« 期間1年、上限5,000個 | トップページ | 普及大会中止 »

2011年3月14日 (月)

東日本大震災

2011年3月11日午後2時46分、三陸沖にて発生の超巨大地震・・・・

夜勤明けのスタMasaは自室で寝ていた。大きな揺れで目覚めた。これまで経験したことのない地震であった。 室内には物が散乱した。

停電である。ラジオで情報を得るべく、春休みで家にいた大学生の娘と二人で、自動車に入る。 訪問看護ナースの妻に連絡が取れない。携帯電話がまるで役に立たない。

真っ暗闇の午後10時過ぎ、妻が自力で帰宅。 スタMasaは娘を妻に託し、職場に向かった。二日後、帰宅。

帰宅すると、電気、ガスが復旧していた。水道は減量ながらも復旧。

久しぶりに入浴し、自室の散乱を整理するつもりが、疲れに負けて寝込んでしまった。

スタMasa家、安普請の建物につき、倒壊するのではと心配したが、何とか保った。

今だ連絡の取れない人々がいる・・・・

我が身と家族が守られたスタMasa家、神の守りを感謝するとともに、被災地の方々の無事を神に祈る。

« 期間1年、上限5,000個 | トップページ | 普及大会中止 »

コメント

こんにちは。

Masaさん・・・

お仕事お疲れ様です。

地震の被害・・今回ではないですが、2月末当地直下型地震の被害を足先に受けていたこともあり、体調キープの厳しい日々が続いています。

大切な友・親戚の安否が未だ不明な為しばらく板から離れ臨みます。

スタMasaチームの皆様のこと・・
お祈りしています・・・

◎カナリアさん

ありがとうございます。
復興に向け、立ち上がりましょう。

ご無事で何よりでした。今回の地震の被害の大きさに、ただただ驚愕するばかりです。影響は長期的かつ多方面に広がるかとは思いますが、何とか頑張っていきたいと思います。

◎おとうたま

おとうたまもご家族もご無事で良かったです。
しばらくの間、鉄砲を封じて復興に励みましょう。

スタMasa一家もご無事な様でなによりです。
いろいろと大変な時期,心配な時期がまだまだ続くと思いますが頑張っていきましょうね。

◎あおいさん

バテましたが、良い運動になりましたrun

こんばんは。

あおいです。
Masaさん。
お疲れ様です。
(^^;・・大丈夫ですか?)

先日記述した
「年末にまいた種・・・・云々」

本夕場所移動しました。

◎SHINDENさん

ありがとうございます。
今、交通手段に苦慮しております。
小生のエクストレイル、ほぼ燃料切れでして、今朝は自転車で出勤しました。距離約15㎞。運動不足の体、バテました。

スタMasaさんもご無事で何よりです。
私も会社(東京)にいましたが、ヒドイ揺れでした。
結局、その日は帰れませんでした。

今は福島の原子炉が一番心配ですよね。
なんとかして、早く食い止めて欲しいものです。

◎あおいさん

お祈り、ありがとうございます。

スタMasaさん。

こんばんは。
あおいです。

・・「昨深夜の月」・・・・・

を想いつつ佃煮をつくりました。

お祈りしています。


◎Maedaさん

燃料切れ・・・・小生、明日の出勤は自転車を使うつもりです。職場まで約15km。 小生の車両、燃料がありません。15kmはもたないです。

3/27、なんとか茨ラ大口径普及大会、開催したいものです。

ガソリンを買うことができない。
3月27日は大口径・笠間だが、この貴重なガソリン残量を消費しても良いものか?
知人の会社は福島原発から50数Kmの位置だ。
原発を冷却するポンプ車が燃料切れで温度上昇。
東電は本気で被害拡大を防ごうとしたのか疑問である。

初めから海水で冷やす決断をしていれば、もっと早く終息した。海水を入れると原発が再起不能になるため躊躇したのが原因だ。チェルノブイリの二の舞だ。これは本当にヤバイ事態だ。
鉄砲など撃っている場合ではないか?

こんにちは。

あおいです。

Masaさん・・

「花の種は、しばらく蒔けません。」
とのことですが、
年末にまいた種(但し地植でないもの)
芽を出し育っています。

◎まめと先輩

ありがとうございます。
本日は自宅待機で、朝から自室の整理ですが
遅々として進みません。
今、ニュースで、東海村第二原発が安全に停止した
とのことです。放射線量も低くなったとのこと。
東海村の原子力施設での放射能漏れ事故は、
場合によっては、茨城県だけでは済まなくなることを危惧しております。

まめと先輩と御家族の無事が守られますよう
祈りに覚えます。

◎あおいさん

ありがとうございます。
花の種は、しばらく蒔けません。

◎誠さん

ありがとうございます。
隣県の福島県の原発が事故です。
東海村の原子力施設にも
何らかの影響が出たみたいです。

しばらくの間、鉄砲撃ちどころでは
ないですね。

◎ムーミンパパさん

全日選手権石巻へは行かれなかったのですか。
試合中止は勿論ですが、クラブチーム「ホーネット」のNOBさん父子、燃料不足で、なかなか帰って来れないみたいです。

ムーミンパパさんと御家族が御無事であること、
良かったです。さらに無事が守られますよう祈りに
覚えます。

◎トト助さん

ありがとうございます。
今朝は、当地から約15km離れた東海村原子力施設で、放射能数値が大きく上がったとの情報が
ありました。
今は分かりませんが、小生も被曝しているかもしれません。

◎ダストシュートさん

お世話になります。
こちらの上空、複数のヘリコプターが飛んでいます。
こちらへ出張の際は、十分お気を付けください。
御無事を祈りに覚えます。

◎まりまぐさん

ありがとうございます。
お仕事、出張されるそうですか。
十分お気をつけてお出かけください。
御無事を祈りに覚えます。

ご自宅よりも公務が優先でしたでしょうから・・・・お疲れさまでした、ご家族ともどもご無事で何よりでした

あおいです。

Masaさん…

おはようございます。
今朝ほどは、お声を聴く事ができ
うれしかったです。
(昨深夜当地の月は燃えるような赤でした)

スタMasaさん、ご無事でなによりです。もっと早くご連絡したかったのですが、状況を考慮してメール等を自粛しておりました。

ご自身、御家族共に御無事との事、
良かったですhappy01

当方も家族供に無事でしたcoldsweats02

被災地の方々の1人でも多い救出を
祈りますthink

スタMasa様、ご無事で何よりです。
しかし安否不明の方がいらっしゃるとのことで、
心配でなりません。

皆様の安全と、いち早い復旧をお祈り申し上げます。

ご無事で何よりでした。
当方からは2機が宮城へ向かいました。私は作業が入っていたので留守番でしたが、今日1機戻ってきまして、厳しい現地の状況を知らされました。
私も現地入りするかもしれません、長期戦になると思われます。大変な状況ですが、頑張ってください。

ご無事で何より。
復興には長い時間がかかりますが、日本中の力を集め頑張りましょう。

◎B.J.Justさん

ありがとうございます。
帰宅時、娘からB.Jユストさんからの
お電話のこと聞きました。
それでB.Jユストさん宛に架電したのですが
繋がらず、でした。

東電の輪番停電など、いろいろ大変なことに
なるようですが、B.Jユストさんのお働きに
感謝いたします。
主の祝福がありますように。

◎ぱるさん

ありがとうございます。
安否不明の社員の方・・・
御無事でありますよう
祈りに覚えます。

過日は、留守中に有線してしまい、申し訳ありません。
携帯では、もし勤務中なら迷惑と思い、家電を…
無事を知り安心しましたが、家もそのままで勤務とは。
感謝します。

スタMasaさんをはじめ、HIT氏KRR氏、それぞれ皆んなのために尽くす仕事。
当然とは言え、なかなか。
ユストめは阪神、新潟と出番はありませんでしたが、今回は…

ユスト家系仙台市民も無事でした。
しかし、もしもの時も神を愛せるか、不安です。

被災者の1人でも多くの、無事を祈ります。
また、現地の活動者の安全を祈ります。

◎射撃組さん

ありがとうございます。
当方の被災、軽微なものです。
亡くなった方、家族を失った方、
家を失った方・・・・
悲しみの中にある方々が
慰められますよう
祈りに覚えます。

みなさん語無事でなによりです。
私の勤務している会社にも安否不明の職員がいます。
できるだけ多くの方と無事連絡がつくことを祈っています。

ご家族お怪我が無くなによりです。
茨城方面もいろいろと 大変ですが頑張って下さい。

◎「み」さん

ありがとうございます。
 
今回地震発生時、自宅に居たこと幸運でした。
場合によっては、19歳の娘一人を家に残す
ことになりました。

明日は自宅待機なので、自室の整理をしたいと
思います。

 お仕事、お疲れ様です。
土浦市、つくば市については、明日ようやく水道復旧だそうです。
こちらでは大きな影響は無かったのですが、コンビニ、スーパーに物が無くなり、携帯電話は通じず、帰宅難民が多く発生しました。
そして、昨日遅く発表のの計画停電、実施時期をはっきりさせろ!!!と言う気持ちです。

東北に九州からも部隊が向かっています。
被災者30万人、自衛隊10万人・・・食料、水等の確保と支援基盤保持のためにも日本にも空母が必要だ!!
村井宮城県知事の奮闘を祈るとともに、被災地の皆様の無事救出を願う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/39228357

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災:

« 期間1年、上限5,000個 | トップページ | 普及大会中止 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック