« テーピング解除 | トップページ | 練習再開:笠間フリーライフル »

2012年3月14日 (水)

三月十四日

3月14日である。

元禄十四年三月十四日、江戸城内において、播州赤穂藩主、浅野内匠頭が高家筆頭、吉良上野介に刃傷に及んだ日。 内匠頭は即日切腹、吉良はお咎めなし。 忠臣蔵の始まりの日であるが・・・・・・・

今の若い世代には通じない話かもしれない。

現代日本で3月14日というと、「白い日」ホワイトデーということになる。 菓子屋の宣伝で始まった行事らしい。馬鹿馬鹿しいと一笑に賦したいところだが・・・・・

1929年2月14日、米国シカゴで発生した、ギャングの抗争事件を記念した日・・・ちょっと違うannoy   聖バレンタインデーcake

これも菓子屋の宣伝で作られた日らしいが、今年も妻と娘から小さなチョコレートを貰った。

いたしかたなく、赤穂事件のこの日、妻と娘にシカゴ事件の返礼(シツコイ)として、菓子を贈ることにした。

Img_8498

« テーピング解除 | トップページ | 練習再開:笠間フリーライフル »

コメント

◎ 斯波さん

うーむ‥やはり本命の方には直接手渡しが良いでしょうねheart02

スタMasaさん、回復おめでとうございます。

仕事でホワイトデー忘れていて、昨日は午後6時に百貨店行って3人分は配送してもらいました。

本命は、手渡し出来なくて彼女の友人に頼みましたが、その行為が気に入らなくて怒られました(T_T)

此処だけの話ですが、クッキーよりも付属品はお財布に痛いですね。

◎B.J.Justさん

おっと危ないbell 妻子に見られているのを忘れていましたbleah

>ホワイトデーは・・・・・実にバカバカしいです。

おや、また迷われましたか?? (笑)

◎誠さん

バレンタイン、遡ればギリシア神話でしょうか・・・・。 そこからローマ・カトリックに流れたようですが、カトリックは正式行事にしていないようです。 プロテスタントでは、なおさら正式行事ではありません。
 ホワイトデーは・・・・・実にバカバカしいです。

たぶんスタMasaさんもご存知のように、バレンタインデーは、本場の欧米では男性が妻や恋人に花束やチョコレートなどの贈り物をするんです。日本では、男性は買い物嫌いだということで、お菓子やさんが売り上げ向上のため無理やり逆にすり替えて、女性から男性にチョコを送るという習慣をでっち上げたと聞いていますaries
ちなみにホワイトデーなどという馬鹿馬鹿しい日が存在するのは、世界中で日本だけですpigなんなんでしょうね、あれはpunch

◎B.J.Justさん

はい、悔い改めの毎日ですcoldsweats02
なにせ、妻子はこのブログを見ておりますのでpc

左足拇指、まだ痛みがあります。
まず、各姿勢が取れるかどうか、
試してみます。

回復、良かったです。
おめでとうございます。

>家庭と仕事あっての射撃
>奥様とお嬢様に感謝
おや、悔い改めましたね。
引き金を引くたびに心すれば満射、間違え無しですね。

ホワイトデイ。
私も、E銃砲店周辺まで、チョコを買いに行ったのは、遥か昔。
今は、チビ③のみが公園でコソコソと。
①も、②もお付き合いしている相手がいても、バレンタインも、ホワイトデイもなしだそうです。
合理的なのか貧乏なのか。
何か寂しいなぁ。

◎Pさん

お嬢ちゃん、可愛い盛りでしょうねheart

Pさん、お忙しそうで、今年はトラップも
撃つ回数が少なりそうな・・・・・
家庭と仕事あっての射撃、
奥様とお嬢様に感謝cake

さて、明日、射撃練習再開の予定です。
笠間でフリーライフルです。

父兄の仇、共に天を戴かず!annoy
そういや3月14日だったんですね~coldsweats01

娘さんと奥様、喜びそうですね!heart04

私は娘にしか貰えなかったので、1コだけ買って帰りますpout

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/44490024

この記事へのトラックバック一覧です: 三月十四日:

« テーピング解除 | トップページ | 練習再開:笠間フリーライフル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック