« トラップ4R単独射撃:高萩 | トップページ | 6月なのに寒い・・・・・:真壁50m射場 »

2011年5月28日 (土)

霧雨トラップ:高萩射撃場

5月だというのに、関東地方梅雨入り二日目の土曜日、朝から雨rain

台風2号が九州に向かっているらしい。

スタMasa、夜勤明け。 トラップガンSKB5700を持って、高萩射撃場に向かうrvcar

Hasi

↑ 高萩射撃場に行くのに、必ず通らなければならない小橋。

Hasidansa

↑ 小橋の袂、東日本大震災により、段差が生じた。 震災より二か月半、高萩市はこの場所を未だに修復しようとはしていない・・・・・ 射撃場が軽んじられている、と理解してよいのだろうか・・・

Syamen

昼前、射場着。雨は霧雨状態になっていたmist

すでに3名様、来場中。

1R目、常連のAK氏、MK氏と御一緒させていただく。 AK氏はぺラッチの上下二連だが、MK氏の得物は、ベネリM1スーパー90の20番径 ↓

Benerim1

MK氏、この自動銃で21枚撃破annoy 

Gun

↑ スタMasaのトラップガン、SKB5700の12番径。

Ammo

装弾は、高萩射撃場で販売している、ケメンの7.5号24g。 同射場では、ほかにウィンチェスターインターナショナルを販売している。

Syadai1

夜勤明けで疲れているせいもあり、2R撃って終了した。

Score

16  17     中る気がしないpig ・・・・というか、震災以降だが、トラップ撃っても、あまり楽しさを感じていない。 中らないから楽しくないのか、楽しくないから中らないのかは分からない。  ただ、トラップ射撃へのモチベーションは低迷している・・・down

楽しくないのに、どうして撃つのかsign02 実包等管理台帳に追われている、という感じだろうか・・・・

Daicyo

管理台帳、そろそろ2冊目を仕入れなければ・・・・などと考えながら、山を降りた。

Syadai2

« トラップ4R単独射撃:高萩 | トップページ | 6月なのに寒い・・・・・:真壁50m射場 »

コメント

◎真昼のガンマンさん

やはり、震災の影響はあるでしょうねぇ・・・
当方、クレー射撃へのモチベーションが
低迷中です。 今一つ楽しくない・・・・
楽しくないから中らないのか、
中らないから楽しくないのか・・・・

来週はライフル練習2回の予定ですcoldsweats01

最近スタMasaさんとは曜日が、すれ違い!6月2日
に、なんか久々の感じで軽く6ランド、数だけは消化してきました。
最近、メンバーが少ない気もするけど?、放射能ツキ震災の影響?
それとも弾,弾のサービス交換変更にあり、?
内のメンバーは実弾の値は今はどこも同じだしーとの意見が多いです。

◎B.J.Justさん

今朝は雨ですrain
震災の影響は、思いのほかありますね。こういう時期ですから、6月の全関東大口径選手権が中止になって良かったのかも知れません。

心の引っかかり。

私も同感です。
何していても、思い出すのは被災地の職員達の事です。
また、命令された期間を終えて帰って来たのに、自分自身、そこ(被災地)から(皆んなを置いて)逃出したと言う罪の意識に絶えず苛まれている感じです。
だって彼らは、ずっとそこで生きていかなくてはならないのに。
もっと、(派遣時に)やれる事があったろうな。
と、いつも反省しています。

復興も、勿論大切ですが、被災者の心的な部分のケアが不十分だと思います。
数日働いた私でさえ、これだけストレスになっているのだから、被災者のショックやストレスは計り知れないでしょう。

さて、被災地のスタMasaさま。
ホーシャノー、そちらは毎日コンマ一桁ぢゃありませんか!
くれぐれも吸わないように、車輌からおりる際は息を止めて…
仕事になりませんね(笑)

◎ムーミンパパさん

30年近く前の「ライフル・スポーツ」に、やる気が起きない時は、装備を持って射場に行くべし、のようなことが書かれてありました。
射場に入ってしまうと練習せざるを得なくなる、ということらしいです。

>震災の影響・・・・多少なりともあるかも、です。
小生の居住地、一応被災地ですので・・・

やはり震災後は心の何処かに
引っかかりがあって
心から楽しめない自分がいたりしますね
…(;一_一)
それでも明日は射場に行こうと
思ってますhappy01

◎ダイスケさん

その段差、実は一月ほど前から気づいていたのですが、記事に書くのを忘れていましたclub

この段差、注意してゆっくり越えれば大丈夫ですが、勢いよく行くと、結構衝撃がありますhorse

道路の段差恐ろしいですねえ。

もしかしたらその段差で事故でも起こして、
許可返納する銃砲所持者が数人出て来るまで
粘るつもりなのでは、、、。

恐ろしいです〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/40170438

この記事へのトラックバック一覧です: 霧雨トラップ:高萩射撃場:

« トラップ4R単独射撃:高萩 | トップページ | 6月なのに寒い・・・・・:真壁50m射場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック