« 笠間ショック....か..?? | トップページ | 大口径ライフル県選手権大会 »

2009年10月30日 (金)

再検査

8月に人間ドックを受診した。

「上部消化管:できるだけ早期に、再検査必要」 との判定。要するに胃カメラを呑め、ということであった。

スタMasaは、胃カメラが嫌いである。 ドック後、知らぬふりをしていた。 一ヶ月ほど前から、食道に、ひっかかりを感じるようになった。妙な自覚症状である。

意を決し、病院に行った。

Img_9956

昨年も胃カメラを担当したIZ医師『たぶん、大丈夫だと思いますよ..』、と言いながら、人間ドックの結果表を見て....『今回は食道ですか....念のために内視鏡やりましょうか』

ということで、金曜日の午前、胃カメラを呑むことになった。

最近は、鼻から注入する細身の内視鏡が出てきたらしい。だが、この病院では、口から入れる太めの胃カメラであった。

咽喉に麻酔薬を塗布するが、やはり嘔吐感はある。 涙がこぼれたsweat02

胃カメラが体内に入った時間は5分程度であろうか....。

IZ医師 『異常ありませんね。少し胃炎があるくらいです。』

えっsign02 あの食道の違和感は何だったのだろうか.....。

Img_9957

ともかく、今のところ、無事のようであったcoldsweats02

« 笠間ショック....か..?? | トップページ | 大口径ライフル県選手権大会 »

コメント

スタMasa 様

おひさしゅうございます。

>違和感・・・大丈夫でしょうか。

◎G会長様 >ありがとうございます。 昨日、エアライフルの練習に行くつもりでしたが、妙に疲れて午前中、寝てしまいましたsleepy 今朝、疲れを残したまま出勤ですdespair

そういえば昨年も胃カメラで悩んでいらしたような?
まあ、異常がなくてよろしかったですな。
なにかとこまめに体を気にするのがよろしいようですぜ。
わっはっは!

◎暴走老人さん >小生より、ずーっと先輩の暴老さん、胃カメラ未経験とは、うらやましいですrun

◎ぱるさん >鼻用胃カメラ…この病院にも、その胃カメラは入っているそうですが、使いこなすドクターが居ないそうですhospital ちなみに、この病院は、妻の勤め先ですcoldsweats01

◎ケンジさん >小生、痛いことが嫌いで、出来れば病院にはかかりたくないと、日頃から思っていますbomb ですが50歳を過ぎてから、人間ドックでは、毎回異常ありになりましたsprinkle 体をいたわりながら射撃を続けたいと思いますcat

私は胃カメラは未経験ですが、どうも大変な苦行のようですね。お疲れ様でした。

いやあ、胃カメラお疲れ様でした。
私は今週人間ドックでしたが、幸い、鼻からの胃カメラをオプションで選択できましたので、迷わずそちらを選択してきました。
まじで楽です(^^v
ぜひ、経鼻胃カメラの病院を探すことをお薦めしますヨ!

とは言いつつ、血圧も血糖値もデータブックのMaxの値を超え、「自己責任」のホットロード領域に踏み込みつつありましたので、とても笑ってはいられないのですが…
気をつけないと、近い将来には雷管突破です!

hospital

私は検査が好きです。

MRI,MRA,大腸カメラ,胃カメラ、頚動脈エコー、血液検査、おかしいと思ったら直ぐに各種検査を受けます。

早期発見、早期治療が大切です。

一番苦しいのはやはり胃カメラですね。

経鼻カメラは楽だそうですが、やはり口から飲み込む胃カメラの方がはっきり見えるそうです。

年とともにあちこちガタが生じます。

一病息災ともいいます、一つくらい持病があったほうが長生きできるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/32002611

この記事へのトラックバック一覧です: 再検査:

« 笠間ショック....か..?? | トップページ | 大口径ライフル県選手権大会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック