« クラ対大口径初日 | トップページ | SB当らん..... »

2009年10月12日 (月)

クラ対大口径最終日

平成21年度第14回全日本ライフル射撃クラブ対抗選手権大会300mの部

最終日は祝日、体育の日motorsports 良く晴れた日であった。

最終日の種目は、伏射60発競技(プローン=略称P60)。

今回、スタMasaはこの種目にエントリーしなかった。当る気が全くしないからであるshock

前日の3×40のP、84 89 92 88 計353

60発撃ったら、9割を切ってしまうような点数だ。

さらに、左上腕と左胸に筋肉痛.....前日のPとK、スリング種目の後遺症だ。それだけポジション射撃の練習をしていなかった証拠である。

ポジション射撃の練習をしていなかったが、射撃をしていないわけではなかった。スタンプカードのポイントを稼ぐために、ここ二ヶ月くらいは、高萩射撃場でトラップばかりを撃っていた。トラップ集中練習の成果は、何となく出てきたようであるが.....まともにポジション射撃を出来る状態ではなかった....happy02

というわけで、本大会最終日、スタMasaは競技運営役員に徹する。下命された仕事は、射場長であった。

Img_9807

スターチスToruSさん 

Img_9808

S.O.Sの暴走老人さん

Img_9811

かめむし の重鎮MTさん。

還暦過ぎであるが、アルミストックのケッペラーで.308Win.を撃つ。

Img_9815

スターチスkamoさん。

3P射手だが、今回は体調の都合により、P60にエントリー。 万全な体調ではなかった....。

Img_9816

今回の優勝者、ユニコーンのTTさん。

射撃分析装置ノプテルの輸入代理店、三和管財の社長である。

Img_9819

ホーネットのNOBさん。 マイミクさんである。

Img_9829

AAAの、ぐうたららいふるまん師

全国に多くの信奉者が居る、大指導者。

Img_9832

スターチス「い」さん。

本大会初日、スコープP40で、.300WSMのネシカを撃ったが、P60では、6mmBRのターナーを使う。

Img_9835_2 

NRTのShiroさん。

午後2時、全的終了。 閉会式の後、スタMasaは急ぎ帰途に着く。連休最終日、高速道路の渋滞が予想された。   花園ICから関越道に載るつもりであったが、既に上りの渋滞は始まっていた。  

高速道路を使わず、一般道で茨城に向かう。多少時間がかかったが、渋滞はなく、5時間ほどで帰還できたrvcar

« クラ対大口径初日 | トップページ | SB当らん..... »

コメント

◎暴老さん >了解しましたhappy01 来月、クラブ選抜戦、よろしくお願いいたしますpaper

スタMasaさん

私の写ってる写真を日記に使わせてもらいました。

◎誠さん

射撃中の撮影、フラッシュが焚けないので、
標的の明るさが強調されますが、
実際は、標的が強く光を反射することはありませんcamera

長瀞300m射場は、射座から270mインドアで、的枠は外に露出していますsun

写真で見ると、標的が光りまくっているようなんですが。これって、見えにくくないんでしょうか。

◎ぱるさん >はい、錚々たる射手が参加しておりましたhappy01 ちなみに小生着用のザウアーのコートとズボンは、その昔、三和管財のT社長が採寸してくれました。現在、同社ではザウアー製品の取り扱いはしておりません。

◎RICOTAMAさん >このようなむさ苦しい所に、わざわざおいでいただき、恐縮ですhappy01 週末には、ミニオフの計画とか…小生も参加したいところですが、当日はちょっと予定がありますので、今回は失礼させていただきます。次回、よろしくお願いいたします。

射場長お疲れ様でした。
しかしすごい方々がいらっしゃってるんですね。
思わず姿勢を正して読んでしまいましたcoldsweats02
そんな方々の中で射場長をされるなんて!
恐れ入りましたcoldsweats01

 こんちは。mixiのほうで書き込みありがとうございます。

 機会があれば是非射撃場でご一緒したいと思いますので、その折はよろしくおねがいします。

◎B.J.ユストさん >精進などと滅相もございませんsign04 最近はトラップばかり撃っていたので、スリング種目のPとKで筋肉痛になりましたsprinkle 精進とは、程遠いですcat

長丁場、お疲れさまです。

上級の大会は、必ず参加される情熱、感服いたします。
また夏に続いて、今回も応援に伺えず、残念です。
私は、運動会三昧でした。

しかし…
何と申しましょうか…
安息日と言う言葉を、お忘れのご様子。
う~ん! 恐るべき精進。
今週は、私もがんばろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/31759856

この記事へのトラックバック一覧です: クラ対大口径最終日:

« クラ対大口径初日 | トップページ | SB当らん..... »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック