« ひな飾り | トップページ | あと一週間・・・ »

2012年2月24日 (金)

足指骨に、ひび

金曜日の朝、仕事で出かけた道路上。 車道と歩道の境目の段差、わずか10cmほどの段差であったが、なぜか躓いた。

左足母指に痛みあり・・・・・そのうち痛みが引くだろうと思っていたら、引くどころか、痛みが増幅されてきた。 職場近隣の整形外科に行く。  

レントゲン撮影の結果、骨にひびが入っていることが判明した。

とりあえず向こう一週間、夜勤無しの日勤となる。

Img_8367

« ひな飾り | トップページ | あと一週間・・・ »

コメント

◎仕遊空間さん

3月の御予定、ありがとうございますhappy01
仕遊空間さんが笠間においでになるころには、
足指、癒えているかと思います(強い希望)foot

スタMasaさん、こんばんは。
当方、笠間での自主トレは3月15日(木)・22日(木)・29日(木)のいずれかを予定しております。
一応、お知らせまで。

当方ブログ・コメントにて
「負傷で射撃は出来なくとも「指導」は大丈夫かと…」などと余計なコメントを申し訳ありません。
どうぞ、聞き流して下さい。
まずは足の負傷を完治されるのが先決です。
スタMasaさんが完治されてから射撃の片手間に、いろいろとお話しが出来れば…と思っております。

◎705消去者さん

どなた? 喧嘩売りに来たのですか?

スタmasaさま

チーム主将 ともなると?、
 返レス、大変そうですね
(どこかが壊れている状態のときは
  フツーのひとは、全体を休める意味で、入力を も やすみたいものですが、「鉄砲扱い許可」の出ている方は 
持たないものと ソコラヘン 感覚がチガウ)

スターチス連絡帳No705記載消去者 ヨリ

◎誠さん

お見舞い、ありがとうございます。
身の回り、よく注意したいと思いますcoldsweats01

◎ぱるさん

左手、回復間近ですかup 日常生活において不測の事故など、回避できるよう、身辺には気をつけたいものです。

スタMasaさん、
大変でしたね。お見舞い申し上げますhospital怪我はいつどこでするか予測がつかないので、ある意味では気を付けようがないのかもしれませんねsweat01
小生、体力維持と健康管理のため、週三回勤務先の大学のジムとインドアトラックでトレーニングするのですが、ウエートの器械や重いダンベル、そしてトラックでのスプリントなど、一歩間違えると大怪我をしてしまうかもしれません。ですから開始時にはジムに一礼してトレーニングの無事を祈り、終了時には無事を感謝して一礼してから去るようにしているんです。中学の水泳部で教わりました。

スタMasaさん、お見舞い申し上げます。
お互い、体には気をつけなきゃいけませんね(;^^
当方、ぼちぼち左手もなおり、そろそろ練習再開の予定です。

◎CASさん

あれれ、CASさんまで足指の負傷ですかannoy
お大事にしてください。
射撃は全身運動なので、今の足の状態では
鉄砲撃てませんdown
早く治りたいですweep

お見舞い申し上げます。
寒い日が続きますが、包帯で射撃しばらく無理でしょうか。ご自愛くださいませ。

PS 先日、右足小指の爪を引っ掛けて剥がしてしまいました。文字通り『激痛でのたうちまわる』事態に。不幸は何処に潜んでるか分かったものでないです。

◎KINKYさん

お見舞い、ありがとうございます。
KINKYさんをはじめ、みなさん、結構
足指負傷の経験がおありなのですねshoe

朝夕、湿布と包帯を交換するのですが、
毎回現役ナースが処置してくれますhospital
自宅にナースが居るのは便利なことですhappy01

災難でした。お見舞い申し上げます。
私も一昨年左足の中指をはく離骨折してしまいました。
大して痛みもなく治癒しましたが、不便なものです。
くれぐれもお大事になさって下さい。
不休災害でしょうが療養給付(治療費)は対象になると思います。

◎仕遊空間さん

>不幸中の幸い・・・・・
はい、正にそのとおりで、
右手人差し指が無事で良かったですcoldsweats01

でも・・・射撃は全身運動なので、
今の状態では練習に行けないのが
辛いですdown

母指は特に力を入れる部位なので辛いですね。
不幸中の幸いと言っては語弊がありますが、右手人差し指ではないので、まだ救われるところでしょうか…

どうぞお大事になさって下さい。

◎関東R.S射撃教室事務局様

しばらくの間、夜勤無しで本日日勤でした。
ちょっとややこしい案件があり、今まで残業していましたdown
鉄砲撃てないのが辛いですcoldsweats02

いやいやお気の毒です。
私も20年ほど前に仕事の現場で蹴躓き、親指の骨にヒビが入ってしまいました。
足の指先のケガは痛いんですよね。
最近は「痛風」で足の指先を腫れ上がらせましたが(笑)
とにかく早く完治させて、射撃場へお越しください。

◎りょんさん

こちらこそご無沙汰しており恐縮です。
Dr.は、患部に湿布して添え木で固定でおとなしくしていれば、一週間くらいで傷が固まるだろうと言っておりました。

今日は、静かにしていたかったのですが、業務実績の関係で無理やり出勤しました。
少なくとも、一週間は鉄砲撃てませんdown

masaさん、ご無沙汰しております。
いつも読み逃げでごめんなさい!
ヒビって…骨折より治癒に時間がかかるんでしょね!
お身体にご自愛願います…( ii´д`)|

◎ムーミンパパさん

同僚、家族からは「としなのだから無理しないで」と言われましたdown
自分では、まだまだ若いと思っているのですが・・cat

骨折とは…coldsweats01
災難でしたねwobbly

よほど酷い転び方だったのでしょうか?
お大事になさってください( ̄▽ ̄)

◎まめと先輩

仕事中の負傷なので、労災申請をと・・・・・・
治療期間が短ければ、該当せず、と係から
言われました。
労災にしない方が、面倒くさくなくてよいかも
しれませんshoe

◎G会長様

正しい歩き方・・・・御教示、ありがとうございます。
今回の負傷部位が癒えたら、そのように心がけて歩いてみますflag

◎B.J.Justさん

>隠れた武勇伝・・・・いえいえ、全くありませんcat
国道側に倒れず、歩道に転倒したので
助かりましたcoldsweats02

痛いんだよね~
中指、小指をやっているけど・・・
仕事中、業務上災害(労災)の申請したかな
早く 治ると良いけど無理しないで、休暇を貰ったと思って養生してください

おやおや、災難でしたね。。
加齢と共に転び易くなりますから、老婆心ながら「正しい歩き方」を心掛けてください。
つまり、歩行はずり足ではなく足裏を相手に見せるようにかかとから着地するのです。そして両腕を大きく振る。すると歩幅も広がる。絶対に転びません。
先ずはお大事にね。

まずは、お見舞い申し上げます。
確かに10cm 以下の段差は、見落とし易いやもしれませんね。
私も台車を転倒させます。
しかし、骨折とは災難ですね。

蹴っ躓いたと言う事にしておいて、何か武勇伝が隠されているのではないですか?
マル■■を蹴り上げたとか(笑)
どこぞの猟友会に、石を投げられたとか(爆)
あ、ジョークが過ぎました。スミマセン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/44250276

この記事へのトラックバック一覧です: 足指骨に、ひび:

« ひな飾り | トップページ | あと一週間・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック