« 弾減らし大作戦 | トップページ | 2009年クラブ対抗選手権大会 »

2009年7月13日 (月)

続・弾減らし大作戦

土曜日に引き続き、弾減らし大作戦である。

蒸し暑い月曜日。午後、高萩射撃場に向かった。

Img_8832

1R目、老練のベテラン・ハンター氏と二人立ち。 ハンター氏はそのラウンドで切り上げた。 スタMasaのスコア 17枚。

2R目、単独射撃。 とにかくGB7.5号24gを撒き散らすことに専念する。←心構えが間違っているpunch   18枚

スタMasaのトラップ練習は、通常2ないし3Rであるが、タイトルのとおり、弾減らし大作戦である。 

ランチタイム後、3R目に突入。2R目で感じたバックストップの眩しさ.....Img_8835

シューティング・グラスをかけてみた。

Img_8837

通販で購入したスミスアンドウエッスンのシューティング・グラス。色は濃いグレー。

Img_8833

3R目も単独射撃。 19枚。

Img_8834

一息ついて4R目。少しバテてきたdown  3本所蔵のシューティング・グラスのうち、4R目はイエローを使った。Img_8838

これは、5月のゴールデン・ウイーク、浅草で開催されたトイガン・イベント「ブラックホール」で購入した、SWブランド。

グレーでもイエローでも、ものすごく視認性が良いわけではなかったが、4Rは出だし好調だった。 6枚目まで連続撃破...この時、身の程を弁えずスタMasaの脳裏に浮かんだ言葉は....「満射」であった。 その途端、抜いたannoy  

上がってみたら、22枚sign03  自己ベストタイであった。 少しバテ気味だったのが幸いしたのかもしれない

Score    

保管弾数が減った。 今週末、全日クラブ対抗戦に向かう前にSB弾が買える状況になったnote  

« 弾減らし大作戦 | トップページ | 2009年クラブ対抗選手権大会 »

コメント

◎CASさん

SB、ARのクラブ対抗戦間近なので、ホントは今の時期、みっちりSBを練習したいところなのですが...bleah

というわけで、今日は真壁でSBを練習してきました。 SBの弾も吐き出したので、明後日、日立のY銃砲店に予約しておいたSBの弾を購入します。

8月の普及大会、是非是非ご参加をnote

そのうち『満射しました~happy01』とか記事が出そうな勢いで。
22枚とか未知の領域ですよ。

あと普及大会、出れるよう調節したいと思います。
よろしくお願いします。

◎SHINDENさん

いえいえ、自分では着実、という感じがしていません。まだまだ不安定ですbearing

ところで、お台場で、おとうたまとニアミスだったとか....原寸大のモビルスーツとは、なかなかのものですねcoldsweats02

◎だらだらの中のうりゃさん

>着実.....でもないですsweat01
まだ自信を持って撃てていないです..down
特に抜いた時、どうして外れたのかが
分からないです。

>スラグ...8月の県ラ普及大会へお越しください。
小生も夏季休暇を取って参戦するつもりですsun

私は弾を減らすのも必要ですが、装弾許可を貰うのが先決、かな?
来週には警察行って貰ってくるつもりですが・・・。
スタMasaさんも着実に成績が伸びているんですね。
私も月1では撃ちに行かないと・・・。

なんか着実ぢゃね?www
県猟の大会があったすよ、日曜日に
んでさ
10撃って凹んで18撃って喜んだら最後10だたwww
トラップの道は険しすぎwww
スラグに戻りたい・・・・

◎おとうたま

ありがとうございますcoldsweats02

でも....何で中ったのか? 何で抜いたのか?
が、まだよく分かっていませんdownwardleft

着々と・・・

結果が出るようになってきましたね。

そんなもんですよ。

◎Shiroさん

続けてトラップ4R撃って、なんとか保管弾数を減らしましたrun
まとめ撃ちしたためか、トラップの感じが良くなってきました....って、今週末にはクラブ戦なのに、
何やっているのでしょうねぇpig

来週、藤枝から帰還したら、今度は.308を作らねば、ですchick

SBの弾を買う余裕が出来ましたね。
今週末250発
翌週分250発製造はSBを撃てば良いから3日間で作るだけですね。

私も日曜に県の試合でP60 3*40を撃ち
今週末同じ量を撃つので、長瀞行く前に愛知下山で大口径の試射が出来ます。
長瀞へ試射へ行こうと思ったんですが、日曜に射座が空いてなかった。

◎ヒラリーマンさん

>引き止らないよう、思い切って撃つ...

ありがとうございますhappy01

ところで、お嬢様の誕生日、おめでとうございますpresent

こんばんわ~♪


(^O^)/着実に上達していますね!?

引き止まらないように、思い切って撃つといいですよ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/30531754

この記事へのトラックバック一覧です: 続・弾減らし大作戦:

« 弾減らし大作戦 | トップページ | 2009年クラブ対抗選手権大会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック