« 高萩でトラップ射撃 | トップページ | フリーライフルでスコープ射撃 »

2011年10月17日 (月)

反省射撃:笠間でフリーライフル

先週の全日クラブ対抗戦大口径の惨敗を反省。この一週間、基礎体力を作り直すため、ウォーキングを続けた。

反省の対象は大口径フリーライフル。

Pset2

↑ シーレンDGA、口径.308Win.。銃身とレシーバー以外はアンシュッツ製品。

P(伏射)姿勢を執る・・・動悸息切れは無かった。 一つ一つ動作を確認しながら撃ってみる・・・・・。

Pset

Sset1

Ammo

↑ 実包。 弾頭シェラ150gr. SPBT、薬莢R.P、雷管フェデラル、火薬IMR4064を40gr.初速2500fps見当。  射距離100mなので、リロード弾のレシピは何でも良い、と考えている。

300mでは、初速2700fps~2800fps見当に設定するが、100mなので2500fps見当でも十分と見た。

Sset2

以下射撃結果。

Psc_2

Ssca

Ksca

Psca2

P、どうしても当たらないdown 基礎体力作りを中心に練習を組み立てたいcat

« 高萩でトラップ射撃 | トップページ | フリーライフルでスコープ射撃 »

コメント

◎B.J.Justさん

秋祭りの御奉仕、お疲れさまでした。
絡んでくる若者とか何かと御苦労があるようですが、B.J.Justさんの無事が守られますよう祈りに覚えます。

◎ぱるさん

ありがとうございますcoldsweats01
最近の練習では、Kは好調でしたが、大口径クラブ対抗戦では、ボロボロでしたsprinkle

禁煙、ウォーキング。
次は??
継続する強い意志。
尊敬します。

先週末、秋祭りの交通整理+警備で5kmは歩かされました。
元来、定点地での交通整理が本領ですが、近年は交代で歩かされるため制服の違いに気付かない若者が、絡んで来るのが恐怖です。
警備となると、素人にはチト荷が重過ぎますな。

でもKは絶好調ぢゃないですか~(^^v

◎ぐんそうさん

50歳を超えると、眼の衰えが顕著になりますね。 小生、両眼共1.2位の視力ですが、老眼ですimpact

スタMasaさま
私も今日 めためたでしたSBですが。
昨日と殆ど変わらない姿勢、ちょっとハンドストップを前に伸ばしたらその後めためた。元に戻しても若干引きずってしまいました。
 最後の10発気合入れて・・・・99でした
・・・・・・ので私の場合集中力の問題でした。
ご参考になればと思います。

◎「い」さん

怒りませんよhappy01 P名人のアドバイス、ありがたく思います。
自室の奥からライフル・スコープ、レッドフィールドの24倍を発掘しましたtyphoon
近々そのスコープをシーレンに載せて撃ってみますmaple

すたMasaさん。Pの7点は重症ですね。

いちどスコープでPをうってみなはれ。
それで、全部9~Xに入るなら目が悪いのです。眼科に行って病期のチェック、めがね、ピープ、フィルターの新調を。

スコープでも不調ならベンチに乗せて撃ってみなはれ。
それであたるなら、挙銃能力の不調です。姿勢を見直し、それこそ体力強化も必要でしょう。

ベンチでも不調なら激発能力の不調です。
基本に立ち返り、フォロースルーを重視した練習に打ち込むことが実を生むでしょう。

よくあたるときによくあたる理由はありません。
が、あたらないときには、必ずあたらない理由があります。それをつきとめるべきです。
やみくもに練習に打ち込んでも報われないこともあると思います。


なんちゃって...大先輩に偉そうなことをいってしまった。
おこらないでね。ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/42558300

この記事へのトラックバック一覧です: 反省射撃:笠間でフリーライフル:

« 高萩でトラップ射撃 | トップページ | フリーライフルでスコープ射撃 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック