« 笠間、残雪 | トップページ | 釈然とせず...:クレー射撃トラップ »

2010年2月 8日 (月)

最近の買物

Img_1268

リローディング用の無縁火薬。IMR4895と同4064。 

昨年夏ころから、米国製の無縁火薬の輸入が止まった。米国でも深刻な火薬不足だったらしい。  

先週半ば、宇都宮市の☆☆☆銃砲店より、火薬入荷の連絡を受けた。週末、宇都宮に出向く用件があったので、帰りに購入した。 

 夜勤明けの月曜日、巨大ホームセンターに寄り道する。

Img_1269

ツールケース......という品目で販売していた。 散弾銃のテイクダウン・ケースに最適だと思う。

Img_1270

価格は4,480円。 銃専用と謳って銃砲店で販売している物より、格段に安い。

スタMasaのトラップガン、SKB5700は問題なく収納出来る。

Ans1407とシーレンDGAのバレルドアクションを入れてみた。

銃の収納ケースとして十分使える。

« 笠間、残雪 | トップページ | 釈然とせず...:クレー射撃トラップ »

コメント

◎ぱるさん
娘の入試…実は既に一つは確保しておりますcoldsweats01 宇都宮の大学は、ダメもとだったので、娘には精神的ダメージはないようです。 ご心配いただき、恐縮ですhappy01

◎誠さん
豪雪お見舞い申し上げます。 DVDは、誠さんの御都合で、いつでもよいので、気になさらないでくださいhappy01
アメリカ旅行…いつの日か、誠さんにお会いしに行きたいと思っています。自分のRem.700を持って行くのは面倒みたいなので、同種ライフルをレンタル出来れば、500mクラスの射撃をしてみたいです。その際は、手ほどきをお願いいたしますf(^_^)

お嬢様の件は残念ですね。

ウチもいよいよ来年です。
こちらは、ど~しよ~もなさそうですが…(;^^

スタMasaさん、おはようございます。
アメリカ中西部に猛吹雪が押し寄せ、朝から雪かきに追われています。仕事の方はおかげさまで休みになりましたが。郵便局にはまだ行くことが出来ていません。DVDのほうは申し訳ございませんがもうしばらくお待ちくださいませ。
御令嬢はもう大学受験ですか。大学に入ったらお父様同伴でアメリカの大学を見学にお見えになりませんか。

◎おとうたま

いえいえ、こちらこそ突然失礼いたしました。
宇都宮へのプチ旅行、本日その発表があり
我娘は栃木の大学への入学は成りませんでした。
もっとも十分予想されていたことなので、
娘も小生も落胆はしておりません。

宇都宮へは、たぶん来月、またまた☆☆☆店に
買出しに行くことになると思いますcoldsweats01

先日は失礼致しました。
またのご来宮をお待ちしております。

◎ともさん
火薬調達したまでは良かったのですが、先程シーレンをE店に入院させて来ましたhospital 整形手術ですsign02 中古のフリーストックの出物があったので、載せ換えすることにしました。メカニックのS山さん、バイアスロンの試合とシーズンオフ中の学生射手のARオーバーホール等で、小生のシーレンの出来上がりは、春先になりそうですcat

主将殿
当地でも火薬が入荷し、一安心です。

巨大ホームセンター、私も先週行って来ました。
我が県にも在りますが、ひたちなか店は更にでかかったです!
北関は便利です。
そろそろクレーはお休みで、ポジションモードに入ります。

◎TAKAさん

小生、銃ケースは必要な分だけ持っているのですが、今回、ちと訳ありで、当該商品を購入しました。
このケースを携えて公共交通機関を利用する、という局面になりそうです。
 おまわりさんに見咎められたら、素直に許可証を提示しますが、ケースの開示は、公衆の面前では拒否するかもしれません。その祭は、交番、駐在所、警察署等、警察施設に赴き、ケースを開示するのがよろしいかと思いますのでbuilding

ガンケースと言うだけで価格がドドッと
高くなってしまうんですよね、銃砲店は┐(´-`)┌
このケースの方が銃メーカーのロゴとかが無いので
いいと思います。
以前、射場でお話した現役自衛官の方は銃を
購入し銃砲店から公共交通機関を利用し
持って帰る際にガンケースに銃メーカーのロゴが
あるため、鉄砲を持った人が電車に乗っていると
通報され駅構内で職務質問を受けたそうです
その際に警察官より公衆の面前でガンケースを
開けて見せるように言われたそうです(ノ∀`) アチャー
これマジ話ですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/33300538

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の買物:

« 笠間、残雪 | トップページ | 釈然とせず...:クレー射撃トラップ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック