« ボルト落とした...(泣” | トップページ | 気温33度は、猛暑と言わないらしい.... »

2010年9月 1日 (水)

炎天下トラップ:高萩

9月を迎えた。しかし暑さはひどい。 9月最初の日、気温は34℃とか....sun

あと少しで、火薬譲受許可が切れる。散弾(トラップ用7.5号)をまとめ買いする必要に迫られた。

ひどい暑さの9月初日、仕事休みにつき、トラップガン、SKB5700を持って茨城・高萩射撃場に向かった。

Img_3277

Img_3272

炎天下である。 まず装弾を購入した。

Img_3274

現在、高萩射場で販売している装弾は、ケメン(Kemen)とウィンチェスター・インターナショナルの7.5号と、スキート用の9号である。   スタMasaはトラップ用のケメン7.5号弾を購入した。

ケメン、良い弾である。不発無しの確実発火、マイルドな反動、銃腔の汚れ少。高萩射撃場での販売価格は、850円/25個、16,000円/500個。廉価である。

Img_3279

    この射場の射面はトラップ、スキート兼用の1面。晴れの日の午後は、西陽がバックストップを赤く照らす。  クレーの色は赤。裸眼で追うとクレーが背景に消える。 スタMasaの西陽対策は、以前、シンシナティの誠さんからいただいたシューティング・グラスを着用することである。

さて実射。 妙に体が重い。 銃の重さも感じる。体にキレが無く、銃を上下左右に振り難い。       まとめ買いした装弾を減らすため、インターバルを取りながら4R撃った。体の重さとキレの悪さは最後まで続いた。

撃ち終えたころ、この射場の常連で公式射手のOS氏来場。 体が重い、キレが無いスタMasaの症状を話すと、OS氏は一言 『 夏バテだよ 』

20100901203906

夏バテ.....スタMasaは納得した。

« ボルト落とした...(泣” | トップページ | 気温33度は、猛暑と言わないらしい.... »

コメント

◎おとうたま

尋常でない銃身の熱さ......
おとうたまの撃ち込みの凄まじさが
伝わるようです。

第一次大戦のころ、水冷の機関銃があった
ような.....散弾銃に応用はできないと思われますが
..... (^^ゞ

◎誠さん

やはり米国も暑いですか...
9月、そちらでは年度切替時期ですね。

ボルト修理後のAns.1407、修復しました。
排莢、以前にましてスムーズのような
気がします(*^_^*)

◎ぱるさん

夏バテ時は食べる.....
たぶん正しいです。
小生も、体はバテていますが、
食欲だけはあります。

それにしても、ぱるさんの所は
こちらよりも暑いでしょうねぇ...。

◎暴走老人さん

小生、幅広く撃ちすぎて、どの種目でも
中途半端ですbleah
1991年から8年間、APを所持しましたが
見事にものになりませんでしたdown

◎ダイスケさん

昔、ライフルの先輩から
「ボルトを開いてから倒れろ」
と言われました。
上下二連、倒れる前に銃を折れるか
どうか心配です..coldsweats02

今年の夏だと誰でもばてちゃいますよね。。。

でもそんな時こそ無心に撃てるような気がする!
と,思って先日練習しましたが,手に持つ銃身の熱さが尋常でなかったですね。。。

水冷式の散弾銃ってないですかね?

スタMasaさん、おはようございます。
こちらも暑くてみんなかなりまいっています。修理後のアンシュッツの調子はいかがですか。

今年はいつまで暑いんでしょうね。
私も暑さにやられて毎日へろへろです。
夏バテ防止は食べるしかない!
という行動の結果、ひと夏で結構太ってしまいましたcoldsweats01

しかし、スタmasaさんは幅広く射撃を楽しんでいますねー。
私は不器用で一つのことしか出来ませんので、ライフルを始めると同時に、クレーは止めてしまいましたっけ。

あちゃー、
猛暑トラップお疲れさまでした!

撃ちながら熱中症で倒れるなんて事はないでしょうが、、
いや、もしそんな事になったら
怖すぎますね〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/36490675

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下トラップ:高萩:

« ボルト落とした...(泣” | トップページ | 気温33度は、猛暑と言わないらしい.... »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック