« 銃砲・刀剣類検査 | トップページ | 真壁閉鎖 »

2011年3月27日 (日)

通知書が来た。午後、街を歩いた・・・

3月27日の朝、自宅ポストに一枚の葉書が届いていた。

01

日曜日の午後、自転車で街中を歩いてみた。

Bedesu

JR水戸駅南口ベデストリアンデッキ。立ち入り禁止規制中。

Bedesuminami2

Tuuro1

駅自由通路。

Tuuro2

Tuuro3

Harigami1

水戸駅ビル「エクセル」は休業中である。

Harigami3

Kaisatu1

常磐線、水戸線、水郡線 水戸駅をターミナルとする鉄道各線は運休。

常磐線の勝田-上野間は、4月上旬に復旧の見込みだが、勝田以北の常磐線は復旧見通しは立たず。 水戸線、水郡線も同じ。

Kaisatu2

Suiguinsenn

Suigunsenn2

祈りの課題

平成23年東北地方太平洋沖地震による犠牲者の方々の御冥福をお祈りいたします。

大切な家族、友人などを失い、悲しみのうちにある方々が慰められますように。

被災された方々の心身の健康が守られますように。

復旧作業に当たる自衛隊員、機動隊員、県及び市町村職員、各種ボランティアの方々の無事が守られますように。

福島第一原子力発電所の事故処理に当たる、一線の方々の健康が守られますように。

« 銃砲・刀剣類検査 | トップページ | 真壁閉鎖 »

コメント

◎らいむさん

あおいさん改名と解してよろしいですね。
混乱を招くようなコメントは…お考えください。

スタMasa 様。

こんにちは。
らいむです。

《自己紹介させていただきます》
自身の気質:(夫曰く)一式陸攻・・・。

宜しくお願い致します。

◎B.J.ユストさん

福島出動、お疲れさまでした。B.J.ユストさんはじめ予備役の皆様のお働きに、敬意を表し、国民として感謝申し上げます。

世間では自粛ムードですが、来月は射撃練習に復帰したいと思います。

○将軍

本日、午前10時に下番となり夕刻に帰宅しました。
どんなに祈っても、どんなに時がたっても、悲しみが癒えることは無い事。
気付きました。

津波のあとは、本当に何も無いです。

◎暴老さん

射撃意欲の減退…mixiの日記、ちょっと心配しておりました。
まめと先輩へのレスにも書きましたが、茨城はテレビ局が無く、被災状況が世間にうまく伝わっていないようです。大洗町をはじめ太平洋岸の漁業の町の多くが津波の被害を受けました。
茨城県…関東地方というより、最南端の東北という感じでしょうか。

暴老さん、今年も長瀞、藤枝でお会いしましょうnote

◎りょんさん

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
余震が毎日続いています。
復興には、かなりの時間を要すると思いますが、希望をもって甦りたいと思います。

◎まめと先輩

どこかで誰かが書いていたみたいですが…茨城にはテレビ局が無いので、被災状況が世間に伝わらない‥ということらしいです。

小生の実家、青葉区北目町は、おかげさまで無事の模様です。
まめと先輩の御親戚の皆様は、御無事でしょうか。 被災地の早い復興を祈りに覚えます。

◎ムーミンパパさん
ガソリン事情、ずいぶん改善されました。来月には練習を再開したいと思います。

◎誠さん

SW K38マスターピースの初撃ちの模様、楽しく読ませていただきました。
忙しいスケジュールの中、出勤前のわずかな時間を練習に充てる…誠さんの熱心さ、大いに学ぶべきと思います。

スタMasa さま。

こんにちは。
あおいです。

削除通知了解致しました。(謝)

◎あおい様

意味不明のコメント二件認めました。しかも小生宛てではなく、ゲスト宛てであることから管理者の判断により、当該コメントを削除しましたことを通知いたします。

3.11EQでは、茨城県は被災地なんですね。
つい、宮城県や岩手県に目が行き勝ちですが。

拙宅及びその近隣周辺では殆ど被害らしい被害は無いにも関わらず、私は生活リズムが崩れた所為か、何となく落ち着かず、一向に射撃欲が湧かなくなりました。

御無沙汰しております。
茨城の方面も地層によっては大きく揺れ、建屋倒壊があるとお聞きしましたが、
御無事で何よりです。

こんな時ですから、全ての方々が無事でなかった事に、言葉を選ばざるをえません。
亡くなられた方々に、深い哀悼の意と…
御冥福をお祈りいたします。

水戸市内でもこんなに被害にあっていたのですか・・・
報道ではあまりアップがなかったので・・・
仙台市内の方が無事なような(車で通った限り)気が致します
ご自宅の方は大丈夫だったのかな~~~

写真を拝見すると地元の
被害が大きかったのですねdespair
お見舞い申し上げます。

今日、テレビで歌手の方々の
祈りにも似た歌を聴いて
感動しました
ラジオでも聞けたそうなので
きっと被災地の方々にも届いたのではないかと思い
少し救われた気がしました

スタMasaさん、おはようございます。
先日仕事の合間を縫って練習に行きました。こんなときに練習をしていてもいいのかとも思ったのですが、ブログも出来るだけ更新して、少しでも皆様にいい話題を提供させていただこうと考え直しました。

カナリア さま。

こんにちは。

あおいです。
(こちらでは初めまして^^)

とあるところにつくった「四つ葉のクローバー」。

・・〔ありのまま〕・・を保っています。

◎カナリアさん

>銃検もさることながら、いつごろから練習できることやら・・・・bearing
4月には日ラの登録更新手続きとか、
初夏の全関東大口径エントリーとか
いろいろあるので、早く日常の生活が戻るよう
願っています。

カナリアさんは誠さんと同じに、
たくさん練習して、たくさん試合に出てくださいrun

こんにちは。銃器検査延期ですか。茨城の被害はかなり大きいようですね。こちらは予定通りなら今週末です。
今回の震災、復興への道のりはまだまだ長いですが、一つ一つ良くなっていくことを祈るばかりです。

◎あおいさん

ありがとうございます。

こんにちは。

あおいです。

20110327(日)
よみました。。。(祈念)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/39387319

この記事へのトラックバック一覧です: 通知書が来た。午後、街を歩いた・・・:

« 銃砲・刀剣類検査 | トップページ | 真壁閉鎖 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック