« 霧雨トラップ:高萩射撃場 | トップページ | 6月だから・・暖かい? :真壁射場 »

2011年6月 1日 (水)

6月なのに寒い・・・・・:真壁50m射場

6月に入った。2011年も折り返し点だ。

曇り空の水曜日、真壁=茨城県営ライフル射撃場に向かった。得物はSB(スモールボア・ライフル=小口径ライフル)、アンシュッツM1407アルミストック。

Gun

クレー射撃に対するモチベーションは低迷しているが、ライフルへの射撃欲はあった。

50m射場、先客あり。 クラブチーム「かめむし」の総帥、TB氏であった。

Tbsan

TBさん3的、スタMasa23的で練習する。

Syamen

この射場では、G標的(連続紙)用の標的交換機を貸出しするが、スタMasaもTBさんも、センターペーパー用の小型標的交換機を持参。

Syamenkakudai

この日実包はエレークラブとエレースポーツ。

Ammo

SBの弾、もっと安くならないものだろうか・・・・・crying

P

P(プローン=伏射)にはエレークラブを使った。 50発撃って、8点圏にはみ出たのは3発・・・スタMasaの技量からして上出来である。

S

S(スタンディング=立射)にはエレースポーツを使った。これも50発撃ってみる。標的紙の白い所は撃たなかったcoldsweats01 というか、据銃、見出し、激発、フォロースルーに珍しくエラーはなかったように思う。 概ね8点圏に収まった。これもスタMasaの技量としては上出来であるnote

K

K(ニーリング=膝射)にもエレースポーツを使った。エレークラブはPの練習で使い果たしていた。  このころ、少し風が出てきたが、射撃行為に支障を来すものではなかった。 座った感じ、それほど悪くないのだが・・・・当りは良くない。9点圏を中心に7点、8点に散る。

Kを撃ち始まったころ、TBさんは練習を終え、山を降りた。

6月だというのに、寒かった。

Kion

↑ 射場の温度計。正午ころの気温、15℃。 涼しいではなく、寒かったaries

Soubi

装備はいつもと同じ。コート、ズボングローブ、靴:ザウアー。 スリングはアカーのロジックベルト。

Kanteki1

監的スコープから撮影してみた。

Kanteki2

クレー射撃への射撃欲低下だが、ライフルへの射撃欲はある・・・慣れているかどうかの違いかもしれないmaple

« 霧雨トラップ:高萩射撃場 | トップページ | 6月だから・・暖かい? :真壁射場 »

コメント

◎ヒットマンJr.さん

このような場末の稚拙なブログに、ようこそおいでくださいましたhappy01

真壁休場について、特に何も聞いておりません。
休場されては困りますshock

はじめまして。
ヒットマンJr.と申します。
真壁射場は8月に関東ブロックを開催した後、茨城国体リハーサル大会まで休場になる、と言う噂を聞いたのですが本当ですか?

こんにちは
あおいです。

おひさです(^^)。
わたくしあおい、外国で一度だけ「射撃」をしたことがあります。
(ライフルでした)。
覚えているのは、「標的」のほぼ中心に全て中ったので、その屋外射撃場インストラクターさんが、
現地の言葉で
「動く的、チャレンジしてみる?」と勧められ、やってみました。
真ん中ではありませんでしたが、ハズレはありませんでした。
(かなり昔のことです)

なので、皆様の健闘中のご様子をうかがい知ることのできる記事UPがたのしみです。

◎暴走老人さん

秩父方面でのサイクル‐トレーニング、いつもながら暴老さんのタフネスさに脱帽ですbicycle
小生、慢性疲労に負けて体力錬成が出来ていませんrun

私は自転車で定峰峠越えを行いましたが、暑くなく結構な日和でした。happy01

◎ToruSさん

先日、NOBさん方を覗いて来ましたhappy01

◎誠さん

エレーのメキシコ工場ですかsign02
日本に入っているエレースポーツ、エレーチームやマッチより弾速が遅めのようですが、現在まで小生が使った感じでは、特に問題ありませんcoldsweats01

◎ぱるさん

台風ちょっと心配していましたが、ご無事で安心しました。
職場での支度、クールビズになりましたが、まだ寒いですcoldsweats02

私も練習行ってきました!
寒かったですね~

odaさんいないんですか。。。。
ショック!

NOBさんのサイトに最新版の弾速載ってますよ!!

スタMasaさん、おはようございます。
米国で販売されているエレー・スポートはメキシコ製です。品質は大丈夫かとちょっと疑問に思はないでもないんですが。。。日本ではいかがですか。

暑かったり寒かったり、1桁ナンバーの台風が本土をかすめていったり、今年もなんだか不思議な天候ですね。
でもおかげで、南国の当地でも、夜はエアコンなしで快適に過ごせていますhappy01
まあ、いずれ酷暑の中での射撃の日々が始まるのでしょうけど…

◎odaさん

6月といえば、東日本の季節。
御健闘、祈念いたします。
来月のクラブ対抗戦も、よろしくお願いいたします。

主将殿、クラブ選近くなり、いよいよ練習本腰と
いったとこでしょうか。

今月、東日本は3種目フルエントリの予定です。
宿は焼津ナンバンにしました。。。
マスターズで無料券当たったので。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/40223064

この記事へのトラックバック一覧です: 6月なのに寒い・・・・・:真壁50m射場:

« 霧雨トラップ:高萩射撃場 | トップページ | 6月だから・・暖かい? :真壁射場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック