« 春の陽気;真壁50m射場 | トップページ | リビング・ウイル »

2012年3月23日 (金)

曇り空、トラップ:高萩射撃場

夜勤明けの金曜日、高萩射撃場に向かう。

Syamen

天候は曇り・・・・のち小雨が落ちてきたrain

Osirase

クレー放出器を換えるとのこと。

Gun2

トラップガン、SKB5700  12番径。

Gun1

クラブハウスで準備中、新進ハンターのNさんが来場。

Nさん1番立ち、スタMasa4番立ちで2ラウンド、御一緒させていただく。

トラップ射撃は・・・・先月17日以来であった。

使用装弾は、Kemen とFOB。いずれも高萩射場で販売されている。

Ammo

どこをどう撃ってよいのか分からない・・・・撃ち方を忘れているdown

この日は特に初矢が中らなかった。 

Score

13 14   このへんに落ち着いてきたか・・・・・cat

Nsan

↑ その後、Nさんは単独でラウンドを続けた。

« 春の陽気;真壁50m射場 | トップページ | リビング・ウイル »

コメント

◎斯波さん

技能講習の実態についてのご説明、ありがとうございます。 実に貴重な情報で、ありがたいです。
安全確認重視ですね。 

5月に2回目の技能講習受講します、5mシングルトラップです。

普段は15mだからタイミングが最初は難しいです、射撃場で違うので普通のトラップで受講出来る愛知県営総合射撃場も考えましたが、2倍の時間がかかるので岐阜県の射撃場にしました。

スタMasaさん、2発中たれば良いですが、それよりは射撃中の安全確認が重要視されるみたいです、装弾を入れる前に銃身内を見て「異物なし」、射ち終わって空薬莢抜いたらまた銃身内を見て「残弾なし」って指導員に聞こえる様に言います。

銃口は靴の上に置けません、銃を両手で保持します。

愛知県では何人か落第して再受講受けたみたいですが、眠り銃の人達です、普段練習していれば大丈夫ですよ。

一昨年初めて受講した時には、自動銃で受講した人が銃の組立時に部品が外れて、場長が直してました。

聞いた話では、銃が錆びていて組立出来なかった人もいたそうです。

◎B.J.Justさん

鋭い、よく観ておられるeye
左足拇指不全骨折から1ヶ月が経ちました。痛みもかなり引きましたが、まだ左足の踏ん張りが効きません。

今朝は、糖尿病の検診、これより病院に向かいます。

>散弾銃、お勧め。
おや、完全復活は言うに及ばず、絶好調ですね。
つい、この前までモニョモニョ仰っていたスタマサさんが、クレー射撃の普及とは。
素晴らしいです。
他意は、ありませんよ~(笑)

変わり身の早さ(爆)
左反転ひねりこみ。
カナリヤさん、後ろを取られますぜ。
撃墜されたら最後、月に10日は射撃のスタ修行の渦に…

えぇ~と、中傷じゃありませんので念のため。

◎カナリアさん

いえいえ完全復活はまだまだですcoldsweats01

散弾銃の所持許可は、ピストルのことを思えば、簡単です。
大口径ライフル同様、ピストルの合間に気分転換するのに良いと思います。
散弾銃、お勧めしますnote

こんにちは。ライフルにクレーと完全復活で良かったです。動きのあるクレーも面白そうですね。いつかやってみたいです。

◎B.J.Justさん

昨日、県民文化センターで開かれた、日本尊厳死協会の講演会に、家族三人で行って来ました。
緩和ケアで最も大事なのは、家族が愛し合うことだそうです。 B.J.Justさんは、家族を愛することをいつも実践されていますねheart04

ライフル、ショトガンと精力的な練習、いつもながら尊敬します。
私なぞ、好きでもないサッカー練習をチビに付き合い、参加している他のパパ達に負けまいと、ちょっと走ると酸欠で失神寸前→食欲不振→痩せてしまそうです。
さらに射撃に行けないストレスで、ママに八つ当たりし、最後は無理やりラブラブして終わり…
何だか、ショボイ休日です。

◎CASさん

ここだけの話ですが(イミナシ)・・・
県内某射撃場が放出器を入れ替えするに伴い、
これまでの機械が中古で出たそうです。
それを購入したそうです。値段は分かりませんtyphoon

入れ替えですか。そういえば去年秋に行ったとき既に放出機トラブル続きだったもんな~
急遽スキート中止になり、仕方なく9号&平筒オートでトラップ撃ったのも良い思い出です。
全然当たんなかったけど。

◎仕遊空間さん

>魔の一桁・・・・・当方、赤満射寸前を撃ちましたpig  トラップを止めようかとも思いました。
しかし、一旦散弾銃を手放すと、撃ちたくなった時、再び所持許可を得るのが面倒なので、所持を続けていますhappy02

今日は特に初矢が中らずで・・・・3年先の技能検定に早くも暗雲ですcat

スタMasaさん、こんばんは。
本日はトラップでしたか。
笠間に続いて高萩も放出器の入替えなんですね。
スコア13 14…上等だと思います。(笑)
当方、前回出してしまった魔の一桁台の呪縛から抜けられるか…
年末に控えた技能講習、千葉県初の「不合格者」にならないよう戦々恐々としています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/44606557

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空、トラップ:高萩射撃場:

« 春の陽気;真壁50m射場 | トップページ | リビング・ウイル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック