« 3週間ぶりのトラップ | トップページ | ビームライフル射撃大会 »

2009年11月22日 (日)

風邪に沈む.....クラブ選抜戦、無念のリタイア

秋の恒例行事、全日本ライフル射撃クラブ対抗選抜大会。今年も静岡県藤枝市のスポーツパル高根の郷で開催。

スタMasaは金曜日の早朝、静岡に向かった。しかし、首都高速の渋滞に捉まった....car

Img_0485

東名富士川SAから見た富士山。

---------------------------------------

昼過ぎ、射場に着く。

Img_0492

クラブ選抜戦予備日、数名の射手が試合中。射場長はクラブチーム「次郎長」のdukeさん。 射撃一段落の時、dukeさんより用具検査を受ける。 

Img_0489

所持許可証、射手手帳、日ラ認定シールの貼付、コート及びズボンの厚さ等の検査を合格、試合の準備は整った....typhoon

夕方、藤枝市内のビジネスホテルに投宿する。dukeさんも同宿であった。

藤枝に先乗りしていたスターチスのメンバー、ともさんとodaさんと合流。dukeさんと藤枝射場管理人のMTさんと懇親会となるbeer

Img_0496

スタMasa、やや咽喉に違和感を覚えるも、気持ちの良い懇親会であった。

翌朝...sun   スタMasaを襲ったのは、咽喉の痛みと咳、寒気の悪寒・・・・手元に体温計が無かったので、体温は不明なるも、発汗の状況からして発熱していると思われた。

朝食後、銃器弾薬を持って射場に向かう。 なんとか射場に着いたが、とても射撃できるコンディションではなかった。 射場裏の駐車場にて、射場長のdukeさんに、試合棄権のメールを打つ。そして車内に寝込んだ.....。

夕方、スターチス・メンバーのShimayumiさんから、藤枝入りのメールで目を覚ます。Shimayumiさんは翌日と翌々日、AR立射とSB伏射に出場であり、同宿であった。

宿に戻り、Shimayumiさんとホテル近くの食堂で夕食restaurant 酒は無し。 夕食後、すぐにホテルに戻り、そのまま寝る。

日曜日の朝、約10時間睡眠の後、目覚める。 前日より体調は良いが、わずかに寒気の悪寒とのどの痛み咳が残る。 起きて動ける状態なので、たぶんインフルエンザではないだろう....と思い込む。

この日の試合は、AR立射と、同時開催のクラブ対抗選手権AR伏射。 撃つつもりで射場に入る。しかし.....わすかとはいえ、悪寒と咽喉の痛みは、射撃の出来る状態ではない。

また、インフルエンザではないとしても、屋内射場で一列に並んでの競技....風邪の菌をばらまくことにもなりかねず..... 射撃を諦める。   全国クラブ対抗戦実行委員会Z委員長及び射場長dukeさん、射場管理人MTさんに、試合棄権の挨拶をし、射場に置いていた荷物を引き上げ、帰途に着くrvcar

藤枝射場から自宅まで約300km。東名高速のPA、SAで休憩を多く取りながら北に向かう。 約10時間をかけて無事帰還した。 体調は、かなり回復している。やはりインフルではなかったようだ...。   

« 3週間ぶりのトラップ | トップページ | ビームライフル射撃大会 »

コメント

◎カトキチさん >同じ射群なのでお会いできることを楽しみにしていたのですが、小生の不摂生で失礼しました。また、お見舞いのお言葉、ありがとうございます。来年のクラブ戦でお会いできれば幸いです。

大丈夫でしたか?
そういえば3射座が開いていましたねえ。
私は点数に沈みました・・・

◎カナリアさん

小生が藤枝で風邪を拾っていたころ、カナリアさんはAPファイナルを戦っておられたのですね。
ファイナル進出、おめでとうございますnote

小生、早く体力を回復させ、次の日曜日、ノーマライゼーションBR大会、立射20発に挑みます。

お疲れ様でした。大変でしたね。どうか養生ください。体調不良で射撃ができないのは大変残念でしが、体が休めの合図を出しているのだと思います。無理をせずまた元気になったら射撃ライフをお楽しみください。やはり健康第一ですね。

◎おとうたま

>富士川SA.....富士山、見たことがないですか..。
今回の富士山は、雲の流れがありましたが、
過去何度か、同じ場所できれいな富士山を見たことがあります。
 東名のSAでは、ここから見る富士山が最もきれいかと思いますfuji

>風邪....今日、殆ど回復しているところからすると
インフルではなかったようです。明日、マスク着けて出勤します。

◎ぱるさん

まったく、何しに藤枝まで行ったのか..ですweep
射場で用具検査受けて、宿に入るまで、特別異常は感じなかったのですが....やはり疲労の蓄積ですかねrun  今日は殆ど回復しております。明日、出勤します。

大変な遠征でしたね。。。

インフルでなくても病は病。
気をつけてくださいね。
帰りも事故無くって何よりでしたけど。

ところで東名富士川S.A.。
これまで何度も利用しているのですが,過去一度も富士山を見れたことがございません。。。

クヤシー!

スタMasaさん、大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。
お互い、体力維持と健康管理には気をつけましょう。
風邪っぽい時は、調子が悪くなる前から風邪薬飲んで早めに寝るのが一番良いとか?

あっ、でも試合後にドーピング検査でひっかかったりして(;^^

◎Shiroさん

>行方不明.....ご心配をおかけして申し訳ありませんdown 
 今朝は、咽喉に少し痛みが残っていますが、
殆ど平常に戻りつつあります。
 50歳を過ぎると、体が云うことを聞かなくなりますね、いろいろな意味で...sign02

Shiroさんも、十分御自愛ください。

スタMasaさん風邪治してください。
お互い無理が聞かない歳になってきて、判っていて無茶な生活ですからお体を大切に。
3週連続遠征試合は疲れがピークです。

会えるかと思ったら射座に居ないし、行栄不明と言う噂が有りました。
今回は試合を土日に組んで今休養中です。
25日に県体育協会へ、強化費中間検査の書類作成中、NRTはP60団体が上位入賞したようなので結果を楽しみに待って居ます。

◎KINKYさん

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
水戸から静岡藤枝まで約300km.....
水戸から仙台までの距離とあまり変わりません。
昨日の帰路、体調不良のせいか、
ひどく遠く感じました。

疲れが取れ難い.....年齢のことも考慮しなければ
ならないかもしれませんcat

◎CASさん

試合棄権....多少無理すれば撃てるかな..とも思ったのですが、弾を装填して据銃している時、倒れると危険....さらに、風邪の菌を隣近所の射座にばらまくのも憚られたので、泣く泣く棄権しましたcrying

健康の大切さを感じた遠征でした。

◎誠さん

出張おつかれさまでした。
誠さんもオーバーワーク気味だったのですねsweat01
小生、本日は休養します。

◎ToruSさん

ARとSBのP60、お疲れさまでした。
ToruSさんの復活は、実に喜ばしいことですhappy01
来年のクラブ戦、ミーティングにdukeさんを
誘いましょうbeer

いやはや大変な遠征になってしまいましたね。
旅先での病は自由が利かず難儀します。
お帰りの状況を伺うとご自宅が遠かったですね。

過密スケジュールで疲労が蓄積されたのでは?
休養が一番の様です。
ぶり返さない様に十分養生してください。
お大事に。

試合棄権残念でした。
疲れていたりすると風邪を引きやすくなるとですよ。
どうかお大事にcafe

スタMasaさん、おはようございます。
やっと出張が終わりましたscissors現在サンディエゴ国際空港で、シンシナティに帰る飛行機を待っているところです。小生も体調不良で、シンシナティからソルトレイクシティ(ユタ州)行きの飛行機の中では、なんと倒れて気を失ってしまいました。飛行の中で看病してくださったアメリカの3人の看護婦さんによると、風邪と疲労と脱水症状が重なったせいのようです。あれ以来酒抜きで水ばかり飲んでいます。お互い養生しましょう。

インフルエンザでなかったようで。
良かったですね。
私の成績は最悪でした。
病気の後若干復活見せてますが。。。。。。
まだまだです。

dukeさんと今度一緒に飲みたいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/32314335

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪に沈む.....クラブ選抜戦、無念のリタイア:

« 3週間ぶりのトラップ | トップページ | ビームライフル射撃大会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック