« そろそろ春:真壁50m射場 | トップページ | お買い物 »

2012年3月30日 (金)

春の陽気:茨城笠間

3月末の金曜日。朝から暖かsun

手持ちの火薬も少なくなった。 早朝よりリロードする。種類は.308Win.

Ammo

弾頭シェラの110HP+火薬IMR4895を42.4gr.初速2800fps見当+雷管フェデラル+薬莢ノルマ。

当日製造、そのまま射場に直行・・・・・自宅保管することなく消費した。

場所は、茨城県狩猟者研修センター

Gun1

Gun2

Gun3

↑ 使用銃は、フリーライフル、シーレンDGA。

先客はハンターさん、 .30-06の自動銃の方と、.308Win.のボルトアクション2本を撃っておられた方のお二人。

その後、20番スラグ自動銃のハンターさん一名ご来場。

先日は、真壁射場で寂しい思いをしたが、この日は寂しくなかったwink

前回使用の実包は、弾頭155HPBTで造ったものであったが、今回は弾頭110HP。 着弾点が違うことは十分予想出来る。

まず、P(プローン=伏射)でゼロイン。

P

やはり着弾点は9時方向にずれていた。

Syemn

その後、立射、膝射と三姿勢を順番に撃つ。

S

↑ S(スタンディング=立射)。 10時方向の3点、痛恨であるが、これがスタMasaの実力cat

K

↑ K(ニーリング=膝射)。 このころ、フロントサイトのリングが瓢箪型に見え始めた。銃身上に陽炎よけベルトを這わせ、さらに小型扇風機で陽炎を飛ばしていたので、陽炎のせいではない。 自身の眼の疲労と思われる。

瓢箪型リングで覗いた黒点を撃つと、弾着は上に逃げるみたいだhorse

この時期、茨城県狩猟者研修センターの閉場は、午後5時。

フリーライフルを撃ち終え、クリーニングや後片付けをして時計を見ると午後3時。

受付にてトラップを申し込む。

Trapb

5700

↑ トラップガン、SKB5700、12番径。

Sandan

↑ 持参の装弾は、エレーの青。 もちろんトラップ用、24gの7.5号。

中らないことには十分慣れた。 単独3R撃つ。

11-9-11

Score


来週、火薬類の譲受許可を申請する予定。

« そろそろ春:真壁50m射場 | トップページ | お買い物 »

コメント

◎ムーミンパパさん

急な仕事で夜に呼び出され、今、帰宅途中のネットカフェですcafe

夜勤明けで眠い時は、十分寝るのがよいです。
寝るのも仕事のうち、だと思いますnight

何時もながら
スタMasaさんの熱心さには頭が下がります
wobbly
私もこうあれと思うのですが…
今日も完徹明けで仮眠後に練習予定だったのですが…
夜まで爆睡…coldsweats01
ほとんど1種目でコレです…
頑張ります…bearing

◎ひで坊さん

笠間の営業が春時間になったので、リハビリ射撃のトラップを撃てる余裕が出来ましたcoldsweats01 あとは、中ればよいのですが…欲はかかないことにしますsun

控え室で覗いてた怪しい者です。
クラスは違いますが、来期から宜しくお願いします。
しかし、あの後でトラップですか・・
私も同じパターンをやりますが・・・(´;ω;`)ウウ・・・な感じです

◎いくぱぱさん

それほど撃っていませんcoldsweats01
3姿勢で60発程度、散弾は120発程度の消費でしたevent

3姿勢の後に、更にトラップ。

タフですねぇ〜
( ̄0 ̄;

その射撃場で当日1番弾数撃った選手なのでは?

◎B.J.Justさん

雷管装着薬莢を、あらかじめ作っておいたので、作業は楽でした。

当日リロード、当日消費。
これ以上の、安全は無いですね。
許可者の鏡ですね!!
しかし、タフです。
朝が苦手な、私ではダメですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/44693591

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気:茨城笠間:

« そろそろ春:真壁50m射場 | トップページ | お買い物 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック