« 呑んだくれ二日目は同窓会 | トップページ | 日本全土、雨の水曜日 »

2009年11月10日 (火)

水難...

3年前の師走、スタMasaは携帯電話の機種変更を行なった。

携帯焼き..(謎’

それまで使っていたDocomoのMOVA、うっかり自室のストーブで焼いてしまったのだ。

データは全て焼毀された...down

いたし方なく、FOMAに機種変更した。  機種変更

携帯電話は火に弱いが、水にも弱いmobilephone

月曜日の朝、出勤後、職場の洗面所で手を洗っていたところ、上着の胸ポケットに入れていた携帯電話機が、少し屈んだ時、ぽろりと落ちた...思いっきり蛇口から噴出している水を浴びたimpact

今回、データのサルベージには成功した。しかし、機械そのものは修復不能であった。

機種変更を余儀なくされた。

Img_0169

Img_0173

« 呑んだくれ二日目は同窓会 | トップページ | 日本全土、雨の水曜日 »

コメント

◎G会長様

>几帳面.....それは大いなる誤解ですbleah
小生、ずぼらで横着者ですcat

ほほう・・
スタMasaさんって几帳面なお方かと思っていましたが、 案外そそっかしい一面をお持ちなんですな。。
ぅっふん ←意味不明

◎Pさん >mova…もうそろそろ無くなるらしいですmobilephone

あれ?MOVAってまだ使えてたんですね~!?coldsweats02
↑失礼

オラも桝の中に一回、仮設トイレの便槽に一回の落下経験がありますdown
二回ともサルベージには成功しましたが・・・

データ紛失だけはマジで困りますよね~sweat02

◎さすけさん

なんと、奥様の携帯電話機も水難に遭われたとは....sweat01

洗濯して、脱水で止めでしたか....。
最近の携帯電話機は、高価なので、
取り扱いには十分注意する必要が
ありそうですねtaurus

◎おとうたま

いやいや、ただ単に、迂闊なだけでしてsmoking

三段落ち....そうですねぇ..今度の携帯電話機、
どのような最期を迎えるのでしょうか、小生も
分かりませんbomb

◎SHINDENさん

ポイント、結構溜まっていました。
約1万円分、ポイントを使いました。

今回は、防水対応の機種にしましたmobilephone

◎だらだらの中のうりゃさん

水戸方面も雨でしたrain
雨の中、笠間でフリーライフルを撃って来ましたsprinkle

◎KINKYさん

先日は、ありがとうございましたhappy01
お送りした写真は、ご自由にお使いくださいcamera

携帯電話機....水には気をつけていたつもりでしたが、不覚でしたwobbly

3年前の携帯焼き....たぶん、珍しいことだと思いますcat

水難。。。
そーいえば、Kiyorinの携帯も洗濯したことがあります。。。

そのまま洗濯機で脱水をかけましたがご臨終だった記憶が。。。

すばらしい!

スタMasaさんのこれまでのブログにはなかった斬新なネタですね。
一般的な携帯の「水没(水難)」だけでなく「護摩行(炎)」もからめるとは・・・

御見それいたしました。。。

さて,オチとしては定番の3段オチが用意されているのかと思いますが,火・水ときたら次は・・・ナンデスカ?

とりあえず携帯電話のご冥福をお祈りいたします。

さ、災難ですね・・・。

でも水難はよく聞きますが、
(トイレに落としたとか、洗濯してしまったとか。)
>うっかり自室のストーブで焼いてしまった
これは初めて聞きました。

最近の携帯は買うと高いですからね。
2年くらい使えば、ポイントで大体買い換えるみたいですけど・・・。

雨がすごくて水難しそうですっ!
そっちはどーでっか?

先日の2次会で、何方かそんな話をしてませんでしたかね?
私の周囲で最近携帯を水没させた方がお二人いらっしゃいました。流行ってるのでしょうかcoldsweats01
データが消去されず不幸中の幸いでしたね。
火難は初めて耳にしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/32163401

この記事へのトラックバック一覧です: 水難...:

« 呑んだくれ二日目は同窓会 | トップページ | 日本全土、雨の水曜日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック