« 射場寒し....(真壁 | トップページ | 東京で買物 »

2009年12月14日 (月)

久しぶりの映画鑑賞

劇場で映画を観るのは久しぶりだった。

演目は「仮面ライダーX仮面ライダー ダブル&ディケイドMOVIE大戦2010」

20091214165135

先週末に公開されていたが、敢えて月曜日に劇場へ出かけた。小学校は冬休み前だから劇場は空いているだろう、と考えた。

映画鑑賞、普段はスタMasa単独で劇場に赴くのだが、今回は職場の若手K君と一緒であった。   K君、仮面ライダーなどヒーローものを好む。しかし職場で、その手の話し相手はいなかった.....。   スタMasa、50歳代半ばだが、仮面ライダーは好みである。

忘年会の二次会、スタMasaとK君はカラオケで、大いに盛り上がった。歌うのは勿論、アニメ特撮ソングであったnote

さて空いているはずの劇場....意外に混んでいた。 スタMasaとK君の前に並んでいた5歳児のリク君、スタMasaに 『何(の映画を)観に来たの?』  「仮面ライダーだよ」

するとリク君、『おんなじだ』と大喜びhappy01  K君、スタMasa、リク君、リク君のお母さん、並んで座ることになった。 リク君に、どうして平日なのに映画を観に来たのか尋ねると、日曜日、幼稚園の発表会、この月曜日は代休とのことであった。 道理で平日なのに幼稚園児の観客が多いはずだ。

映画の方は......ディケイド、TVでは中途半端な終わり方で、今回の映画で完結という形になった。 そこそこ楽しめたが......仮面ライダーが、スカイライダー、スーパー1、電王、キバ、響鬼、J、ブレイド、龍騎、555などてんこ盛り。敵方は、死神博士、ゾル大佐、蜂女、ザンジオー、ドラスなど、これまた入り乱れ......唐突に怪獣が現れ、ゴジラに次々に倒される「ゴジラ・ファイナルウォーズ」を思い出してしまった。

TVシリーズは、TVの枠の中で完結してもらいたいものだ。 

« 射場寒し....(真壁 | トップページ | 東京で買物 »

コメント

◎おとうたま

>見えそうで見えないタックル....wobbly
今回も見えませんでした(何が??

ところで、ディアゴの東宝特撮、次回は
「ゴジラの逆襲」ですね。昭和匂いが
たまりません。

我が家の嫁だがね&2号も公開初日に観に行ったようです。
特にディケイドにはまっており,ディケイドライバーを買うんだぁ~!って騒いでおります。

設定的には盆と正月が一緒に来たような盛りだくさんな出演陣ですよね。

おとうは観に行っておりませんが,タックルも出ていたそうで・・・
ちょっと萌えぇ~。。。

◎ぱるさん >戦闘員ではありませんが、死神博士(天本さん)の配下に白装束の科学部員が居ましたね。 今回の映画で、ゾル大佐はウルフマンに変身しませんでした。

私はショッカーの赤戦闘員さんが好きでした。
途中から、黒戦闘員さんばっかりが出場して、ほとんど出番がなくなってしまったような記憶がありますが…
ゾル大佐さんもお元気そうでなによりでしたねhappy01

◎SHINDENさん
>ヒロインに注目ですかheart そういえば、仮面ライダー・シリーズのヒロインでブレイクした女優さんは少ないみたいですね。 今回の映画では、敵役で、ある方面で有名な、及川奈央さんが出演しておりました。happy01

◎B.J.Justさん >平成時代の仮面ライダー・シリーズ、仮面ライダー・ホストクラブの様相を呈しているようでcamera

◎KINKYさん >初めて映画館で観たのは小学一年生の頃、今は無き仙台駅前の日ノ出劇場で「モスラ」でした。 以来、小生の中では、映画=特撮でしたmovie というわけで、今だに特撮ものが好きなのですhappy01

仮面ライダー・ディケイド、Wと一緒に映画になっているんですね。
私もあの「続きは映画で。」的な終わり方には、かなり疑問を持っていました。
(TV番組的に、それでいいか?って事で。)

余談ですが、前の職場で一番人気の女性社員が、
ディケイドのヒロインの女の子そっくりなんです。
(一瞬、タレントも副業でやっているのかと思うくらい。)
そんな事もあって、ヒロインの女の子に今後活躍して欲しいです。

◎スタMasaさん

仮面ライダー。
我が家も、チビッ子よりママの方が、夢中でテレビを見ています。
仮面ライダーカブトの俳優さんのブレイクぶりの通り、若手俳優の登竜門になっていますね。

スタMasaさんの意外な趣味に驚きましたsign03
子供達が小さい頃はよく行きましたが、最近はどんな映画を上映しているかさえ分かりません。
でも、23歳の甥っ子が好きで、よくTVも楽しみにしていますね。
いやあ、驚きましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/32610756

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの映画鑑賞:

« 射場寒し....(真壁 | トップページ | 東京で買物 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック