« 梅雨入り:不発候補装弾処理Part2 | トップページ | 射面に人....射撃出来ず:真壁 »

2010年6月20日 (日)

衣替え

Img_1007

シーレンDGAカスタム。口径.308WIn.、24吋ステンレスバレル、アンシュッツM1407ストック。このたび、ストックを交換した。

Img_2494

載せ換えたストックは、アンシュッツM1813のクルミ・ストック。中古品である。

Img_2490

中古ストック、価格は安かったが、ベディングや中繰り加工などの費用が、結構かかった。

Img_2497

2010年6月18日、笠間大口径ライフル射場にて、セッティングを行なう。

Img_2498

Img_2509

この仕様での試合デビューは、秋の全日クラブ対抗戦大口径の部になりそうだ。

« 梅雨入り:不発候補装弾処理Part2 | トップページ | 射面に人....射撃出来ず:真壁 »

コメント

◎B.J.ユストさん

お仕事の件、まとまって良かったですねsun
B.J.ユストさんはじめ、スタッフの方々の真摯な
取り組みが功を奏したのでしょう。

>ラミネート・ストック......強度はありますよ。
小生のRem700Pmd、元はラミネート・ストックです。
確か、B.J.ユストさんのM14、もとい!M1Aもラミネート・ストックではsmile

将軍。
お導きの通り、先日のB君の身柄は、主任の手中に収まりました。
我々は、何も恐れずにただひたすら、皆んなの笑顔のために尽くす。
改めて、痛感致しました。
誰からでもない、その皆んなから給料を、頂いているのですから。

さて、そのお給料で射撃。
ありがたい限りです。
で、本題。
ラミネートって弱いのですか?
大口径銃のラミネートストックって、確かありましたよねぇ?

◎誠さん

未だ重量を測っていないので、正確な重さは不明ですが、1kg程度重量アップしたと思います。
立射用のファオアエンドレイサーを付けて6.2kgになっているかと思います。

本日、狩猟者研修センターに、Rem700Pmdを撃ちに行ったところ、誠さんのマイミクさんのピストル射手の射撃組さんが覗きに来られました。小生、別名で氏を見知っていたのですが、あの射撃組さんだったとはbleah   さっそくマイミクに加えていただきましたsun

◎タシギさん

狩猟銃、サムホール及びピストル・グリップが許可にならないというのが解せませんflair

ライフル専門店で時々見かけるスタンダード・タイプのストックは、AR、ことにバウ600系が多いですね。
ラミネート・ストックですが、ARのストックは大口径ライフルには、強度の面で向かないと思います。

◎暴老さん

アンシュッツの07系木製ストック....妙にグリップとトリガーの間に距離があるのですよねlibra
ついでにストックの後ろがやたら長い...ので、切り詰めたのですが、それでもトリガーは妙に遠かったですdownwardleft
スコアアップするかどうかは分かりませんが、
支えやすくなった感じはしますcoldsweats01

◎だらだらの中のうりゃさん

サムホールですが.....これに罠がありましたaries
射撃時の反動でストックが唇に当たるのです。痛いです。上唇が腫れましたpig
フリーストックの良い所は、チークピースが動かせること。わずかにチークピースを上げることにより、ストックが唇に干渉しなくなりましたcoldsweats02

>普及大会....8月の頭です。小生、仕事日の予定ですが、夏季休暇を申請するつもりですyacht

このストックを格安で購入できたのは幸運でしたねscissorsアメリカでは何にしても中古品の値段が下がらないので、小生は常に新品購入を余儀なくされています。
ところで、重量はどのくらい変化したのか興味あります。

良いですね~サムホストック僕らは許可にならないけど憧れです。
スタンダードなストックも中古とか出てるんでしょうか?
ハンティングライフルに射撃会の時だけでも乗せてみたい気もします。

XX07系ストックにフリー用BPを組み合わせていたのであれば、この改装は正解でしょうね。

グリップ位置とトリガーシューの位置がぐっつと近づき、トリガーコントロールがし易くなったのではないでしょうか?

プル長も若干ながら短縮されたのでは?

スコアアップは間違いなしでしょうね。

を!
トラ目の綺麗なストックだ
寒穴だしww
あ、8月だったっけ?

◎ぱるさん

中古で格安でしたが、思いのほか良いストックでしたhappy01
近い将来、銃身交換の必要に迫られます。次の銃身は、今のより2in長めの26inを考えています。バランスを考えると、スタンダード・ストックよりフリーストックの方が良さそうなので、今回思い切って換装しました。

虎目模様が素晴らしいですね。
昔のストックは、こんなに良い木を使っていたんですねぇ~
これでクラ対はばっちりですね。
全日で見られないのは残念ですけど…(;^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/35379597

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 梅雨入り:不発候補装弾処理Part2 | トップページ | 射面に人....射撃出来ず:真壁 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック