« ノーマライゼーションBR=ビームライフルの射撃競技大会 告知 | トップページ | 風邪に沈む.....クラブ選抜戦、無念のリタイア »

2009年11月19日 (木)

3週間ぶりのトラップ

3週間、トラップを撃っていなかった。 どこをどう撃ってよいのか分からず、撃つ気が失せかけていた。

気温低めの曇天の木曜日。夜勤明けのスタMasaは帰宅後2時間ほど寝た。

気持ちを奮い立たせ、トラップガン、SKB5700を持って、高萩射撃場に向かった。

午後2時過ぎ、射場着。ゲートは開いていた。クラブハウスも開いている。プーラーハウスには施錠してある......管理者が居ないsweat01

待つこと30分。管理者O内氏が、バイクで戻って来た。

Img_0475

午後3時に近い。曇り空はますます暗くなりかけていた。 スタMasaは急ぎ射台に入る。

Img_0477

単独射撃。 肩付け、頬付けをチェックし、据銃。放出孔の先を見る。

コールする。クレーの動きを見る。クレーを追う、撃発......

初期動作の確認、クレーの動きを見ることを意識する。

Img_0479

少しだけ、中っていた時期の感じが戻せたか....coldsweats02

20091119210132

暗くなり、寒さも強くなってきたので、2Rで終了。 帰宅後、トラップガンを仕舞い、明日からの遠征の準備をする。

遠征....全日本ライフル射撃クラブ選抜大会、静岡藤枝にて開催。 明日早朝出発rvcar

« ノーマライゼーションBR=ビームライフルの射撃競技大会 告知 | トップページ | 風邪に沈む.....クラブ選抜戦、無念のリタイア »

コメント

◎じかみさん >せっかく応援いただいたのに…試合一日目の朝、風邪を発症しました。射場にたどり着いたのですが、とても射撃できるコンディションでなく、無念の棄権coldsweats02 不覚であり残念です。

スタMasaさん、がんばれー!

クラブ選抜頑張ってくださ~い!

射撃は根気と撃つべしだよー!っておいらがいわれてます。

◎G会長様>静岡着、懇意のクラブチームジロジロのリーダーさんたちを、しこたま飲みました。とりあえず、明日の試合、頑張ります。

暫くぶりのことであっても動作は体が覚えているものですよね。
まあこれからの季節は猟人たちは野山を駆け回っているせいで射場も暇でしょうから、大いに撃つべししてくださいまし。

◎斯波さん >早朝なのに、首都高の渋滞にかかり、東名高速に載るまで三時間を要しましたcar 鬼の練習量の斯波さんが、小生のスコアを下回るはずがありませんsweat01 >シューティング・ジャケット…実は小生も考えていました。ボーナス時に購入を検討してみます。

◎Pさん >トラップについては気持ちが折れかかっていましたdown JUNさんから、もっと中てようと欲をかいているのでは、との示唆をいただきました。 クレーの動きを見る、という自分に課したテーマを忘れていました。結果は後から着いてくるもの、ですねcoldsweats01 Pさんほどの名人が、どこはをどう撃ってよいのか分からない…のであれば小生が分からないのは当然ですねwobbly

スタMasaさん、お久し振りのトラップの記事なので書き込みさせて下さいm(__)m
3週間射ってなくても、私より良い点数なんて尊敬します、火曜8R水曜6R木曜7Rの3日連続で練習したのに、結果は低空飛行です。

冬期用に射撃の衣装変えしました、ベストから射撃用ジャケットに着替え、厚着での肩付けの感覚が今一分からないです、手袋は冬に成って指の感覚が変わるのが嫌なので夏でもはめています。
今、射撃での知人が茨城県に長期出張中です、射撃場が愛知県と違い何ヶ所もあり便利で楽しいと言っていました。
試合でのご健闘は勿論ですが、ご友人達との語らいも楽しみですね。
自動車での移動が三連休で渋滞や事故が多発するので、お気をつけください。

久々の射撃なのに安定してますね~happy01

これからの時期は寒さで身体の動きも悪くなりますが、撃つべし!で頑張りましょう!good

>どこをどう撃ってよいのか分からず、
オラはいつもの事ですが何か?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/32277548

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間ぶりのトラップ:

« ノーマライゼーションBR=ビームライフルの射撃競技大会 告知 | トップページ | 風邪に沈む.....クラブ選抜戦、無念のリタイア »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック