« 高萩100個撃ち | トップページ | 久々にSB練習 »

2009年9月 5日 (土)

ポイント加算大作戦:高萩射撃場

sign03暑さが蒸し返った土曜日の午後、夜勤明けのスタMasaは、トラップガンSKB5700を持って高萩射撃場に入った。 この日の目的は、前回に続きポイント加算。1Rにつきポイント1個が付く。

Img_9400_4

装弾は、GBの24g、7.5号。

土曜日だというのに、射場は空いていた。 F島県I市在住のベテラン射手KN氏が居た。高萩射場でも25枚満射を数多く撃っている50歳代後半の御仁である。 ラウンドご一緒させていただいた。

KN氏1番立ち、スタMasa4番立ちで撃ち始める。  KN氏、相変わらず好調。満射ペースで進んでいる。  スタMasaもいつものとおり....より少し良かったかhappy01 19点。

Img_9397

晴れていたが、西日はそれほどでもなく、シューティング・グラスなしで十分撃てた。

一息ついて2R目。 1R目と同じKN氏1番立ち、スタMasa4番立ち。   

肩付け、頬付けをチェックし、放出口の先を見る。「うぉーい」とやや長めのコール。飛び出したクレーの動きを見る... 『追いついたら撃つ』以前、JUNさんからいただいたアドバイスを意識する。 

15枚まで初矢で撃破できた。20枚撃破が見えてきた....その途端、16枚目を抜いたhappy02

またしても欲の心が、厳しい現実を突きつけるlibra  クレーの動きを見ることに専念し射撃を続ける。   ふと気がつくと、17枚目から24枚目まで、初矢でクレーを砕いていた。その時点で23枚撃破、自己新達成であったimpact  残り1枚を砕けば....そこで蘇る欲の心pig

25枚目。初矢が外れた...が、二の矢がクレーを砕いたannoy   24点sign03

自己新、であるnotes  

Img_9398

   

一息ついていると、地元ハンター3名様ご来場。

Img_9404

有害鳥獣駆除の肩慣らし、のようであった。

3R目。同じくKN氏1番立ち、スタMasa4番立ち。   自己新直後のトラップ....疲れが出てきた。クレーに集中しにくくなる。   18枚。  

4R目。スタMasa単独射撃。疲れがピーク。銃が重く感じられ、振りが鈍くなったのが分かった。 抜きまくって15点。

Score

4R撃って、ポイント4個加算。あと26R撃てば、装弾250個であるsun

« 高萩100個撃ち | トップページ | 久々にSB練習 »

コメント

◎斯波さん >ありがとうございますhappy01 高萩射撃場、ポイント100個で装弾250個ですが、ポイント180個(180R)貯めると装弾500個ですnotes

スタMasaさん、自己新記録の24点おめでとうございます(^^)v
100ラウンドで装弾250発の引換券って羨ましいです、この2年間で1800ラウンドは射ってるから、仮に高萩射撃場なら4500発分の装弾貰えるんですね( ̄〜 ̄;)

◎ネコアシさん >情報ありがとうございますnote 今日は久しぶりにSBを練習して、今、真壁から帰宅途中のコンビニです。 SBの弾の高騰、困ったものですdespair 鉄砲、射撃に関しては、世の流れは良くない方に向かっているみたいですねtyphoon

こんにちは。スタmasaさん、大口径にお誘い頂いて有難うございます。一発19円のSBで経済的に限界に近いので、年金生活に入ってから考えます。
 大口径射場は金沢市より東の加賀市が候補地だそうです。

◎ハラさん

次の次くらいに.....そうですか?
小生、次からは一桁では..とちょっと
不安になっています..down

やった~自己新おめでとうございます。rock

初心者のハラやんの経験からすると←( ゚д゚)ポカーン

次の次ぐらいにあっけなく満射撃てますよ!scissors

頑張って下さい。(o・ω・)ノ))

でも、その後です。スランップに陥ります。(u_u。)

ハラやん今週は、射撃忘れてバイクに乗ってました。sweat01

◎誠さん >クレー射撃…小生、生涯無縁のものと思っていました。2007年初頭、スターチスの、毛がに副将が、ショットガンをただでくれるというので、それを貰ったのが始まりです。 そういえば、誠さんもショットガンを1本お持ちですね。サベージのコンビネーション。たまにクレーを撃ってみてはいかがでしょうhappy01

射撃って、種目に関わらず、当たり出すと本当に楽しいですよね。小生クレーは全く経験が有りませんが、クレーを砕いた時の快感はまた格別なんでしょうね。

◎さすけさん >ありがとうございます。 なるべく練習時間を取りたいと思っているのですが、それが難しいことが、多々あります。 さすけさん、お忙しそうですね。ブログが止まっているご様子。無理しないでください。

◎カナリアさん >技術…まだまだ不十分ですbleah 前後のスコアから分かると思いますが、ムラがありすぎですsprinkle

◎G会長様 >16枚目、わざと抜いたわけではありませんですmist この時はトラップの妖精が取り憑いていたのかもしれませんheart02

いやー ついに24枚まで来ましたか~

やはり、コンスタントに練習してきた成果でしょうね。。。

なーんて、言ってますが、さすけはまだ24点って撃ってないです。。。

いーな いーな うらやましいなーーー

諸般の事情で、なかなか撃てない さすけでございます(-ω-)/

記録更新おめでとうございます。クレーはメンタル面も大きいかと思います。技術は十分とすれば、あとは平常心でしょうか。今後のご活躍を期待しております。

げーっ!!!
スタMasaさん! 24枚撃ったデスカ?!
25枚の満射撃つより難しい1枚抜きとは・・恐ろしき行く末。
だってね、
25枚撃てるのに、わざと1枚外すなんてにくい技ですぜ。 (キッパリ)

スコア見る限りは、16枚目をわざと外して後は、淡々と撃ち進めたとしか思えませんな。
凡人だったら 17枚目以降はポロポロというか、ぼろぼろというか、結構崩れているところです。
見事なスコアに感服しました。
おわり。
わっはっは!

◎まりまぐさん

それがですね...24点の前後のスコアを見るに、
この24点というのは、典型的なマグレ中り....
と思われますhappy02
なにせ、未だに、中っても外しても、何でそうなったのか、意味不明なのですから...pig

まりまぐさんは、綺麗処とトリトラなんぞを撃っていたとか。うらやましいですvirgo

な,な,なんですか~その点数は!

この分だと,す~っと満射出しちゃいそうじゃねっすか~~

う~~む,う~~む

◎ぱるさん

>練習の鬼....いえいえ、ポイント欲しさの
愚行です^_^;
 夜勤明け練習は、2Rか3Rで切り上げるのが
ちょうど良いくらいなのですが、装弾250個に目が眩んでしまいました($・・)/~~~

ところで、ぱるさんの所、覗きに行ったのですが、
ぱるさんがパンターゲットを入手されたのか、と思いましたannoy 射場で見かけた珍しいARということだったのですねcoldsweats02

さすが練習の鬼のスタMasaさんですね。
この勢いで一気に満射の壁を乗り越えてしまいましょう!

と、クレー脱落組みのぱるでしたcoldsweats01

◎おとうたま

ありがとうございます。
実のところ、未だ、どこをどう撃って良いのか
分からない状態です。
ポイント欲しさに、良いイメージを崩して
撃ち続けてしまいましたweep
小生、なんだかんだ言っても、
貧乏性の欲の虫でございますcat

積み重ねが結果をつくる・・・

まさに今のスタMasaさんはその結果を残し始めていますよね。
このまま満射連発かもしれないし,もしかするとちょっと勢いが落ちちゃう事もあるかも・・・

それでもそれも積み重ねのうち!
諦めない事の価値はもうお分かりになっているのでしょうから,ゆっくりながく頑張っていきましょうね!

もちろんガー!っと一気にいっちゃってもらってもオッケーですからね!

◎だらだらの中のうりゃさん

いやいや、満射は無理ですflair
それどころか、また一桁台に戻るかも
しれないですsign04

◎Pさん

ありがとうございます。
24枚撃ったところで、良いイメージを残したまま
射撃終了したかったのですが、
ポイント加算のため、続けてしまいました。
良いイメージが崩れてしまいましたsign04

◎タシギさん >ありがとうございます。満射は、欲の虫が邪魔して撃たせてくれないでしょうcat

すげ
24すか

すぐ満射いくすね
まぢで

自己新!おめでとうございますhappy01

今までの練習の成果が、ここへ来て徐々に現れてますね!

次は満射を目指してがむばって下さい!impact

スゴイッスまもなく満射がでるっしょ!間違いないっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/31248733

この記事へのトラックバック一覧です: ポイント加算大作戦:高萩射撃場:

« 高萩100個撃ち | トップページ | 久々にSB練習 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック