« 降雪により予定変更 | トップページ | ひな飾り »

2012年2月20日 (月)

SB練習と、ひなまつり:真壁

SB射場とAR射場を有する茨城県営ライフル射撃場 は、茨城県桜川市真壁町に在る。

月曜日、晴れsun SBを持って真壁射場に向かう。 

昼前、射場着。50mSB射場に入る。 先客お一人様。 S玉県ラ所属のKTさん、3P(スリーポジション=3姿勢)を練習中。 軽く挨拶を交わし、KTさんは立射続行、スタMasaは準備にかかる。

Ondo

↑ 正午ころの気温。 少し寒さが和らいでいた。

S

↑ SB(スモールボア・ライフル=小口径銃)、アンシュッツM1407アルミ・タイプ。

Syamen

スタMasaも3Pを練習する。 スタMasa19的、KTさん22的。 練習中、会話は無い。二人とも黙々と標的に向かう。

P1

P2

Ammo

↑ 実包は、ELEYsport。 

K1

K2

KTさんが練習を終えたころ、スタMasaは立射を終え一段落。 暫しKTさんと歓談する。

KTさん、還暦過ぎであるが、仕事は現役。 理知的で穏やかな紳士である。

19teki1

先週の雪が、標的側に残っていた。

19teki2

KTさんが山(射場)を降りてから、スタMasaはK(ニーリング=膝射)を練習。

先日のフリー大口径の時と同じ、フロントサイトリングが時々歪んで見えるpig 

眼の疲労・・・・・糖尿病の影響か、慢性疲労気味であるが、最近は疲れが眼に来ているみたいだ。

午後4時、練習終了、山を降りる。 日が伸びたsun まだ明るい。

真壁の街中では、「真壁のひなまつり」が開催されている。 少し、見物してから帰途に着いた。

Img_8325

Img_8326

Img_8327

Img_8329

Img_8330

Img_8331

Img_8333

Img_8336

Img_8338

Img_8339_2

« 降雪により予定変更 | トップページ | ひな飾り »

コメント

◎誠さん

昔は、還暦過ぎて3Pやエア立射を撃つ射手は
少なかったように思いますが、
今は、60歳代の3P、立射の射手、少なからず居ます。 そういう小生もあと3年ほどで還暦です。
古希を迎えるまで、立って撃ちたいですrun

スタMasaさん、こんにちは。

KTさんは、還暦を過ぎてなお三姿勢をしておられるのは格好いいですね。小生も、足腰が立つ限りは立って銃を撃ち続けたいなと思っています。

◎odaさん

SB弾の安い店、あとでこっそり教えてくださいcoldsweats01

◎mizuさん

糖尿病による網膜症が多いそうです。
小生、半年毎に眼科検診を受けています。以前、その検診で網膜裂孔が見つかり、レーザー照射のオペを受けました。

主将、ご無沙汰しております。
ようやく冷え込みがおさまってきたので、来週から
春の試合に向けてSB行こうかと思っております。

昨年買った弾がようやく消化したので、今日弾
買いに行きました。自分もクラブからスポーツに
しました。一発14円の店見つけたので、今後は
そこで購入にします。

糖尿病は眼にくるのですか。自分も腎性糖尿と診断されたことがあります。
空腹時軽~い低血糖が発生することもあるので注意が必要ですね。

◎B.J.Justさん

当家には段飾りの雛人形はありませんcoldsweats01
小さな小さなベア人形を置くだけです。

ひな祭り、もうじきですね。
近年、雛人形も飾っていないです。(出していない)
罰が当たりそう…
スタマサ家は、毎年ビシッと飾っていらっしゃる事と思いますが、我が家は、キャンピングカー並みの広さなもので…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/44195675

この記事へのトラックバック一覧です: SB練習と、ひなまつり:真壁:

« 降雪により予定変更 | トップページ | ひな飾り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック