« 久々にSB練習 | トップページ | 8割撃ってポイント貯まる »

2009年9月12日 (土)

あれから一週間.....

トラップ自己新24点を撃ってから1週間後の金曜日。

夜勤明けのスタMasaは、午後、高萩射場に入った。

Img_9455

よく晴れた昼下がり。バックストップは、やや赤みを帯び始めていた。 

シューティング・グラスを使うことにする。

Img_9446

Img_9448

レミントン・ブランドのシューティングクラス。

ネット友の、シンシナティの誠さんが、航空便で贈ってくれたものだ。顔にフィットして使いやすい感じだ。

射場は賑わっていた。 1R目6人で射団を組む。出だしのラウンド、18点。

2R目は4人の射団。 中る時は初矢....二の矢がまるで中らないことに気がついたpig17点。

3R目、単独射撃。夜勤明けの疲労が集中を欠く。  二の矢が中らず11点。危うく一桁になるところであったsweat01

Img_9449

一息ついて4R目。これも単独射撃。 やはり二の矢が中らない。14点。  持参した装弾GBの7.5号24g弾を50個残して、終了とする。

『クレー射撃は、勘の射撃か..』 ふとそう思った。

Img_9451_2

20090911195225

ポイント、あと22個で装弾250個。期限は10月3日までrun

« 久々にSB練習 | トップページ | 8割撃ってポイント貯まる »

コメント

◎ヒラリーマンさん

>リズムと感覚.....ライフル静的と同じですねflair
アドバイス、ありがとうございます。

小雨気味の朝ですが、これから高萩に向かいますrvcar ポイント稼いできますbleah

◎誠さん

シューティング・グラス、ありがとうございましたhappy01 日本での価格は10,000円位でしょうか。 活用させていただきますflag

あと欲しい物は....火薬ですが、これは無理ですねbomb

>夜勤明けでの射撃.....出来ればしないのが良いでしょうね。 特に体の動きを制するライフルやピストルは夜勤明け練習厳禁ですimpact

今、夜勤明けでトラップを4Rも撃つのは、先の斯波さんのコメントにレスしたとおり、ポイント100個に目が眩んだ、欲の所業ですbleah

◎斯波さん

夜勤明けで練習する時は、通常2Rで切り上げるのですが、なにせ装弾250個に目が眩み、ここのところ、4R撃っていますcoldsweats02
次の1年は、180Rを目標として装弾500個を戴きたいと思いますcat

多分狙いすぎで中らないのでしょう!


勘もそうだけど、リズムと感覚ですよ~d('-^*)/

夜勤明けで4Rも撃ったんですかeye鉄人28号並みの体力と、そして気力ですね。小生も社会人一年目は夜勤のある職場を経験しましたが、非常に厳しいものだったのをよく覚えていますから、なおさらそう思います。
レミントンのシューティンググラスですが、二組手に入れて、傷などの全く無いきれいな方をお送りいたしました。また何かありましたら(もちろん完全に合法な物で)お送りいたしますpresent

スタMasaさん、夜勤明けの射撃お疲れ様です、体調が余り良くなかったから二矢が中らなかったのかも?
それとも、初めて使ったサングラスに馴れてなかったからかもしれませんね??
私もクレー射撃は勘は必要だと感じています、あとどんな競技でも同じですが、「運」も重要なのかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/31338553

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一週間.....:

« 久々にSB練習 | トップページ | 8割撃ってポイント貯まる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック