« 射座満席:笠間大口径射場 | トップページ | 春の銃器検査 »

2012年4月17日 (火)

ピストル射手のオフ会

ピストル全種目をこなすスーパーシューターいくぱぱさんから、マイミクの、てっぺいさんが一時帰国するので、てっぺいさんを囲む会を開催する旨のお知らせを受けたのは4月の始め。

てっぺいさんは、欧州在住の日本人ピストル射手である。

月曜日の夜、場所は東京駅直近の丸ビル6階の和風居酒屋。 値段が高そう、と思いきや、ごく普通の価格の宴会プラン、幹事の、いくぱぱさんの手腕であろうかbeer

主役のてっぺいさんのほか、日本有数のピストル射手が10名集まる。三流ライフル射手のスタMasaは、いささか場違いの観ありcoldsweats02

2時間半でスタMasaは、生ビール2杯、カクテル2杯で気持ち良くなるbar

話題はやはり射撃関係。皆さん、結構呑んでいたが、いずれの方も綺麗な呑み方をされる。 大いに見習いたい。

Img_8764

↑ 丸ビルの展望台での記念撮影。スタMasaを除き、ピストル上級射手がこれだけ集まるのは壮観である。

帰途は、カナリアさんと上野駅まで御一緒する。

上野駅構内でカナリアさんと別れ、常磐線特急フレッシュひたちの新型車両で帰還bullettrain

Img_8765_3

Img_8766_3

« 射座満席:笠間大口径射場 | トップページ | 春の銃器検査 »

コメント

当日は、遠路はるばるのご参加、ありがとうございました♪

また、よろしくお願いいたします♪

別にスーパーシューターという訳では、ありませんが、取り上げられないよう、全種目精進していきます♪winkscissors

スタMasaさん
楽しかったですネhappy01note
また御一緒出来る日を楽しみにしております!

仕遊空間さん
エアは一缶500発入りで大体1800円位です
でも皆さん10缶買って1万円前後の割引価格で
入手されているので一発2円位?です

私は一日練習して80発〜130発位なので
160円〜260円位です
安いですよね
BRはビームライフルですか?
ぜひ空気銃を所持して見て下さい
面白いですよhappy02

◎仕遊空間さん

射撃の中で、最も難易度が高いのはピストル競技です。 ライフル射手の多くは、一度はピストル(エア・ピストル=AP)に手を出しますが、大半は挫折します。小生も挫折した一人でしたbleah

ピストルというのは、同じ鉄砲でも全く別世界のような気がします。
BRを練習している時も、隣の射座でAPを撃たれている事が良くありますが、空気も別物ですね。
横目で見ながら「弾代はいくらするんだろう…?」などと邪念が入るから、私の射撃技術は一向に上達しないのです。

趣味の同志との飲み会…
あっという間に時間は過ぎますね。
お疲れ様でした。

◎moco162さん

昨夜は、ありがとうございましたnote
利害関係が無く、同じ道楽の方々の
酒席は大好きですbar
仕事絡みの酒は、悪酔いの素です。

今後とも、よろしく御願い申し上げます。

はじめまして(こちらでは・・・)

やはり趣味が同じという事もあって話が弾みますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/44912711

この記事へのトラックバック一覧です: ピストル射手のオフ会:

« 射座満席:笠間大口径射場 | トップページ | 春の銃器検査 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック