« 週末のトラップ:高萩射場 | トップページ | 東日本大震災 »

2011年3月 8日 (火)

期間1年、上限5,000個

スタMasaが居住する県では、火薬類譲受期間最長1年で許可数実包5,000個が認められるようになった。 実包の許可数5000個、これが曲者である。

今回、SBの弾(.22ロングライフル)とトラップ装弾(12番)を3,000個ずつ計6,000個を申請してみた。あっさりアウトdown 実包は種類を問わず総計で上限5,000個、ということであった。

警察署生活安全課の係員に、食い下がるも無駄であった。苛立ちを抑え、許可証を貰った。譲受の期間は良いが、実包の合計5,000個は納得できない。

Img

« 週末のトラップ:高萩射場 | トップページ | 東日本大震災 »

コメント

◎じかみさん

福島の被害も大きかったようなので
心配しましたが、御無事で何よりです。
妻の実家、石川町も無事のようですが、
福島原発関係の避難者が来られて
いるみたいです。

スタMasaさん

無事の確認、取れたので一安心しています。

とりあえず、こちらも無事です。

ブログも再開しました。

お仕事大変でしょうが、頑張ってください。

NOBさんのHP更新が有りました無事で良かった

Masaさん、ご無事で何よりです。

 勤務及び復旧作業時等、
 くれぐれもお怪我等の無いよう。 m(__)m

◎あおいさん

ありがとうございます。 職場は、電気ガス水道が止まっていますが、自宅では復旧したみたいです。明日帰還後、入浴して少し寝たいです。

◎斯波さん

ありがとうございます。安普請の当家、潰れるのでは、と思いましたが、小生の自室でガラクタが散乱した程度で済みました。
地震発生後、仕事漬けですが、明日ようやく休めそうです。自室の整理に当たる予定です。

◎Shiroさん

◎ToruSさん

NOBさん、mixiでのつぶやき二時間前。仙台にたどり着いてたもようですが、ガス欠らしいです。

あおいです。
まささん。
お疲れかとおもいます。

いちばんたいせつなもの・・Masaさんの命、、、
保てたこと、よかったですね。


スタMasaさん、ご無事で良かったです。

書き込みしたかったのですが、装弾の話題だったので差し控えていました。

他の方々のブログもウォッチしていましが、トリプルXでお会いした方の3・4人しか、無事が確認出来なくて心配しています。

とにかく、スタMasaさんがご無事だったのが吉報です。

Masaさん大丈夫だったですね
Nobさんにメールしたんですが
帰って来ませんでした
心配だなー

スタMasaさん
NOBさん親子を探してね
各県ラ事務局で全日出場選手の安否確認してます

◎Shiroさん

地震のおかげで鉄砲撃ちどころではなくなりました。

こんにちは。
あおいです。
スタMasaさん
(みなさま)

案じてくださいますこと、感謝いたします。


許可1年で5千個が多いか少ないか判らんけれど、何十年も撃ってるSBは基本的に射撃場で練習はやらずに家で空撃練習だけやった方が成績が向上するのでは

◎あおいさん

こども110番の看板を掲げている店舗をよく見かけるようになりましたが、効果のほどはどうなのでしょうか?

おはようございます。

スタMasaさん。
(みなさま・・・)

SDカードを持つことができない(運転免許を取得していない)対象の方のために、
日本は、「こども110番」の家があります。

私の幼い頃はありませんでした。。。
(リスク・クライシスの勉強中です)

当地の空は高く澄んでいます。

ご自愛くださいね。

◎誠さん

実包、火薬類購入量フリー…米国では、当たり前と言えば当たり前のようですね。 日本の場合、銃砲火薬については、それなりの規制は必要ですが、今は現実に即した規制とは言い難いです。

こちらでは、例えばウオールマートでは最近まで一度に購入できる実包は六箱までとなっていましたが、これはただ単に在庫が少なかっただけで、法律上の制限があったわけではありません。現在では在庫も安定しているので、お金さえあればダンボール箱一杯分購入しても誰も文句は言いません。まず持ち上がらないでしょうがbleah

◎ムーミンパパさん

有効期限前に譲受終了したら、もちろん次の申請ができます。
 申請時、それまでの使用実績を考慮してくれれば
良いのですが、なかなかそうはいかないようですshock

◎暴走老人さん

当方の適合実包・・・
.22LR、.308Win.、12番散弾
まだ種類が少ない方なので、何とか
なっていますが・・・happy02

◎あおいさん

>SDカード・・・・・職場でまとめて申請したので、小生も持っていますが、確かに役に立つことはないですねcoldsweats02

熱心な射手なら
全然足りない数ですよね…r( ̄_ ̄;)
撃ち切ったら
また追加で申請出来るのでしょうか?
でなければ洒落になりませんネ…(汗)

私の知合いのクレー選手も
全然、足りないと怒ってました
以前の消費実績によって
数を決めれば良いのに…
装薬銃は大変ですね…f^_^;

複数種類の実包を使う人は、この悩みがあるんですよね。私がクレーを止めてライフル一筋に絞った主因もこれです。

おはようございます。

皆様のおかげをもちまして、かろうじて撃沈を回避することができました。
Masaさん・・・
SDカードを持ってることって、一般常識なのかと想っていました。
(何処へ出かけても役に立ったためしがなかったものですから・・・)。

皆様のご活躍、祈念しております。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/39158836

この記事へのトラックバック一覧です: 期間1年、上限5,000個:

« 週末のトラップ:高萩射場 | トップページ | 東日本大震災 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック