« 終戦記念日 | トップページ | 笠間でフリーライフル »

2010年8月20日 (金)

夏季休暇総括...?

週末から四日間の夏季休暇。

初日、レミントンM700Pmdを持って、茨城県狩猟者研修センター大口径ライフル射場に入る。

Img_3075

スラグ射手のYDさんが、5的で20番スラグを撃っていた。この日のYDさんの得物は、サイガ。

Img_3067

Img_3069

Img_3071

Img_3073

この射場には温度計が無いので、気温は不明だが、軽く30℃は超えていたであろう。

Img_3078

スタMasaの得物、Rem700Pmd、使用弾は弾頭150gr.HPBT、火薬IMR4064を46.1gr、初速2800fps見当、雷管フェデラルGM210、薬莢ラプアのリロード実包。 

Img_3079

Img_3080

Img_3081

休暇二日目の日曜日は、所用あって射撃なし。

休暇三日目は、転勤前の後輩と映画鑑賞。

20100816181353

20100816181648

夏休み期間中なので、小学生以下の子ども客が多いかと思いきや.....朝1回目の上映ということもあるのか、観客の年齢層は高かった。 10代~20台の男のグループ、40代男一人とか....そして、50代スタMasaと20台後輩君.......  ちょっとシュールな雰囲気の劇場内であったslate

休暇最終日の火曜日、SB、Ans.1407を持って、茨城県営ライフル射撃場50m射場に入る。

Img_3091

使用弾はエレースポート。エレーでは最も安い弾だ。

Img_3085

どこぞの大学射撃部が合宿練習をしていた。

Img_3084

昼の気温、34℃......暑い日であった。

暑い日が続いていたので、寝るだけの休暇も考えたが.....できるだけ無理しない程度に体を動かすのが良いのではと考え直し、練習に出るようにした。 水曜日、仕事に復帰  sun       

« 終戦記念日 | トップページ | 笠間でフリーライフル »

コメント

◎ぱるさん

仰せの通り、赤ラベルとか黒ラベルのエレー弾、買えませんdown
小生、現在は練習にエレークラブかスポート、試合にはエレーチームですcat

◎KINKY さん

キャタピラー CATERPILLAR、「ジョニーは戦場に行った」風の映画みたいですねslate
主演の寺島しのぶさんと、若松孝二監督、仙台で舞台挨拶ですかfuji

◎誠さん

誠さんも、学連時代は、重ね着装備でARを撃っていたではありませんかhappy01

>レスベア・タクティカル・ライフル......存在を知りませんdしたsweat01 というか、知らない鉄砲の方が多いですがcoldsweats02

善し悪しは、撃ってみないと何とも言えませんcoldsweats01

エレースポート、私も愛用してます。
黒いパッケージの弾なんて高くて買えません。
円高還元セールなんて、どっかやってくれませんかねhappy01

映画鑑賞、『ちょっとシュールな雰囲気』
想像しただけで面白そうですねhappy01

明日「キャタピラー CATERPILLAR」という映画を観て来ます。
若松孝二監督と寺島しのぶの舞台挨拶付きですheart04

34度の猛暑の中での練習お疲れ様です。その気温ではじっとしているだけで汗が吹き出てくるのではないかと思いますが、その上にジャージやコートを重ね着して練習するとはshockやはりライフル射撃は抜群の体力と忍耐力が必要でしょうか。
ちなみに小生は新学期前のミーティングやレセプションに追われ、鉄砲はとんとご無沙汰しています。何とか土曜日には撃ちに行くつもりです。
ところでスタMasaさん、このライフルはどう思いますか。箱出しでは最高の精度だそうです。

http://www.lesbaer.com/boltaction.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/36258966

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季休暇総括...?:

« 終戦記念日 | トップページ | 笠間でフリーライフル »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック