« 運動不足 | トップページ | 自転車 »

2012年4月26日 (木)

糖尿病新基準

HbA1c(へもぐろびん・えーわんしー) 潜在的血糖値、糖尿病の基本的な基準。単位はパーセント。 日本での採用されてきた基準値が、2012年4月より国際標準値に合わせる、ということになったようだ。

Hba1c

2012年3月、スタMasaのHbA1cは7.5%であった。 今月は7.9%。 新基準値である。つまり、先月も今月の同じということであった。

運動不足が祟っている。

Img_8933

↑ スタMasaが通う病院。

Img_8934_2

↑ 病院の向かい側にある調剤薬局。

« 運動不足 | トップページ | 自転車 »

コメント

◎「い」さん

ありがとうございますcoldsweats01

HbA1cが潜在的血糖値。
うんうん。うまいこと言いますなぁ。

◎ぱるさん

踏み台昇降、それは良いと思いますsun
とにかく、下半身とスタミナが射撃のツボかと
思います。

◎仕遊空間さん

やはり手軽に出来るのはウオーキングだと思います。 近隣への買い物など、自転車を使うのも良いと思いますcarouselpony

◎いくぱぱさん

体力は必要ですね。よく、射撃はメンタルなスポーツ、と言われますが、銃を支える体ができていないと、メンタルも何もありませんrun

運動不足、ちなみに私は「踏み台昇降」運動をしてました。
最近はさぼってばかりですが。

適度な運動…
わかってはいるのですが、なかなか…
射撃は雨降っていても行くのですが、対策としての運動となると…途端に体調が悪くなります。

以前、かかりつけのドクターから「歩くのは結構退屈するんだよね。要は有酸素運動が目的だから、自転車でもいいんだよ」と言われました。

自転車の有酸素運動…
一体、何Km走らなければいけないのか?

やはり、ウオーキングでしょうか?

運動は、重要なんですね~

自分も、ランニングをと思いましたが、今夜は雨なので、見合わせました(汗)

◎B.J.Justさん

>真壁でのランニング・・・・・今は無理なので、ウオーキングから始めますrun と言いながら、本日は天気を見て挫折weep

一病息災と言いますから。
掛かり付けの病院を持つことは、適切だと思います。

運動不足。。。
やはり、真壁しかありませんかね。(笑)


◎ぱるさん

国際基準でもクリアとは、実に羨ましいですapple

◎関東RS射撃教室事務局様

今、教室ブログを覗いて来ましたcoldsweats01
事務局様の御回答、実に明快ですannoy

ウオーキング、本日は雨が降りそうだったので、断念しましたbleah

HbA1c、HbA1c、う~ん、基準、クリアしてました。ホッ(^^)
と言いつつ、私も油断できません。
お互い、健康第一でがんばりましょう!

お互いに運動不足なんですね。
私も昨年受けた「人間ドック」で運動不足を指摘され、ウオーキングを始めましたが、2ヶ月で挫折しました(^^;)

先日、当教室の会員に向けて「技能講習をお忘れなく・・・」という記事を掲載したら、見ず知らずの他券の高齢(?)ハンターから訳が分からないメールが届き呆れ果てています。

お体にが十分ご自愛下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/45036385

この記事へのトラックバック一覧です: 糖尿病新基準:

« 運動不足 | トップページ | 自転車 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック