« 空気銃入手 | トップページ | 仙台日帰り »

2009年8月19日 (水)

駆け足の一日

二ヶ月ほど前、左の乳が腫れた。押すと痛みがある。腫れと痛みのピークは一ヶ月位前であった。

今月初め、人間ドックを受診した。ドックのドクターは、専門医に紹介状を書いてくれた。 その紹介状を持って、水曜日の午前、病院に行った。Img_9170

1時間ほど待たされた後、診察を受ける。腫れと痛みのピークは過ぎていた。

女性化乳房症.....幸いにして乳癌ではなかったhospital そういえば、時を同じくして、指関節の腫れ..へバーデン結節の症状が出ている。これは中高年女性に多い疾病だそうだ。

スタMasaの体、ホルモンのバランスが崩れているみたいだ。 気持ちは男なのだが、体は女になりつつあるのだろうか...virgo  

帰宅後、前日入手した、エースハンターを持って所轄警察署に赴く。銃を入手してから2週間以内に、警察署で確認を受けなければならない。

確認を受け、その足で狩猟者研修センターに向かった。   マイミクの翔さんが、サイクロンFXを撃っていた。Img_9179 

同じ市内に住みながら、翔さんとは初対面であった。明るい人であるsun

翔さんと30分位歓談した後、スタMasaは10m射場でエースハンターの初撃ちを行なった。

Img_9190

射撃方法は委託。委託台は、クールボックス。

載せているスコープ.....銘柄不詳なるもシャープの純正だろうか。倍率は4倍固定、フォーカスの調整が出来ないsweat01Img_9189

低倍率なので、10m先の着弾確認が十分に出来なかった。  

監的スコープをテーブルに置いた。Img_9182_2

ポンプ操作は3回にしてみた。 装填口が狭いので、弾が入れ難い。

Img_9184

トリガープルは軽いのだが、遊び部分が多いのだろうか? いまひとつ切れが良くない。

使用した弾は、RWSのR10。

Img_9195 

Img_9192

射撃の結果。委託射撃のわりには良くない。銃の精度より、スタMasaの技量を疑うべき、だとは思うが、ポジション銃に比べると、ひどく撃ちにくい、という印象が残った。

« 空気銃入手 | トップページ | 仙台日帰り »

コメント

◎G会長様 >五十肩には、しばらくの間、悩まされましたが、いつの間にか治癒しましたcoldsweats01 会長様のナニ、もう硬くならなくても、よろしいと存じますがcherry 小生もまた、男が終わっていますcat

えーと・・・
はたして生真面目なコメントがいいのか・・
はたして、ずっこけコメントがいいのか・・
以下で勝手にご判断くださいましね。

おっぱいのふくらみや指関節の腫れ?。
あれこれと年を重ねると誰しもいろいろと不具合が生じます。

あたしなんぞ、
ナニが堅く膨らまなくてとっくに悩んでいますぜ。。。

いつぞやスタMasaさんは四十肩だか五十肩を悩んでいらっしゃったが、いつの間にかすっかり回復なさったようだし、
お互いに大いに体を労わって人生を謳歌いたしませう! (笑)

◎B.J.ユストさん >シャープ・エアライフル…東京ライフルが会社を畳んで、シャープ・チバに変わり、茨城から山梨に移転してからどのくらい経ちますかねぇfuji 小生、ハンティング・ARを持つのは初めてのことで、使い勝手の違いに戸惑っていますgawk

◎誠さん >ググ-ズルッ…はい、そういう感じですimpact デイジー、大昔、日本にもデイジーの玩具があったような気がしましたねcat

こんにちは。ユストです。
久しぶりに書き込みます。

体調を整えて、皆の幸せをお守りください。
また、新来シャープ君。
昔はシャープの銃、ラ協会員も、色々なのを所持しましたが…
私はサイドレバーで狩猟用のちょっと変わったのを使っていました。
最近、人気が低いのが残念です。

アメリカのデイジーも、銃身はローサー・ワルサー社の上等な物を使っているのですが、引き金とシアーに粗悪な金属を使っているようで、ググーッ・ズルッという感じのトリガープルでした。個人的には銃身は少し安くても、引き金関係に上等な材質を使ってほしいものです。

◎翔さん >はい、了解しましたgood 今月はもう練習時間が取れないもようですが、来月、笠間に行く時はお知らせしますrvcar

◎タシギさん >R10では軽いですか… いろいろ試してみます。 アドバイス感謝ですhappy01

本日は、ハードスケジュールでしたねcar
今後ともよろしくお願いします。
ヒマな時こえかけてね!参上しますfree

ポンプ3回だとけっこう初速出そうですR10だと軽いかも

射撃銃と比べると撃ちづらいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/31024922

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足の一日:

« 空気銃入手 | トップページ | 仙台日帰り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック