« おしらせ | トップページ | 晴天、震災以来の真壁 »

2011年4月23日 (土)

雨、トラップ:高萩射場

東日本大震災以来、2回目の射撃。

前回は2週間前。 フリーライフルの撃ち方は何とか覚えていたみたいだが、トラップの撃ち方は、すっかり忘れていたdown 2R撃って、9枚と12枚......ちょっとショックpig

雨模様の土曜日、午前中は所用を済ます。

午後、トラップガン、SKB5700を持って、高萩射撃場に向かう。

Gun

雨風やや強いtyphoon 

常連のAK氏が入っていた。

Syamen1

Syamen2

雨で曇り....午後の西日が射さないので、バックストップは見やすい。

Syadai

Syadaihibiware

↑ 4番射台。2011年3月11日の東日本大震災により、射台のコンクリートが破壊された。だが、トラップ撃つ分には特に支障を感じない。

1R目、単独射撃。やはり、撃ち方を忘れているsweat01 この際、基礎からやり直すか・・・とも考え、正面に対して右斜め45度、脚幅は狭く、銃を支える両腕の八の字を意識して、体の重心を左脚に掛ける....   3枚目から従来のライフル立ちに戻したapple

6枚目から10枚目まで5枚続けて抜いて、15点bleah どこをどう撃って良いのか分からず、である。

Img_5341_2

↑ この意味が分からなかった。AK氏に尋ねると・・・粗大ごみを持ち込み、射場の端に捨てる人がいるとか。不法投棄であるthunder 

一息ついた後、2R目。AK氏と御一緒させていただく。

1R目と違い、妙に中るようになった。11枚目までノーミス。以降ポロポロ抜いたが、上がってみると21点annoy 

ベテランのAK氏に引っ張ってもらった、という感じであった。

Ammo

2Rで終了し、装弾を購入して山を降りた。 購入品はケメンの24g、7.5号。500個で16,000円。 銃身を汚さない良い弾だと思う。

Score

« おしらせ | トップページ | 晴天、震災以来の真壁 »

コメント

◎前田さん

新年度もよろしくお願いいたします。

2011年度大口径普及大会ですが
8月7日(日)
2012年3月25日(日)
の実施予定です。

スタMasaさん、
ホームページの閉鎖は残念。
ところで、茨城県ラの23年度活動計画は決まったのでしょうか。
大口径普及大会を楽しみにしております。
T.Ma

◎まめと先輩

クレームというほどのことではなかったのですが、個人情報が類推されるので当該記事を削除するように、との要望がありました。
ホームページ自体、内容が古くなり、更新もしていなかったので、この際、整理しました。 さっぱりしましたcoldsweats01

大震災から自粛なのか補修なのか判りませんが、久しぶりでの射撃、少しは溜飲が下がったのでは・・・・・
なんか 「スターチス」にクレームでも???閉鎖とは

出勤前のスタMasaですrvcar

◎ムーミンパパさん

今回購入の散弾ですが....値段を見ると
エレーマッチと同じくらいですねcoldsweats02
ですが、これでも散弾としては廉価です。

復調おめでとうございます(>_<)/

…上手い人と御一緒すると
自分も良くなるのは他のスポーツで
私も感じた事があります。
モノマネしてるだけで
上手くなりました…(笑)

装弾、やっぱり結構しますね…(^ 。^;)∧
私はエア弾で丁度です…(笑)


◎B.J.Justさん

高萩射場の4番射台、今のところ、修理の予定は無いみたいですcat

明日はイースター....ですが、小生は仕事日ですbearing

実射練習。
精力的ですね。
模範といたしたいものです。

私は歳のせいか、週末は疲れきっておりまして…
中々、お出かけモードにスイッチできません。
やっと午後から始動し、内チビッコ達+他チビッコを引き連れてNACK5スタジアムで憂さ晴らしして参りました。
ただただ平和なサポーター達を見ると、幸せとはこう言うものなのだなと、改めて思いました。

高萩射場の地割れ(?)
悲しいですね。
綺麗に直して欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/39725123

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、トラップ:高萩射場:

« おしらせ | トップページ | 晴天、震災以来の真壁 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック