« 水戸で買物 | トップページ | 迎春2010 »

2009年12月28日 (月)

2009年、最後の射撃

何かと気忙しい師走。撃ち納めは出来ないような雰囲気であった。

仕事納めの28日、夜勤明けの午後から会議の予定であったが、会議が午前中に変更になった。 好機到来note

午後、トラップガン、SKB5700を持って、高萩射撃場に向かった。折りしも同射撃場、この日が2009年最終日。

Img_0954

天候は曇りcloud 

Img_0957

先客は、公式射手のOS氏とMT氏。 ラウンドご一緒させていただく。

トラップ撃つのは.....24日ぶりであろうか。

先日購入した、クレー射撃用シューティング・スーツを着用する。着心地は良好。

1R目5番射台に入る。 1枚目、左に飛んだクレーを外す。 やはり不調か.....と腹の中で苦笑いhappy02

だが、2枚目以降は6枚目まで、スムーズに初矢で取れた。 余計な事を考えないように、肩付け、頬付け、見出し、コール、クレーの動きに集中するように、と思う。思っただけで出来たわけではないsign02   中るような中らないような、もやもやした感じでラウンドを終える。 19枚。久しぶりのトラップにしては上出来shine

一息ついて2R目。OS氏、MT氏にベテラン某氏が加わる。 スタMasa1番立ち。またしても初弾を抜くbearing  中盤ぽろぽろ抜くも、19枚で上がる。もやもや感はあるも、上出来。

インターバル....1台の乗用車が駐車場に入った。二人の男が降りて来た。管轄警察署の生活安全課の係官であった。 銃器所持者としては、お上と良好な関係であるのが良い、とするスタMasaは、思いっきり愛想を振りまくcat

3R目。 メンバーはMT氏とベテラン某氏。 スタMasa3番射台に立つ。 初弾を外し、3枚目を外し目玉スタートdown 中盤までぽろぽろ抜き、もやもや感を抱いたまま撃ち続ける。途中から何枚抜いたか分からなくなった。 上がってみたら20枚sign03  2009年、最後の最後に20枚撃てたことは、単純に嬉しかったhappy01

Img_0958

Img_0959

20091228205843

« 水戸で買物 | トップページ | 迎春2010 »

コメント

◎G会長様

本年もいろいろありがとうございました。
来年は是非一献酌み交わしたいと思いますので、
よろしく御願い申し上げますbeer

わ!
あたしのパソコンを新規更新してカスタマイズが
完璧でない間に、ここは益々進化してますね!
2010年が スタMasaさんにとって更によき年となることを祈念しています。

来る年もよろしくお願い申し上げます。

◎CASさん

年の瀬に来て、スキートガンの所持許可、おめでとうございますcrown

>来年の目標...密かに思っていたことを
指摘され、ドキッ、としましたcoldsweats02

来年もよろしく御願いいたしますfuji

今年も残すところ5時間ちょいsandclock
この一年お疲れ様でした。
来年の目標はトラップ満射でしょうか?smile

◎カナリアさん >本年は、いろいろとありがとうごさいました。来年のカナリアさんのさらなる御活躍を祈念いたします。 .308Win.の工場装弾ですが、300mにはラプアの155HPBTしかありません。 100mで撃つには、ノルマの150gr.FMJのジャケットマッチで十分です。この弾は、比較的安価です。

撃ち納め、お疲れ様です。来年は火薬の流通も正常化すると嬉しいです。なお、私はまだ168HPBTしか使ったことがないので、今度155も試してみたいと思います。来年も宜しくお願いいたします。

◎ぱるさん >初詣は射手神社でしょうかhappy01 工場装弾ですが…100m撃つなら何でも良いかと思います。300mには、ラプアの155HPBTしか選択肢はないでしょうねcat

撃ち納めお疲れ様でした。
このまま火薬がなくなるとホントに工場装弾ですよね。
それで練習というのはちょっと辛いものが…
来年は火薬がちゃんと流通してくれるよう、初詣でお願いしてきましょうhappy01

◎だらだらの中のうりゃさん

年末、お忙しいご様子。
新年福島遠征、じかみさんと共猟でしょうかhappy01

撃ち収めおつっした
当方、でんでん鉄砲に触らない日々が続いております
このまま、福島遠征になっちゃいそーですww

◎ハラさん

公式デビューはしませんcoldsweats02 というか出来ません。
日ラと日クレ、二足の草鞋は履けませんfoot

日クレ公式に参戦するとすれば...自己流のライフル立ちフォームを捨て、基本からやり直さなければと思いますcat

◎さすけさん

撃ち納め出来ない状況でしたが、会議の時間が変更になったのがラッキーでしたnote

もやもや感が残るも、最後の最後に20枚撃てたのは、気持ちの面で良かったですcoldsweats02

撃ち納めお疲れさまでした。

来年は、公式デビューも視野に入って来ましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

スタMasa さんの練習熱心には、感心して居ります。

自分も負けずに頑張りたいと思います。

来年は、是非どこぞでご一緒したいですね!happy01

その時は、宜しくお願いします。

それでは、明るい良いお年をお迎え下さい。


撃ち納め、お疲れ様でした(*^^)v
最後に20点 素晴らしいですね~

さすけが、20点出たのは、いつだったかな---
最近、全然撃ててない さすけでございます。。。

今年1年お世話になりました~
新しい年も、よろしくお願いします。。。

◎誠さん

ホワイトクリスマスでしたかsnow 
こちらは雪のないクリスマスでした。
イブは夜勤でしたが、23日の夜、家族総出で
近所の教会のキャンドル・サービス礼拝に
与りました。

さて、火薬不足......来年の試合、工場装弾を使わざるを得ない様相です。新しい年は、ますます貧乏になりそうですmoneybag

◎ヒラリーマンさん

8割に届かなかったですが、秋以降20枚撃てない状態が続いていたので、2009年ラストショットが20枚だったのは、嬉しかったですwink

スタMasaさん、こんにちは。
クリスマスはいかがでしたか。小生は妻の実家で親戚一同とホワイトクリスマスを過ごしました。撃ち納めの方は30日もしくは31日になりそうです。

(^O^)/撃ち納めお疲れ様です♪


不調でも8割方中たれば上出来ですよ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/32772376

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年、最後の射撃:

« 水戸で買物 | トップページ | 迎春2010 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック