« フリーライフルでスコープ射撃 | トップページ | 県選手権大口径ライフルの部 »

2011年10月29日 (土)

どん底・・・・・トラップ:高萩射場

良く晴れた週末、弾減らしのためsign02 トラップガン、SKB5700を持って、高萩射撃場に行くrvcar

Gunl

装弾はケメンの24g、7.5号。

Ammo

常連のM川さんがスキートを撃ち終えたころ、スタMasaは射場入りした。

Soto1

Syadai

Syamen2

Syamen3

トラップ単独射撃。 身体、やや疲労気味のせいか、集中できずhappy02

Sdyamen1

Gunr

トラップへの思い入れが低下している・・・ 中らないから面白くないのか、面白くないから中らないのかaries 

Scor

↑ とうとうやってしまった、一桁スコアpig

« フリーライフルでスコープ射撃 | トップページ | 県選手権大口径ライフルの部 »

コメント

◎斯波さん

斯波さんにも、そういう時がありましたか・・。

トラップガンを手放して、クレー射撃を辞めることも
選択肢の一つですが・・・・
またクレーを撃ちたくなった時、再度所持許可を
申請するのが、ひどく面倒なので、
このままじっと耐えて、銃を所持し続けますclover

練習の鬼、斯波さんの御意見は大変参考になります。いつもありがとうございます。

スタMasaさん、中らないと面白くないし、意欲も薄れるって気持ちは理解出来ます。

私も一昨年38000発、去年は28000発消費したのに今年は20000発位に落ちています、今迄なら5000発の許可申請を4ヶ月で消費って出していましたが、今回は半年にしました。

以前なら1日399発11か12ラウンド射っていたのが、最近は3ラウンドです、嫌には成りませんが、以前の様な意欲は無いです。

体力維持の為にやっていますが、点数を上げるって言う気持ちに成れないです。

仕事とプライベートが忙しく成ったのも一因です、でもクレー射撃以外の運動をしていないので、全く止める事もないと思います。

人間ってやっぱり気持ち的にも波があるのかもしれないです、やりたく成ったらやれば良いだけだと思いますよ。

射ち方変えた三年前なんて一桁どころか、20以上だった点数が2点なんて初心者以下に迄落ちました。

スタMasaさんの場合は主力はライフル射撃ですから、クレー射撃は気分転換位の考えでも良いのかもって思います。

公式戦にも出ない、趣味の域でしかない私ですから、参考にも成らないですけど。

◎ケンジさん

>大ベテラン…誤解されていますcrying 小生、クレーのビギナーです。 ライフルは、キャリアだけは長いですが、万年初心者ですbleah

大ベテランでもこんな成績の時が偶にはあるのですね、初心者の私には心強いです。

◎関東RS射撃教室事務局さん

大口径ライフル所持者の多くは、散弾銃から始まりますが、小生はライフルが先、というところから始まりましたcoldsweats01
ライフルもクレーも上達しない半端者ですbleah

◎B.J.Justさん

埼ラの試合、長瀞でしょうか… 東ラの選手権も本日長瀞で開催とのこと。

中らないトラップ…もしかすると、クレー射撃に飽きがきたのかもしれませんcoldsweats02

私も最近クレーを射っていないので、おそらくひと桁台かと思います。
ライフルだけでなく年明けにはクレーもご一緒しましょうか。

面白くないなんて、らしくないですね。
当たれば、面白いじゃないですか。
それも、粉に散った時は尚更。
静的も、飛翔的だって我々の射撃は趣味なのですもの。
楽しみましょう。

あ、Sラは明日試合なので、この時間は誰も見てないでしょう
私も、明日試合ですよ。チビ達のサッカーですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/42743296

この記事へのトラックバック一覧です: どん底・・・・・トラップ:高萩射場:

« フリーライフルでスコープ射撃 | トップページ | 県選手権大口径ライフルの部 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック