« 夏の銃砲検査 | トップページ | 夏の連休、台風接近 »

2011年7月17日 (日)

2011年度クラブ対抗戦50m・10mS:静岡藤枝

夏の恒例行事、全日本ライフ射撃クラブ対抗選手権大会、2011年も静岡県藤枝市のスポーツパル高根の郷で開催。

この大会はISSF(国際射撃連盟)種目、50m3x40M(スモールボア・ライフル3姿勢120発男子)、50mP60M(スモールボア・ライフル伏射60発男子)、10mS60(エアライフル立射60発男子)、50m3x20W(スモールボア・ライフル3姿勢60発女子)、50mP60W(スモールボア・ライフル伏射60発女子)、10mS40W(エアライフル立射40発女子)で競う。

ライフルチーム・スターチスのメンバーは男だけなので、当然ながら男子種目のみエントリー。

スタMasaは、SB(スモールボア・ライフル=小口径ライフル)2種目エントリー。出番は17日3x40、18日P60。

7月16日午前4時30分、水戸を出る。5時台に首都高に入るが、妙に混雑している。

東名高速に入ると、渋滞は激しさを増した。 ラジオを聴くと、24kmポスト付近で乗用車数台の追突人身交通事故とのこと。

早朝に出発したのに、静岡藤枝スポーツパルに着いたのは、水戸を出てから12時間後であったcrying

Jyuutai

焼津のホテルに投宿する。 スターチスの3x40の団体選手、REM選手、oda選手が先着。 少し遅れて、毛がに副将とその子息で射撃エリート制度により、AR(エアライフル=空気銃)の所持許可を受けた高校2年生、GEN選手が藤枝入りする。

藤枝駅前付近の居酒屋でミーティング実施。生ビール美味しbeer

高校生はもちろんジュースcherry

7月17日日曜日。スターチスの陣容は 3x40M団体 REM選手、oda選手、毛がに副将。 個人選手スタMasa。

10mS60団体 REM選手、oda選手、GEN選手。

Sb1

Sb2

Remodas

↑ 左REM選手、右oda選手。 REM選手は左利き射手。

Remodak

↑ REM選手とoda選手のK(ニーリング=膝射)。

Keganis

↑ 立射中の毛がに副将。

Keganik

毛がに副将は、P60とAR立射の経験はあったが、3x40はこの試合がデビューであった。

1407

↑ スタMasaの得物はアンシュッツM1407アルミストック。

節電の夏、とにかく暑い。 スタMasa、些か夏バテ気味であったが、それが余計な緊張を退けたようだ。 3x40の最初の種目P。当たるのか当たらないのか・・・やはり当たらず8点に3発ほど飛ばして377点。

立射の目標は、とりあえず80点平均・・・・ところが、3点に3発ほど飛ばして70点台が続く。4シリーズ目、ようやく84点撃つが、3点ポカが響き、318点。目標の320に2点足らず・・・・

Kは88点から始まった。ちょっとあきらモードに入りかけたが、以降90、93、94と当たりはじめ、365点。 合計1060点。 なんとか2段点を撃てた。

さて3x40団体は・・・・REM選手、oda選手、毛がに副将三人ともPは370点で並んだ。妙と云えば妙な記録である。

Gen

↑ クラブ対抗戦デビューのGEN選手。

撃ち終えた毛がに父子とREM選手は帰途に着く。 スタMasaとoda選手は、翌日50mP60を撃つので宿泊。 

夕方、藤枝市内でスタMasaとoda選手はミーティング実施。 

静岡藤枝在住の、スタMasaのマイミクの一人、ナガゾーさんをお招きした。スタMasaがネットに参入したころ知己を得たトイガンの友人である。

Off

ナガゾーさんに再会できたこと、嬉しかったnote

軽く呑んで宿に戻ったbar

« 夏の銃砲検査 | トップページ | 夏の連休、台風接近 »

コメント

◎ぱるさん

ようやく茨城県に入りました。
週末の全日本大口径、御健闘を祈念します。

遠路お疲れ様です。
でも、往復渋滞とは(;^^
私も早くみなさんと一緒に撃ちたいです。
でもその前に来週の全日ですね。
主将とはお会いできそうにないですが残念ですが…
なにはともあれ、気をつけてお帰りくださいhappy01

◎odaさん

戦線離脱に失敗し、渋滞に突入してしまいました。
秋のクラブ選抜、よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。
帰りは3時間で帰路に着きました。。(^^;
3姿勢は何とか初段クリア、P60は60台死守。。
11月のクラブ選は70台目指したいですよ。
いやー楽しかったっす。

◎NOBさん

早いうちに藤枝から離脱したかったのですが、Z委員長に捕まり集計の手伝いとなり、出遅れました。
次回ミーティング、よろしくお願いいたします。

◎ToruSさん

お疲れさまでした。
Pですが、ともさん584 小生565 odaさん582 でした。
来年の前に10月のクラブ対抗戦大口径、11月のクラブ選抜、よろしくお願いいたします。

いまごろ撃ってるんでしょうね
今回も暑かったすね
今度一緒に「ミーティング」しましょう
ToruSさんもw

すいません。
ご希望に答えられなくて。。。。
大惨敗でございます。
来年から一身するつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/40852608

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年度クラブ対抗戦50m・10mS:静岡藤枝:

» スタMasa日記 [Shooters Blog]
2011年度クラブ対抗戦50m・10mS:静岡藤枝 [続きを読む]

« 夏の銃砲検査 | トップページ | 夏の連休、台風接近 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック