« 何か変? | トップページ | 100ポイント達成!!装弾250個 »

2009年10月 2日 (金)

雨に煙る高萩.....ストレート中らず

夜勤明けの金曜日の朝、曇り空cloud 一旦帰宅、鉄砲出して高萩射撃場に向かうその時、雨が落ちてきたrain 結構強い雨だ。いつもなら練習に行くこと挫けるところだが、スタンプカードのポイント、あと8個で装弾250個である。 昼過ぎ、射場に着いた。

Img_9505 射台にも雨が吹き込む。この天候でクレー射撃をする人は、いないだろうと思っていた。 しかし、クレー好きの先客が居た。

70歳代のベテラン・ハンター氏であった。トラップご一緒させていただく。

風もやや強い。2枚連続抜きで始まった。中る感じがしない。 抜いたイメージが強く、ひどいスコアのような気がしていた。  しかし、意外に中っており 21点note

Img_9508

ベテラン・ハンター氏は、お帰りになった。 2R目は単独射撃。   

トラップの基本練習はストレート撃ち....とは、よく耳にすることだ。  だが、スタMasa、ストレート練習の目的と効用を理解していない。  ミクのあるコミュで、教えてください、と投稿したが、今のところ反応はないshock

というわけで、2R目単独射撃は、ストレートのみ出していただいた。 肩付け、頬付けをチェックし、放出口の先を見る。ウォーい、と間延びしたコールで、クレーが飛び出す。クレーの動きを見ることを意識して追いかけ、引鉄を引く......出る方向が一定なので、振り出しが早くなることを極力避けるよう意識するが.....妙に中らずsign02  外しまくって16点down

一息ついていると、県クレの強化委員のOSさん来場。先週、OSさんが撮影してれた写真を頂戴した。

20091002201518 20091002201730

20091002201835 「ライフル立ち、いずれは直した方が良い」とOSさんは言っておられた。

3R目、OSさんとご一緒させていただく。 先週、OSさんから受けた姿勢のアドバイスを無視し、いつもの変形ライフル立ちで撃つ。初っ端から3枚連続抜いて、結果18点sweat01 でも、OSさんは、何も言わなかった。 

雨風、さらに強くなったころ、常連のIさんとYさんご来場。 4R目、Iさん、Yさん、OSさんとご一緒させていただく。  3枚目から3連続抜き....やはり抜いたイメージが残り、ひどく中らない感じであったが、これも意外な結果で20点flair  20点撃ったが、4人中4位であったhappy02  それもそのはず、ラウンドご一緒させていただいた御三人は公式射手である。

20091002203708_2

ストレートのみ撃ちを含めて4R。ポイント4個加算。 Img_9512

あとポイント4個で、いよいよ装弾250個である。

明日、達成の予定fuji

« 何か変? | トップページ | 100ポイント達成!!装弾250個 »

コメント

◎ぱるさん

実は小生も、自分の立ち姿、見たことありませんでしたcoldsweats02 トラップ射場でこの姿勢....浮きますcat

ライフル立ち、初めて拝見しましたけど、ポジションを見慣れていると、このフォームの方が違和感ないですねhappy01
明日の結果も楽しみにしてますよ~(^^v

◎誠さん >クレーマッチ…トラップ始めて二年半、クレーの試合に出たことがありませんcoldsweats01 そろそろマッチ・デビューしたいと思いますmotorsports

◎ヒラリーマンさん >ありがとうございます。楽な姿勢=良い姿勢とは限りませんが、リラックスできる現状姿勢を軸にしてみますhappy01

ところでスタMasaさん、クレーの試合に出場する予定はおありでしょうか。

おはようございます♪


8割方中るのですから今更フォームを治す必要は無いと思います!
自分に合った撃ちやすいフォームが一番かと…(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/31615088

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に煙る高萩.....ストレート中らず:

« 何か変? | トップページ | 100ポイント達成!!装弾250個 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック