« 雨と猪:真壁射場 | トップページ | トラップ4R単独射撃:高萩 »

2011年5月17日 (火)

曇り-晴れ-一時雨-雷雨あり:真壁射場

曇り空なれど暖かな火曜日cloud スタMasa、仕事休み。 先週に引き続きSB練習、真壁=茨城県営ライフル射撃場に向かう。

得物はアンシュッツM1407アルミストック。

P1

SB50m射場、管理人のT田さんが草刈をしていた。少し歓談した後、道具を出す。

P2

射手はスタMasaひとり・・・・・

Syaza

天候は、忙しかったimpact 晴れ間が出たと思ったら、小雨mist しばらくするとやや風が強くなるtyphoon そして雷雨thunder 雷は短い時間であった。

3姿勢を通じ200発撃ち終えるころ、天候は曇りに戻った。

S

Syamen1

先日の猪、この日、遭遇することはなかった。 T田さんの言によると、猪クン、ここ一週間昨日まで、出没したそうだ。 地元猟友会が罠を仕掛けたらしい・・・。

Syamern2

K

この日使った弾は、エレースポーツとエレークラブ。 エレークラブは地元の銃砲店に入れてもらっている。若干高めだが・・・dollar

« 雨と猪:真壁射場 | トップページ | トラップ4R単独射撃:高萩 »

コメント

◎ToruSさん

ラブアのセンターXですか… 小生には未知の弾ですcoldsweats01

ラプア センターXが良い感じなんですが。。。

◎誠さん

こちらではSBの弾、もうちょと高めですbleah
エレースポーツが19円、エレークラブが23円、といったところですcoldsweats01

200発撃つと、一発十五円としても三千円ですか。。。結構な出費ですね。こちらではスーパーで一発三円で遊び用SB弾が買えますが、小生も百日稽古中はどうしても安価なAPが多くなっています。
しかし、将来的に高価な競技用のFPやSBライフルを購入したとして、さすがにあまり安物の弾を使うのは躊躇するかもしれません。

◎odaさん

エレークラブは当地でも入手出来るのですが、意外にエレースポーツがありません。
小生も昨年から試合にはエレーチームを使っていますよ。 テネックスはおろか、エレーマッチなど高級品過ぎて買えませんhappy02

クラブ対抗戦、odaさんとREMさんと新人のgen君で
10mS60M団体を組みますのでよろしくお願いいたします。

こんばんわ。
自分も最近、練習はクラブを使用してます。
そんなに悪くないですねー。ちなみに試合はチーム
にしております。。。もうテネックスはもちろんのこと
マッチも高くて使う気になれましぇん。。

それより当クラブに超若手が入部して良かった
ですねー。。良いですねー若いって、羨ましいなー
自分10代の頃は何考えてたんでしょうwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/40025659

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り-晴れ-一時雨-雷雨あり:真壁射場:

« 雨と猪:真壁射場 | トップページ | トラップ4R単独射撃:高萩 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック