« 炎天下トラップ:高萩 | トップページ | 火薬類購入ついでに夏バテ射撃:トラップ »

2010年9月 4日 (土)

気温33度は、猛暑と言わないらしい....

9月最初の土曜日、朝から暑い。

スタMasa、仕事休日。 保管弾薬調整のため、弾減らし大作戦を決行する。吐き出す弾は12番7半24g。

Img_3290

先日まとめ買いした、ケメンだ。

得物は勿論トラップガン、SKB5700。

Img_3286

場所は、茨城県高萩市大字秋山の山の中、高萩射撃場。

Img_3284

午前10時ちょっと過ぎ、射場着。 先客は、常連のM川さん。20番の自動銃を得物としている。  1R~3Rまで、ご一緒させていただく。 20番の自動銃でトラップを撃つM川さん、上手である。  技量のある射手は、12番で撃とうが20番で撃とうが、上下二連を使おうが自動銃を使おうが、あまり影響がないらしい。

Img_3289

昼ごろの気温、33℃......日差しは強い。気温33℃は、猛暑と言わないらしい。しかし、体感的には十分猛暑であった。

Img_3288

夏バテを引きずるスタMasa、この日も体が重く、銃を振れない.....。

弾を減らさないと、SB弾買えないし、.308Win.も造れない。 気力を振り絞って6R撃つ。

Img_3280

インターバル中、西富士で開催された一都8県ライフル&スラグ大会の結果情報を知る。

マイミクのCASさん、スラグ部門で個人優勝との朗報note

Img_3285

6R撃って、保管弾数調整成功。 来週、火薬類譲受許可証を申請する。

20100904205047    

« 炎天下トラップ:高萩 | トップページ | 火薬類購入ついでに夏バテ射撃:トラップ »

コメント

◎誠さん

日本時間2010年9月7日13時05分現在、当地の気温は34℃です。 暑いですsun しばらく雨が降っていません。
今日は残り分の夏季休暇を取りました。
午前中は管轄の警察署に、火薬類譲受許可の申請に行き、その帰り、銀行に立ち寄り、娘の大学の後期授業料を納めて帰宅。
一息ついてから、県総合検診協会へ、B型肝炎ワクチン接種に出かけます。その後、ネットカフェに涼みに行こうかと考えております。

スタMasaさん、こんばんは。
猛暑の中の練習お疲れ様です。小生も二週間ぶりに実射練習してまいりました。最低でも一週間に一度は撃たないとどうも欲求不満になってしまい、本当に落ち着きがなくなってしまうので、土曜日の朝無理してでも射場に出向くことにしています。早く大好きなライフルの練習も再開したいのですが、当面は難しそうです。

◎白昼のガンマンさん

猛暑お見舞い申し上げます。
9月に入っても暑いですねsweat01

小生、夏バテ気味で、銃を上下左右に振れません。
それでも多数ラウンドを撃ったのは、火薬類申請の
ため、弾減らしの必要があったからです。
明日、火薬類の申請をする予定です。
これからは、無理しないで撃ちたいと思っています。

スタMasaさん、ご無沙汰です。
当方は土日用事できまして、射場には行けずでした、それにこの暑さで8月は、通常月の半分くらいの消費でしたがクラブ月例大会が2回その他ジャパンジイチャン(シニア)大会と3回は参加できました、
最近スタMasaさんとは射場で、会う機会が少ないですが、
その内またご一緒に練習ランドやりましょう。


◎ぱるさん

練習お疲れさまです。熱中症に注意してください。

当方、夏バテを引きずっておりますdown

夏バテとは言いつつ、6Rの実射に耐えられるだけの気力と体力はすごいですね!
こちらでは、猛暑もぼちぼち一息ついてきたのか、朝夕はちょっと涼しくなってきたみたいです。
昼間は相変わらずの酷暑ですけど…
今日もコートを着て、一汗流しに行ってきます(;^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/36542416

この記事へのトラックバック一覧です: 気温33度は、猛暑と言わないらしい....:

« 炎天下トラップ:高萩 | トップページ | 火薬類購入ついでに夏バテ射撃:トラップ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック