« 梅八分咲き:偕楽園 | トップページ | トラップ、一ヶ月ぶり...(泣” »

2010年3月20日 (土)

アルミストックSB始動

春の陽気、彼岸の入りの土曜日、真壁に向かう。 思えば3月に入り初めての射撃である。

得物はSB(スモールボア・ライフル=リムファイア小口径)、アンシュッツM1407。先日、アルミストックに換装した銃だ。

Img_1631

真壁50m射場、スタMasaを含めてざっと8人の射手が入っていた。休日ならではの賑わい。

Img_1617

アルミストックを載せての初めての射撃。この銃に使うマイクロサイトは、各姿勢用3個。

P(プローン=伏射)で、3個のサイト合わせ射撃を行なう。

Img_1639_2

実包は、エレークラブとエレースポート。

Img_1629

サイトチェックの後、S(スタンディング=立射)とK(ニーリング=膝射)を撃つ。

アルミストック、違和感は特別無かった。ただ、フォアエンドが薄いので、PとKで姿勢を作る際、スリングがレシーバーに触れないよう注意する必要を感じた。

Cadjcxr6

10m射場の方に、スターチスの毛がに副将が、この春高校生になる子息を連れて来ていた。子息、ビームライフル射撃の後、父子で50m射場を見に来る。その際、副将がスタMasaの射撃中を撮影した。

Img_1619

アルミストックに違和感は無い、と云えど慣れる必要あり。 

Img_1658

« 梅八分咲き:偕楽園 | トップページ | トラップ、一ヶ月ぶり...(泣” »

コメント

◎ムーミンパパさん
AP、小生2段止まりで挫けましたcoldsweats01
御健闘を祈念いたします。

クロモリにアルミ…シヴイですねo(^-^)o
ARでPを楽しんでいる私ですが
いつかはSBと密かにたくらんでいます(>_<)/

でもAP3段以降と決めているので
何時になる事やら…(^ 。^;)∧

◎ネコアシさん

>両側面のラミネート板を外す....
そういうことが出来るとは知りませんでしたcoldsweats02

いろいろいじくってみます。

>大口径射場.....猟友会vsクレー協会ですか..sign04
同じ鉄砲好きの集まりのはず、仲良くしたいものですね。

こんにちは。私もアルミストックのSBを使用しています。コーチの勧めもあり、両側面のラミネート板を外してPを撃っています。これにより、幅が15mm狭くなり、左手の保持が楽になります。カッコは悪くなりますが。
 石川県の大口径射場の件ですが、関係者の話では、猟友会とクレー県協会の勢力争いに繋がっており、実現は難しいようです。

◎カナリアさん

S県春季大会、お疲れさまでした。高得点、好調ですねhappy01
当方は決して好調ではありませんが、夏のクラブ対抗戦に向け、アルミストックに慣れるように練習したいと思っていますsun

お疲れ様です。暖かな春の陽気、射撃にはいい季節になってきました。が、強風は嫌ですね。スタMasaさん、SBいい調子のようで今年が楽しみですね。

◎暴老さん

強風の中でのSB練習、お疲れさまでした。当地でも午前中に雨は上がりましたが、風は今だ強いです。

雨は上がっていましたが、凄まじいばかりの暴風でした。
最壁際の射座を使ったら結構防風効果がありました。

◎暴老さん

今朝、当地では雨と暴風でしたtyphoon
長瀞方面の天候はいかがでしょうかrain

◎誠さん

フォアエンドとチークピースは木製です。柄模様、小生も気に入っています。
コートは旧いザウアーです。ズボン、靴、グローブもザウアーですが、スリングはアカーのロジックベルトを使いましたtulip

違和感無しで良かったですね!

私も今日はこれから長瀞にSBの練習に行きます。

スタMasaさん、おはようございます。
アルミストックは小生の好きな色合いでとってもおしゃれですね。スタMasaさんのコートのデザインにもマッチしていると思うのは気のせいでしょうかgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/33860705

この記事へのトラックバック一覧です: アルミストックSB始動:

« 梅八分咲き:偕楽園 | トップページ | トラップ、一ヶ月ぶり...(泣” »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック