« 釈然とせず...:クレー射撃トラップ | トップページ | 雪のち晴れ...映画DVD「乱れる」と「サンガイ」 »

2010年2月15日 (月)

気分が乗らない時.....

仕事休みの月曜日の朝.....空は小雨模様rain

ついでに寒いdown

練習に行きたくない気分.....自室で温風ヒーターにあたったまま動けず....

このまま一日を過ごすのは、勿体無い...という気持ちも出る。

AR(エアライフル)練習の装備は、銃以外の物は前日用意しておき、車両に積み込んでおいた。   道具を解くのも面倒pig  意を決して笠間=茨城県狩猟者研修センターに向かう。

得物は、アンシュッツM2002ポンプ。

Img_1298

小雨は降り止まなかった。 

Img_1306

鳥猟最終日である。 笠間AR射場は先客無し。隣の大口径射場の前には自動車が3台駐車していた。  トラップ射場は、B面に2~3人。 スキート射場からは銃声が聞こえていた。

Img_1296

練習する気分が乗らない。しかし、装備を持って射場に来た以上、射撃するしかない。

気分が乗らない時の対処法は、前日に道具を整え、とにかく射場に行く、であろう。

Img_1293

いい加減な射ち方をしないよう、丁寧な射撃を心掛けたつもりだが......呼吸と照準のタイミングが合わず、一旦据銃を解くべきところ、長い照準のまま撃発がいくつかあった。 結果は0時~1時方向の8点とか7点に逃げる。  こらえ性が無い...というより基礎体力不足。  日常生活の中で、体力練成を考えなければ..といつもの反省bleah

Img_1294   

« 釈然とせず...:クレー射撃トラップ | トップページ | 雪のち晴れ...映画DVD「乱れる」と「サンガイ」 »

コメント

◎誠さん

>DVD発送、ありがとうございます。到着次第、拝見させていただきます。

今朝は大雪でしたsnow AR練習に行く予定で、昨夜荷造りししていたのですが、あまりの雪の多さに挫けてしまいましたhappy02

装備を解き、.午前中は308を練習に使える分だけリローディングしました。

授業が無くなり家でゴロゴロしている高三の娘と
回転寿司で昼食riceball その後、娘とネットカフェに来ました。

私事で恐縮ですが、娘の大学受験は2勝2敗。難関校二つは敗れましたが、小生と妻が最も望んでいた大学の合格をいただきました。 神に感謝です。

スタMasaさん、こんばんは。
ベネリ社のプロモーショナルDVDをお送りいたしましたpostoffice来週半ばにはお手元に届くのではないかと思います。ベネリ社所属のプロ射手の仰天ビデオは必見で、正直言ってとても人間業とは思えませんwobbly

◎ぱるさん
前日準備しながら、当日挫けること、実は結構ありますsprinkle
挫ける原因の多くは、天候ですねrain

前日にばっちり準備しておいても、翌朝は結構くじけてしまいます。
先日も、朝、目が覚めると雨が降っていて、そのまま二度寝とあいなりました。
どうも根性なしです(;^^
スタMasaさんの爪の垢でもいただきたいかと。

◎ムーミンパパさん
大昔、ライフルスポーツ誌に「やる気が起きない時は、装備を持って射場に行くこと。行けば練習をせざるを得なくなる」というようなことが書かれていました。
実践する方法として、練習前日に銃器弾薬を除いた装備を出して自動車に積み込んでおくと、あきらめがつきますhappy01

私も行こうとして挫ける事が多いので
前日荷造り作戦は
今度使わせて頂きます( ̄▽ ̄)

◎誠さん
アメリカの豪雪、日本でも報道されています。
いろいろな社会機能が麻痺しているようですね。
お見舞い申し上げます。

◎TAKAさん
気分が乗らない時の試合…ありますよネdespair 撃っても撃たなくても後悔するなら、小生は撃つ方を選びます。
と言いながら、昨日はトラップ練習、挫けてしまいましたがdog

スタMasaさん、おはようございます。
小生も、祭日で夕方まで仕事が無い今日こそは練習に行く予定でしたが、夜中から降り続いた吹雪のため、外出が出来なくなってしまいましたsnow(降雪警報レベル2)。本当にがっかりです。トライステート全ての学校/大学が休校になったので、これから据銃練習する事にします。

自分は射場まで行って気分が乗らない時は
撃つことはしませんでした、ただ競技会に出た時に
気分が乗らないからと言うわけにはいかないので
据銃だけのイメージトレーニングはしてましたです。

◎暴走老人さん

AR立射が基本、と思い込んでいるので、
練習メニューにしていますrun

それに、現在SBの弾を使い果たし手元にありません。 火薬は調達できたのですが、まだ.308を作っていません。そういうわけで、ここしばらくはAR立射を中心に練習、ということですcoldsweats01

ですが、今月は、いろいろありまして、なかなか練習時間が取れないもようですcat

◎りょんさん

一昨年の春から夏にかけて、小生もトラップ辞めようかと思ったことがありました。
とにかく中らなかったです。..というか、今でも中ってはいませんがcoldsweats02

>射撃精神.....そんな大げさなものではありませんhappy02   カナリアさんへのレスにも書きましたが、道具を解くのが面倒...要するに横着ということですpig

ポジション射撃の場合、道具が剣道並みに多いので、一度支度すると解くのが面倒なのですcat

未だにARの練習をなさるとは、たいしたものです。
私の場合、ARは完璧に試合onlyの種目になっていますorz

お疲れ様です。
masaさんの射撃精神には脱帽です。
でも…ネガティブな時ってありますよね。

嫁コが隣で撃っていたのですが、初めは当たっていたものの…ほとんど当たらなくなってしまいました。
そんな時、25枚飛びきって射台を出るときに、
あぁ私…向かないのかも…やめちゃおうかな…の一言。

旦那としても凹みました。
ゴルフには、レディースティーと言うものがあるのだから、クレー射撃にもあってもいいと思うのですが…。

◎カナリアさん

>そこまでして....いえいえ、前日に用意しておいた
装備を解くのが面倒だっただけのことですhappy02
 記事には書かなかったのですが...実は散弾銃も持参しました。 AR立射の練習後、トラップを撃つつもりだったのですが、それは挫けてしまいましたdown

練習お疲れ様です。気分が乗らない中、そこまでしての練習、頭が下がります。私だったら、きっと寝てますね。(^^; ともかく、せめて試合には出来るだけ出て行こうと考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/33392868

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が乗らない時.....:

« 釈然とせず...:クレー射撃トラップ | トップページ | 雪のち晴れ...映画DVD「乱れる」と「サンガイ」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック