« 散弾銃な日 | トップページ | 何か変? »

2009年9月21日 (月)

水戸-宇都宮-高萩

秋の連休後半の月曜日=敬老の日、晴天sun

装弾切れにつき、購入するため隣県の宇都宮市☆☆☆銃砲火薬店に向かう。 

今回購入した装弾は、ウィンチェスター・インターナショナルImg_9497

価格は、これまで使っていたGBより、やや高め。

装弾購入後、宇都宮上三川ICから北関東自動車道路に載るrvcar

眠気を催したので、笠間PAで、仮眠sleepy

起き上がり、出発する。 友部JCTから常磐自動車道路に入る。 高速道路、上下線とも通行車両は多かった。

午後3時半ころ、高萩射撃場に着く。 先客3名様は射撃終了した直後であった。

射面に対する日差しを考慮し、シューティング・グラスを掛ける。Img_9496

シンシナティの誠さんから戴いたレミントン・ブランドのシューティング・グラスだ。

Img_9493

9月に入ってから、日没が早くなった。急がねば....少々あせるsweat01  トラップ単独射撃。Img_9494

あせりの気持ちが、射撃を荒くさせたか...(と、言い訳してみるhappy02

急ぎの射撃で15枚down スタMasaの実力としては、妥当なところだろう。

ウィンチェスターINL、初めて使う装弾。 撃ってみると、GBやアスカ等より、やや強い反動を感じた。  肩付け、頬付けをチェックしながら挙銃したつもりであったが.....右頬は腫れたpig

インターバルを取らず、直ちに2R目に入る。思ったほど日差しが強くなかったので、シューティング・グラスを外す。  8枚目までに5枚抜くが、クレーの動きが見え始めた感じがしてきた。  反動にも慣れてきた。  クレーが見えるように感じて18枚sign05

クラブハウスに入り、自販機の冷たい茶を飲み、タバコを1本灰にするsmoking

日没が近づいてきた。 これが本日最後のラウンドになるだろうと思いつつ1番射台に立つ。 1R目から3点ずつアップして、21枚note  20090921203057

  

単独射撃で20枚オーバーを撃ったのは、もしかすると初めてかもしれないcoldsweats02

スタンプカードのポイント3個貰って、射場店仕舞い。 高萩ICから常磐道上り線に入る。連休の渋滞やや有り、であったcat

« 散弾銃な日 | トップページ | 何か変? »

コメント

◎誠さん

小生も、ぜひ誠さんと一緒に射座に入りたいと思いますsign03

今朝出勤後、誠さんの、レミントンの新型ライフルについての記事を、携帯で見ましたが、レミントンのwebページが大き過ぎて、当方の携帯では画像を確認できませんでした。
 帰宅後、覗きに伺いましたが....件のライフル、まるっきりタクティカル...まず日本では所持許可下りないでしょうねdown

スタMasaさん、こんにちは。
スタMasaさんのブログは本当にいつも楽しいですね。射撃が大好きだというのがよく伝わってきます。是非是非一度、いつか射撃をご一緒させていただきたいと思います。

◎翔さん >ありがとうございますhappy01 パワーが、というより、スタンプカードのポイント欲しさの所業ですbleah 今度ぜひトラップをご一緒させてくださいnote

パワーありますね!1人で20はすごいupwardright

◎ぱるさん

はい、あとスタンプ10個で装弾250個ですhappy01

火薬、雷管を購入する店舗です。
只今、火薬は品切れです。
入荷は11月になりそう、とのことです。
雷管は在庫がありましたので、
フェデラル210Mを1000個買いましたcat

残りいよいよ10回ですね。
でもくれぐれも無理なされませんように… (;^^

ところで、装弾買われたお店は、いつもパウダーを買われているお店なのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/31467424

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸-宇都宮-高萩:

« 散弾銃な日 | トップページ | 何か変? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック