« 8割撃ってポイント貯まる | トップページ | 水戸-宇都宮-高萩 »

2009年9月18日 (金)

散弾銃な日

台風14号が東の海に流れて行った金曜日。雨が落ちて来そうな空模様だったが、結局雨は降らずcloud  スタMasaは、トラップガンを持って高萩に向かう。 目的は、スタンプカードのポイント加算。

Img_9461

今回は、高萩射撃場で販売している装弾を使った。

Img_9466

高萩射場で販売しているFOB。

Img_9467

同じくKEMEN。

射場管理人O内氏曰く「ケメンよりFOBの方が、やや反動がマイルド」

トラップ初心者のスタMasaに、その違いは分からなかったbleah

Img_9463

射場一番乗り。先客なし。

1R目、単独射撃。 実は前回、気づいたのだが....これまで20枚オーバーを砕いたラウンドの殆どは、複数名でのラウンドであったflair  先輩方に引っ張って貰っているようである。

出だしから波に乗れず17枚down

一息ついていると、ベテランのMDさん来場。2R目、ラウンドご一緒させていただく。やはり、MDさんに引っ張られているようだ。 22枚note

さらに、ベテラン射手のKTさんが大型オートバイで来場bicycle  3R目は、KTさん、MDさんと3人で回る。 19枚。

MDさん、2R撃って終了。4R目、KTさんは持参した2丁のうち、FNの自動銃を使う。KTさん、自動散弾銃で軽快にクレーを砕いていた。 スタMasa、少々バテ気味であったが、何とか22枚coldsweats02  

17-22-19-22  計80    上出来であるnotes   

あと1R撃つくらいのケメンが残っている。 KTさんにお誘いを受け、5R目に突入する。

疲労が出たshock 銃が振れない.....抜いて抜いて抜きまくり、13枚downdown

20090918231609

Img_9469

4Rで終了しておけば良かった....と、ちょっと後悔bleah

Img_9470 ポイントは貯まりつつある。

あとポイント13個で、装弾250個shine

« 8割撃ってポイント貯まる | トップページ | 水戸-宇都宮-高萩 »

コメント

◎誠さん >ありがとうございますhappy01 一年前の今頃、トラップがどん底で、辞めようか思ったことがありました。中らなくても続けていて良かったですcoldsweats01 >先台の脱着‥元折れ銃では必ず外すことが出来るはずですが…一度、ガンショップで診てもらうのがよろしいかと思いますmotorsports

当たりますね、スタMasaさん。
小生のサベージコンビネーションライフル、先台が外れなくて困っています。外れるはずなんですが。。。

◎斯波さん >銃が振れない5R目…基礎体力の不足ですrun 仰せのとおり、5R目は忘れることにしますcoldsweats01 >3泊で高槻遠征ですか。実りある連休を過ごされますようにsun

スタMasaさん、前回と同じように8割達成おめでとうございます、5R目は忘れましょう(^^)v
順調にレベルアップされているので、羨ましいです。
私も低空飛行から脱出する為に木曜6R、金曜11R練習してきました、土曜も関国際です、来週は3泊で高槻に遠征してきます。
去年10月に引金を早く引いて手前で中る為に、8割から半分の4割迄命中率は下がりました、6月には注文して8ヶ月かかりましたが70cm交換チョーク式の銃身も届いて、上下スキートチョークにして射つポイントのズレを調整しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/31432031

この記事へのトラックバック一覧です: 散弾銃な日:

« 8割撃ってポイント貯まる | トップページ | 水戸-宇都宮-高萩 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック