦:高萩:

« ちょっと仙台へ | トップページ | ファーストデー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック