« 全日大口径 | トップページ | 大口径ライフル&スラグ普及大会 »

2009年7月29日 (水)

反省射撃..か??

夏バテである....down  しかし、せっかくの休日、Rem700PmdとSKB5700を持って茨城県狩猟者研修センターに向かった。

Img_9056

先日の、全日大口径での惨敗反省射撃sign02である。 今回は立射から始める。装備はチャンピオンズチョイスのコートと作業ズボン、AHGの靴、RKCのグローブ。

Img_9057

実包は、シェラ150gr.弾頭+R.P薬莢+雷管フェデラル210M+火薬IMR4064を43.9gr.2800fps見当のリロード弾。

体の揺れが止まらない.....夏バテの体を鍛えなおすべく、敢えて軽装備で撃った立射.....

Img_9062 

なんとか標的紙の収まった、というだけpig

次に膝射。これも立射と同じ装備。    マットに座る...sign02 し、姿勢が作れないsweat01 

Img_9063

やはり、ポジション射撃用の装備を着けなければ、まともな射撃は出来ないようだflair

コンビニで買った、ざるそばを昼食とする。

一息ついて伏射。 8月初旬、県ラの大口径普及大会に出場予定。種目はP40。サイト合わせをする。 試合に合わせ、装備をマークスマンのコートに換える。

Img_9060

Img_9064

100m、Pのサイト合わせ完了shine

後片付けして、トラップB射面に入る。

Img_9067

Img_9065

疲れを覚える....体の切れが芳しくない。  クレーを追えない..    2R単独射撃して本日の射撃を終了とする。   

Img_9070

13-16

終了時、プーラーのおばさんが「スタMasaさん、肩付けと頬付け、良くなったね。」と言ってくれた。  中らないまでも、ありがたい言葉であった。

« 全日大口径 | トップページ | 大口径ライフル&スラグ普及大会 »

コメント

◎Pさん

射撃は、夏と冬には向かないスポーツですねsweat01

明日、そちらの大会ですか。御健闘祈念いたします。

小生、茨ラの普及大会で遊んできますcat

夏場は集中力保つのが難しいですよね~gawk

しかもこの時期、ライフル射撃用のスーツ(?)着て撃つのはかなりキツそうですsweat01

オラも明日は地元の大会に逝ってきますdash
また暑いんだろうなぁ。。。

◎誠さん >おはようございますsun Rem.700ですか…使用目的によりチョイスする物が異なりますね。 アメリカのハンターの基本口径は.30-06と聞いたことがあります。ハンティングをするなら、軽銃身の.30-06が無難でしょうか。 標的射撃メインであれば、バーミント、口径は.308Win.、ストックはHSのシンセティックが良いと思います。 小生、未経験ですが、7mm-08評判がよろしいみたいです。 とりあえず最初の一本は、.308Win.のバーミントがよろしいかと思います。

スタMasaさん、こんにちは。
先日バスプロショップスの2009年秋版のカタログが届きました。レミントンM700の広告が出ているのですが、CDLウオールナットストックが$799.99、SPSステンレスプラストックが$589.99、同ブルー仕上げが$479.99となっています。口径は243から30−06まで揃っていますが、スタMasaさんのお勧めをお訊きしてもよろしいでしょうか。

◎ぱるさん >カナリアさんのRem.700、ぱるさんのと同機種でしたか。 フルート・バレルがカッコよかったですねhappy01

先日、初めてPmodを拝見させていただきましたが、やっぱりかっこいいですね~
私もPストック買おうかな?
でも先立つものが… 宝くじでもあたらないかなcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/30749891

この記事へのトラックバック一覧です: 反省射撃..か??:

« 全日大口径 | トップページ | 大口径ライフル&スラグ普及大会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック