« あ~あ・・・・:クラブ対抗戦初日 | トップページ | 暑さに負ける.....全日大口径 »

2010年7月22日 (木)

木曜はダメよ・・・

夏の恒例行事、全日本大口径ライフル選手権出場。

スタMasaのエントリー種目は、ハンティング・ライフル3×20(3姿勢60発)、と同P40(伏射40発)。

Img_2778

会場は埼玉県長瀞総合射撃場

Img_2776

朝から暑い木曜日、スタMasaは大学に向かう一人娘を駅に送った後、高速道路に乗った。 常磐道から外環道、関越道に入る。 首都高を抜ける必要はなく、スムーズに進む。  

昼過ぎ、長瀞射場に着く。 スタMasaの出番は金曜日の朝一番。 用具検査を受ける。

得物はレミントンM700Pmd。 銃の重さ、引鉄の重さ、コートとズボンとグローブの厚さ等々すべての項目をクリアする。

日ラのハンティング・ライフル種目の規定は・・・銃の重さ5.5kg以内。スコープ、スリングを含む。  トリガープル(引鉄張力)1.0kg以上。 スリングの幅30mm以内。

用具検査を終え、埼玉県秩父市のビジネスホテルに投宿。

夕方、食事のため外に出る。 ホテルの周辺を徘徊する。 一杯呑んで食べられる店が・・・・・ことごとく定休日であったimpact

秩父駅前の、蕎麦屋が営業していたので入る。 気が休まるような店であった。

Img_2788

ビール1本と地酒を冷で1合、つまみは野菜の天ぷら。仕上げは、とろろ蕎麦。

Img_2785

Img_2787

明日の試合に影響が出ないよう、酒はほどほどにした。

ホテルに戻ると・・・・・コーヒーラウンジに居たのは、今回大会の役員さん方であった。

Img_2790

部屋に戻り、パソコンを開いて今に至る。   

« あ~あ・・・・:クラブ対抗戦初日 | トップページ | 暑さに負ける.....全日大口径 »

コメント

◎ぱるさん

せっかく遠方よりお越しいただいたのに、
お会いできず申し訳ありません。

>スタMasaさんに負けないよう、がんぱりますよ~(^^v

はい、大丈夫です。小生、完全に負けておりますcoldsweats02

◎Pさん

試合、大惨敗でしたhappy02
反省点はいろいろありますが、
暑さに耐えられるだけの基礎体力を
作っていなかったのが大きかったですrun

来年はちょっと方針を変えてみようか、と考えております。

◎KINKYさん

統合初の同窓会ですかgemini
新しい時代の始まりですね。
皆様によろしくお伝えください。

◎Shimayumiさん

茨城では火曜日定休のお店が多いですよねflag
笠間射場も高萩射場も火曜日休みですxmas

長瀞、暑かったですsun

いや~、私もやっと件のホテルにつきました。
やっぱり南国K県は遠いです。
今年はスタMasaさんにお会いできなのが残念ですけど、スタMasaさんに負けないよう、がんぱりますよ~(^^v

全日本にご参加されるんですか~
遠征お疲れ様です!happy02

遠征先、一人見知らぬお店に入り明日の試合に思いを馳せる・・・
また独特の風情がありますよね~confident

ご活躍をお祈りしますgoodshine

日曜じゃなくて木曜でしたかcoldsweats01
友人にも定休日男がおりました。
美味しい蕎麦屋さんで何よりでした。

明日、統合後初の同窓会へ行って参ります。
25回の先輩方にお会いするのも楽しみです。

蕎麦屋が営業していて良かったですね。
飲食店の定休日は地域によって違いますが、月、火、木の設定が多いようです。
私も出張の折、ホテル近辺の店がことごとく定休日で食事に苦労した経験があります。

全日大口径 ご活躍を祈念致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/35857176

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜はダメよ・・・:

« あ~あ・・・・:クラブ対抗戦初日 | トップページ | 暑さに負ける.....全日大口径 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック