« 晴天寒中、大口径編 | トップページ | 笠間、残雪 »

2010年1月30日 (土)

真っ直ぐが取れない..($・・)/~~~ :クレー射撃トラップ

夜勤明けの土曜日、少し暖かで晴天sun

残業を片付け帰宅rvcar

疲れていたが、撃ちたい虫が騒ぎ出した。 トラップガン、SKB5700を持って、高萩射撃場に向かった。

午後2時40分、射場着。  バックストップに西陽が射し始めていた。

常連のベテラン射手OS氏とKN氏がトラップを撃っていた。お二人とも絶好調の様子。

入れ替わってスタMasa単独射撃。   ストレートが取れない..down

抜き始めると、ストレートだけでなく左右満遍なく失中が続くhappy02

2R目は、OS氏、KN氏と御一緒させていただいた。

お二人とも満射ペースで撃っていたが、スタMasaは相変わらず失中を重ねる。 やはりストレートが取れない...sign04   ラウンド後に拾い撃ちを..とも考えたが、体の疲れが勝った。

20100130185900

2R共、15,6枚抜いたかと思っていたら、意外に中っていたcoldsweats01

« 晴天寒中、大口径編 | トップページ | 笠間、残雪 »

コメント

◎暴走老人さん

>ヘッドアップが主な原因.....( ..)φメモメモ

アドバイス、ありがとうございますhappy01

◎TAKAさん

左右のクレーは、ショットコロンがかじってくれることがありますが、ストレートはパターンのみの勝負...。
ストレートが取れないということは、正確な射撃が出来ていないのでしょうね...down

真直ぐのクレーって、案外難しいんですよね。
私の大昔の経験からは、ストレートクレーの失中原因は、ヘッドアップが多いと思います。

こんにちは

ストレートは意外と難しいと思います
自分の場合は左右を上手く取れると
ストレートのタイミングがずれちゃいます
こらからも共に頑張りましょうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/33187064

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ直ぐが取れない..($・・)/~~~ :クレー射撃トラップ:

« 晴天寒中、大口径編 | トップページ | 笠間、残雪 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック