« 三月十四日 | トップページ | 春の陽気;真壁50m射場 »

2012年3月15日 (木)

練習再開:笠間フリーライフル

左足拇指不全骨折から3週間。先週、テーピングが解かれたが、痛みはまだ残るfoot

仕事休みの木曜日、練習復帰とする。

場所は、笠間=茨城県狩猟者研修センター 大口径ライフル射撃場。

得物はフリーライフル、シーレンDGA:.308Win.

Dga1

折しも、仕遊空間さん がスラグ練習に来場する予定であった。

仕遊空間さんだけでなく、関東R.S射撃教室 のK会長さんと同教室事務局さん、そして同教室の会員お二人が来場。 

瞬く間に6射座、満席となる。

Syamen

スラグは、仕遊空間さんとMさん。 仕遊空間さんは、ミロクSS-20で果敢に100mを攻めた。

Siyukukamtb

↑ スコープ調整中の仕遊空間さん。

Rsclas

↑ 関東R.S射撃教室の面々。 この日の笠間射場は、関東R.S射撃教室の自主トレ会の様相であった。

Sgt1

Sgt2_3

↑ K会長さんの得物、サージャン・ライフル。口径.30-378。

30378

30378soko

Kaicyo

↑ サージャン・ライフルでニーリングを撃つK会長。 

ハンターの多くは、ニーリング=膝射ではなく、床面に座るシッティング=座射を採用しているが、関東R.S射撃教室ではニーリングを教えている。

ポジション射撃のK(Kneeling=ニーリング)では、スリングが重要なアイテムであるが、実猟を想定の関東R.S射撃教室では、スリングを使わないでニーリングを撃つ。 スタMasaには出来ないことだ。

Jimukyok

↑ 同教室事務局さん。得物は.308Win.のレミントンM700VLS(バーミント・ラミネート・ストック)。 立射もISSF式の装備は着けない。これも実猟を想定してのこと。

Siyukukan1_2

↑ スラグ・ガン、ミロクSS-20で立射100mを撃つ仕遊空間さん。 同教室では立射はオフハンドではなく、ヒップレストを教えている。   獲物の動きに応じて、立射姿勢から膝射姿勢に即座に移行などの訓練もある。 ポジション射手は決して真似してはならない練習方法だ。

さてスタMasaの状況・・・・・・左足にも射撃靴を履いた。痛みあり・・・・・耐えられない痛みではない。  

Dga2_3

Ammo_3

↑ 実包は、弾頭シェラ155gr.HPBT 薬莢ノルマ 雷管フェデラル 火薬IMR4895を44gr. 初速2700fps見当のリロード弾。

100m用のリアサイトは1個のAns.インターナショナルで3姿勢を撃っていたが、SとK用に2個目のインターナショナルを卸した。 新たなサイトを調整する意味で、3姿勢を撃ってみる。

Hyouteki_4

P_9

S_4

K

2017nintei
↑ 日ラ認定シール。 今年は2017年シール。2018年3月まで有効。

射撃終了御、道具を片付けながら、関東R.S射撃教室の皆さんと歓談。 良い休日であったsun









« 三月十四日 | トップページ | 春の陽気;真壁50m射場 »

コメント

◎ぱるさん

お忙しそうですね。健康、御自愛ください。

日ラ認定シール、2010年シールが
3月末で無効になります。
早めの入手をsign01

スタMasaさん、練習復帰おめでとうございます。
お互い、無理をしないでがんばりましょう(^^b

で、日ラ認定シール!
すっかり忘れていました。
確か3月で期限切れのシールがあったはず。
急いで入手しとかないと!

◎関東R.S射撃教室事務局様

こちらこそ、ありがとうございました。

ところで、来週は・・・・・今、調べたのですが、
笠間は、20日火曜日が祝日なので営業、
翌21日水曜日が定休日となりますsprinkle

一昨日は有難うございました。
21日も笠間を予定しております。
会長は北海道へ遠征中のため、私1人で伺います。
よろしくお願い致します。

◎tasigiさん

猟期お疲れさまでした。 射撃シーズン到来、たまに一緒に遊んで下さいhappy01

スタMasaさん ご無沙汰しています、今年も事故や怪我も無く無事猟期を終わる事ができました。

リロード弾テスト等でまた笠間に出没、お会いする事もあろうかと思います、相変わらず土曜日しか出没できませんが今シーズンもヨロシクお願いします。

◎B.J.Justさん

弾の精度は、そこそこだと思うのですが、技量が伴わずですbleah


◎仕遊空間さん

こちらこそ、ありがとうございました。20番とはいえ、100mでの射撃、恐れ入りました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

久々の射でしたね。
楽しみましたね。

更に、新しいダイの効果が出ているのでしょうか、良いグルービング。

すべて、意のまま。
幸せですね。

本日は(既に昨日となりましたが)楽しい時間をありがとうございました。
念願叶い、スタMasaさんとようやく笠間にてご一緒出来ました。私の愚問で貴重な時間を潰してしまい、申し訳ありません。

足の負傷後の射撃復帰、まだ痛みが伴うだけに辛いですね。
でも、スタMasaさんのことですから、痛みを交わしながら、粛々と射撃をこなして行くのでしょう。

また笠間でご一緒させて下さい。
(ご迷惑かと思いますが)

追伸
メール(添付)ありがとうございました。
私の方の本日分UPは後日になりそうです。
(筆無精のため、記事が溜まってしまいました)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/44508383

この記事へのトラックバック一覧です: 練習再開:笠間フリーライフル:

« 三月十四日 | トップページ | 春の陽気;真壁50m射場 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック